東芝未来科学館

[ 2014/04/01 13:06 ] おでかけネタ 神奈川 |
じつに ひさーしぶりの神奈川県。
ポカポカ陽気になったのに、せっかくの週末が春の嵐に見舞われた関東地方。
雨天時にはココに行こうと予め決めていた 東芝未来科学館

P1090801 - コピー

タダで~す(^^♪
つっても 交通費はかかるけどね。
川崎駅前の ラゾーナに隣接し、今年1月31日にオープンしたばかり。
わざわざ遠くから出向くようなところではないけれど、
ウルトラマン CLUB が、ここラゾーナにあったため、
幾度となく通った 思い出の地でもあります。
P1090798 - コピー

入場すると いきなり何かのアトラクション。
何だったか 覚えてない~ (>_<)
P1090763 - コピー

こうしていろいろタダで体験できるので、なかなかいいですよ。
そして オジさん的には、
キレイなコンパ二姉ちゃんを眺められるのも嬉しいものです(^^♪
ムフフゥ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
P1090781 - コピー

このナノライダーが一番人気ね。
かなり待たされそうだったので ここはパスしました。
P1090785 - コピー

静電気体験ゾーン。
わたくし、静電気のパチパチが大嫌いなので、
子ども二人だけで入っていただきました。
P1090790 - コピー (2)

髪の毛が短いのでよくわかりませんが、
じつは よーく見ると 毛が立ってるんです。
我々の前の組は髪の長い女性が入っていたのですが、
おもしろいぐらいに 見事に髪の毛が立ってましたよ(^^♪
P1090795 - コピー

ココは 東芝の家電製品の歴史・展示がされているヒストリーゾーンね。
企業宣伝を兼ねている施設ですからそれなりに宣伝はありますが、
さほど商売ッ気を感じさせません。 タダなのに・・・ そこのところ ご立派
P1090787 - コピー

ちょっとした科学館並の施設で、ふつうなら 何百円かの入場料をとりそう。
かわいいコンパ二姉ちゃんも眺められてタダだなんて、(#^.^#)
そこのお父さんにもオススメの施設です ヾ(*´∀`*)ノ


さてと、
かつて何度も通った ラゾーナ川崎内の ウルトラマン CLUB 川崎店。
もう閉鎖されてしまって淋しいのですが、
思えば 我々がよく通っていた後半は、心なしか入場者が少なかったかも・・・
P1020578 - コピー (2)  P1020603 - コピー

いまは、ABC-MART と DoCoMoショップに変わってた・・・。
P1090803.jpg

ウルトラマンも下火なのかなぁ~
これも時代か・・・ う~ん、さみしいなぁ・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/04/01 13:06 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(18)

すざきん:母 様

ここまで充実してタダなのは、
台場のパナソニックセンターや水の科学館並ですね。
200~300円くらいのレベルかなぁ。
わざわざ遠くから行くほどでもないけれど、
1回行ってみる価値はあるかなって思いました。
1年半前までは しょっちゅう行ってたラゾーナなんで
そこのところは抵抗なかったです(^^♪

10時開場と同時に行ったけど
結構いっぱいいましたねぇ。
ナノライダーができなかったのは残念。
[ 2014/04/02 18:20 ] [ 編集 ]

No title

行かれましたか? なかなかでした?

我が家もミュージアム・科学館系に良く行きますが、
タダであのグレードは他に無いですよね~♪
[ 2014/04/02 17:30 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

姉ちゃんの写真?
やっぱ露骨にバシャバシャ撮っちゃまずいでしょう、いまの世の中。。。
子どもと一緒のところだけ かろうじてレンズ内に収まってます。(^^♪
それっぽい怪しいのが1人 いまたけどね・・・。

ウルトラマンや仮面ライダーがシリーズで続いてるのは嬉しいですね。
親子二代で楽しめますよ。
その点、新しいキャラにはやはり 親としてはいまひとつのめりこめません。
[ 2014/04/02 14:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ナノライダー・・・
やってないからわからないけど、
1/100万ミリの半導体の世界を巡るライド型のアミューズメント。
よくわかりませんし、実際 乗ってみた子もわかってないでしょう。
ま、そんなもんですね。

ヒストリーゾーンは 子供にとっては???でしょうけど、
私の年代では 好きですね。
どこか懐かしさと、3丁目の夕日を見てるみたいで・・・。
[ 2014/04/02 14:46 ] [ 編集 ]

No title

いろいろ楽しそうな施設がいっぱいあってうらやましい限りです^^

ところで、キレイなコンパ二姉ちゃんがあまり写っていませんが、
自分で見に行かなきゃですかね~^^

ウルトラマンや仮面ライダーが、姿形が変わっても、
未だに続いてることも凄いですね~。
[ 2014/04/02 13:38 ] [ 編集 ]

No title

わ~これタダなんですか~
これだけのアトラクション、
綺麗に整った施設、
かわいいコンパ二姉ちゃ…
何百円かなら入場料をとられても十分入る価値もありそうですね。
ナノライダーってとても近未来的でかっこよさげなアトラクションですが、
どうやって遊ぶんでしょう?!

企業宣伝を兼ねているからタダなんですね~。
それでも、この家電製品の歴史・展示がされているヒストリーゾーンは
懐かしいくて楽しそうですね。
[ 2014/04/02 09:24 ] [ 編集 ]

santapapa 様

水の科学館経由でパナへ行きましたよ。
あそこは なかなか好きですが、
ちょっと商売ッ気が多いかな?
そしてなにより、
撮影禁止なので当ブログ的にはNG!なんだな。
せっかく goodなお姉ちゃんがわんさかいるのに、
いや~ 惜しいなぁ (/ω\)
[ 2014/04/02 07:04 ] [ 編集 ]

けんけん 様

たびたびありがとうございます。

科学館・博物館系はしょっちゅうですね。
雨の日にはもってこいですよ(^^♪
[ 2014/04/02 07:04 ] [ 編集 ]

たま 様

ここ けっこう評判いいんですよ。
ウチはいつも朝一番で動くから 開場の朝10時に行ってもこれくらいの混雑。
お昼を過ぎるともっと混むと思います。
公式HPには 混雑時には入場制限する場合がありますって書いてあるくらいだから・・・。
ま、できたばっかりだから混むのも当然か・・・。

静電気ね。
この写真の大きさじゃキツかったかな。
自宅PCのモニターは21型なんだけど、
これくらい大きく引き伸ばして見ると、一応立ってるんですよ。
[ 2014/04/02 06:58 ] [ 編集 ]

よし 様

眺めてる・・・
い、いや・・・もちろん ジーッと見続けたりしませんが・・・
普段 若いお姉ちゃんを見る機会があまりないもんでして。。。
怪しまれないように気をつけます m(._.)m
じゅうぶん怪しいか・・・(´д`)
[ 2014/04/02 06:57 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

やっぱり無料は魅力ですね!
東京都江東区有明にあるパナソニックのショウルーム「パナソニックセンター東京」も楽しめますよ。
キレイなお姉さんもいましたし。*^^*
楽しみながらお勉強できる、こういう施設好きだなぁ〜。 *\(^o^)/*
[ 2014/04/01 22:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、けんけんです(^^)/

子供、特に男の子はこういうところ好きですよね~、二人とも楽しそう(*^-^*)

応援ポチッ(*´▽`*)
[ 2014/04/01 22:10 ] [ 編集 ]

No title

川崎~!ラゾーナ!
双子生まれる前は割と近くに住んでいたので懐かしいです。
川崎の駅近くでタダだと、渋い施設でも混雑しそうですね~(;'∀')
そうでもないのかしら??
ところで静電気…よーくみてもさっぱりわかりませんでしたw
[ 2014/04/01 21:56 ] [ 編集 ]

No title

眺めてる・・・って
おでかけ親父さん、おそれながら・・・
よしなさい(笑)
でも、一番の癒しっていいですね!^^

長女が踊るのはそう、あの「ヨーデル ヨーデル・・・」です。
確かにすごく耳に残るんですよね^^
[ 2014/04/01 21:45 ] [ 編集 ]

よし 様

いや~ 疲れてたんでねぇ
こうして キレイな姉ちゃんを眺めてるのが
一番の癒しになりますし 一気に目が覚めましたよ (((o(*゚▽゚*)o)))

妖怪ウォッチね、
空前の大ブームがきましたねぇ。
メダルはもう 諦め感が漂ってきてますよ。
踊るって 最後のあの「ヨーデル ヨーデル・・・」ですか?
あれ、頭の中でコダマしません?
[ 2014/04/01 19:16 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

あらっ、鶴見にお住まいでしたか。
ラゾーナを利用されてたということは
それほど昔のことではないですね。
私なんか、川崎の西口といえば、
東芝の工場のイメージが残ったままなので、
いまのこの賑わいは とーっても違和感がありますね。
[ 2014/04/01 19:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
タダはいいですね!反応してしまいます^^

健くんも翔くんもしっかり楽しんでそうですが、なによりおでかけ親父さんのこの表情・・・

 (((o(*゚▽゚*)o)))

  ヾ(*´∀`*)ノ 

実にいい表情してますねっ!(笑)


↓妖怪ウォッチ、うちの3兄妹もハマってますよ。
うちはそこまで妖怪メダルを欲しがることはないですが、録画して何度も見てますね。
長女は歌がかかると踊り出します^^
[ 2014/04/01 18:06 ] [ 編集 ]

よい笑顔♪

入り口の二人の笑顔!良いですねっ!
特に次男翔太君の歯っ欠けが大好き!
そのうち生えるから大丈夫!
ラゾーナは地下の食品街良く行きました。本気でご飯作るときここで食材揃えました。鶴見在住の時京急ですぐでした。
[ 2014/04/01 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/862-a212b67a