川口市立 グリーンセンター

[ 2014/04/15 12:23 ] おでかけネタ 埼玉 |
ウチからは車で10~15分くらいかな?
川口市にあります 南部の埼玉県民憩いの場 川口市立グリーンセンター
P1030144 - コピー (3)

入園料はかかりますが、(大人310円、小学生100円)
東京近郊にありながら駐車場が無料というのはありがたいです。
だたし~、天気のいい混雑する日はすぐにいっぱいになっちゃって
遠くの駐車場に行かされちゃうよ。

↓ わんぱく広場には遊具が充実していて 小さい子どもたちが1日中遊べます。
写真は朝一番だから空いてますが、1時間もすれば激混みですよ(>_<)
P1030165 - コピー

このターザンロープは変わってて、
こうして くねくねしてるから左右に大きく揺られます。
なかなかおもしろいみたいですよ。
P1030196 - コピー

一番人気はこれかな、展望スベリ台。すくにいっぱいになっちゃう。
写真で見てわかるように、けっこう急なんでかなりスピードが出るみたい。
子どもたちというより、お母さん方の悲鳴がよく聞こえます。
P1030171 - コピー

出口はここね。
P1030208.jpg  P1030223 - コピー

別料金(210円)で ミニ新幹線もあるよ。
他よりちょっとお高いけど、
走行コースが、トンネルや鉄橋など変化に富んでて単調でなく、オススメです。
ウチはもう 年齢的にパスしたけど・・・。
P1030232 - コピー

この周辺に住んでたら、
まず 遠足でここへ来るのが定番になってます。
私も 幼稚園と小1でここに来ました。

そしてここのシンボルになってるのが この大温室。
いまだからこそ小さめでたいしたことないけど、当時は随分と立派だったんですよ。
P1030309 - コピー

仮面ライダー や スーパー戦隊も ここでよく闘ってますねぇ。
見覚えありますか?
↓ 写真はフォーゼだけど、
最近だったら キョウリュウジャーやウィザードもここで闘ってましたね。
いまのところまだ ガイムは来てません。多分。
P1030330 - コピー

さて、
グリーンセンターという名ですから、一応 緑がウリなんです。
花の写真を撮りにきている高齢の方の姿もけっこう多いんですよ。
すんげー一眼を持ってきてるんで、こっちも刺激うけるなぁ。
でも、ドデカいバズーカ砲みたいなカメラって、重くて邪魔じゃない?
俺はそこまでしなくていいや (´ε`;)
P1030287 - コピー

で・・・ わたくしも後半は子どもほったらかしで、
お花の撮影に勤しんでおりました(^O^)
P1030263 - コピー P1030271 - コピー

いや~ 春はいいですねぇ~ (*^ω^*)  花粉も感じないし。。。
子どもたちの喜ぶ歓声を聞くと またパワーがもらえますね(^^♪
P1030233 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/04/15 12:23 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

sachi 様

テレビ見てると
ついチェックしちゃうんですよね。
スーパーアリーナだとか、幕張だとか、お台場だとか・・・。
近くで馴染みのあるところだと、
子供だちもテンション上がりますねぇ~
[ 2014/04/17 09:26 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ぽかぽか陽気の春。
最高ですね。

ウチの子だけでなく、
子どもが元気いっぱいに遊ぶ姿は
こちらも癒されます (^^♪
[ 2014/04/17 09:26 ] [ 編集 ]

No title

仮面ライダーやスーパー戦隊が戦うことがあるんだ~。

そういえば、見たような???

そんな撮影のポイントが近いってなんだか楽しそうでうらやましいです♪
[ 2014/04/17 04:13 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

やっぱり男の子はアスレチック系が好きですね。
こちらへは2年振りとありますが、なかなか楽しめたのではないでしょうか。(^o^)/
お花も良いですね。
のんびり、ゆったり…眺めるのもこの時期は最適ですね!
[ 2014/04/16 22:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうです、同感。
ここに入った瞬間、
「あっ 鯉のぼりだ」って気づきました。
あーそうなんだねぇ、ゴールデンウィークが近いんだって思い出しました(^^♪
[ 2014/04/16 21:13 ] [ 編集 ]

こめこ 様

はい、常連さんですか?
ウチも長男が低学年までは常連でした。
今回は2年ぶりだったかな。

今回は普通の混雑だったんですけどね、
この展望滑り台、たった1回で交代だったんですよ。
前に来たときは並んでても 3回くらいはやらせてもらえたんだけど、
1回はちょっとキツいよなぁ。
ま、仕方ないか、後ろがつかえてるんだから・・・。
[ 2014/04/16 21:12 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ローラー滑り台もね
小さいときはよく付き合いましたよ。
ながーいローラー滑り台を探し出して行ったことあるけど、
おしりの皮がむけちゃってたまりませんでしたよ。
もうしませんけどね。。。

カメラも好きなんですけどね、
あそこまでして・・・ ってのがあるし、
それと コストね。
でも ハマる気持ちもわからないでもないんです。
[ 2014/04/16 21:12 ] [ 編集 ]

No title

遊具が充実してて、楽しそうな公園ですねー(*^^)v
撮影場所と一緒だなんて、子供たちのテンションもアップですね♪

そして、鯉のぼりもたくさんで、立派ー!
こっちではまだ桜気分だけど、子供の日が近づいてることを思い出しました(笑)
[ 2014/04/16 20:28 ] [ 編集 ]

No title

我が家もよく行きますよ~(^^)
幼稚園年中時代の遠足はココ!

ジャンボジャンボ滑り台(と子供たちは呼んでます)がお気に入りです♪スタッフのおじいちゃんたちが厳しく見張ってくれてますよね。
乾燥した時期が特にスピードが出ていいそうです(^^)

休日はいつも混んでますよね。
でもこういう公園ってありがたいです♪
[ 2014/04/16 20:04 ] [ 編集 ]

No title

こんなに充実した遊具があると、
子供たちも大喜びですね~^^
あの展望台からの滑り台、楽しそう♪
先日、久しぶりに滑り台を滑ったんです。
滑る部分がローラーのやつ。
そしたら、お尻の血行が良くなっちゃって痒くて痒くて><

バズーカ砲のようなレンズを持った方、
いっぱい見ますよね。
いったいどんな写真を撮っているのか気になります^^;
[ 2014/04/16 17:27 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

よくご存知でぇ~ 感心(^^♪

フォーゼでは 牧瀬が出てた回ですね。
天文部でちょっとストーカーっぽい・・・。

ウィザードでは、変身はしてなかったかな?
まだ放送開始間もない頃の回で、
小さい頃の思い出の詰まった元自宅を買い戻そうと、
いろんな男を騙してしまう女性の話、覚えてますか?
晴人や瞬平などとデートの約束をして
かち合ってしまった公園がココなんです。
うわぁっ、マニアック(゚д゚)
[ 2014/04/16 14:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

広くて遊ぶところもたくさんあって、とっても楽しそう~(*^^)v
駐車場がタダというのがかなりポイント高いですね!
お弁当持っていったら一日遊べそう。

グリーンセンター、フォーゼの回は記憶にあるのにウィザードの回が記憶にない…。
「そら」が出てきたところかな?

けっこう撮影は東京じゃないんですね~。
[ 2014/04/16 13:20 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

子どもがたくさんいる所って
混んでても なんか和みますよ。
歳のせいなのか、最近とくに思うようになりましたねぇ。

かつては100円で乗れるミニSLなんかを探しまくったことありましたけど、
いやーもう引退でしょう。
たいして喜びそうにないし
乗ってる子をみると
みーんな小さい子ばかりですよ。
[ 2014/04/16 12:25 ] [ 編集 ]

No title

最初の写真を見て花があるだけなのかと思いましたが(^^ゞ
これがなかなかどうしての遊具の豊富さ!
これで小学生100円なら大満足な感じですね。
ただ、混んでくると遊びづらくなるんですよね…(-_-;)

別料金のミニ新幹線も微妙な値段だけど、
まだ許容範囲内なのでやってみたいですね~
あ、もちろん子どもにね…
おでかけ親父さんのとこはもうは年齢的にパスしたんですか~?!
小学生までなら全然OKな気がしますが…\(^o^)/

[ 2014/04/16 09:59 ] [ 編集 ]

ゴルゴさいとう 様

もう こいのぼりですよ。
早いですねぇ。

お台場なんか行くと
とんでもない駐車料金になりますね。
朝から夕方までいると、どっかの施設の入場料並ですよ。
[ 2014/04/15 13:54 ] [ 編集 ]

こいのぼり

季節ですねっ!桜の次はつつじ?モクレン?

都心の駐車料金は・・・恐ろしい!
船堀タワー観覧ただ!駐車料金 ビックリですよ!
[ 2014/04/15 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/867-e04d41c1