妖怪ウォッチ、すげー流行ってきたぞ

[ 2014/03/30 18:10 ] おもちゃ |
1月15日に書きましたけど、
『妖怪ウォッチ』 ブレイクの予感・・・

う~ん、やっぱりなんか凄いことになってますよ。

いつ どこに行っても、メダルはスッカラカンの この有様。。。
入手困難な状況は相変わらず・・・
P1090435 - コピー

放送開始直後に なんとか ウォッチ本体は手に入れたものの、
付属品のメダルを増やしたくても お手上げ状態 (>_<)
いったい どこで買えるんだ? (´Д` )
P1090436 - コピー

せっかく こんな『妖怪大辞典』なるファイルみたいなモノを持ってても
肝心のメダルそのもがいつになっても増殖しない。。。
P1090527 - コピー

その『妖怪大辞典』も 第二弾が発売になったって。。。
おいおい、まだ1枚も増えてないのに そりゃねえだろ(`Δ´)!

ちなみに 我が家はすぐ近所にトイザらスがあるんですが、
今月はじめに そのメダルがひとつだけあったので次男が買おうとしたところ・・・
すぐ後ろで幼稚園児らしき子が恨めしそうに見ていたので
譲ってあげたんだって。 それはそれで エライ(^-^)


1月下旬に そのアーケードゲームがはじまったのですが、
朝一番で猛ダッシュでSCのゲームコーナーに行ったらこの行列。。。
1機しかないっていうのも あるけれど・・・
手前の ポケモントレッタが、さみしそう (/ω\)
P1090434 - コピー

・・・ と、思ってたら、
トイザラスが近いがゆえに、私の知らない平日に相当行ってるらしく、
カードがこんなに増殖してやがった (>_<)
P1090526 - コピー

しかし まぁ メダルは相変わらず ぜんぜんナシ。
お願いです。もっと 供給 増やしてください m(_ _)m


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/03/30 18:10 ] おもちゃ | TB(0) | CM(22)

鍵コメ 様

一向に構いませんが、
そんなものは そこらへんのおもちゃ売り場に行けば
いくらでも撮影できると思いますが・・・。
[ 2014/04/08 15:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 14:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

増税どころじゃないって。。。
だいたい 一人3つまでって書いてますが、
まだひとつも肉眼で実物を見たことがありません(+o+)
1コ 189円 じゃなくって今日から194円。
子どもにとって 小遣いで買えるほどよい商品なのに、
残念で仕方ないです。
[ 2014/04/01 12:19 ] [ 編集 ]

No title

妖怪ウォッチ・・・。
昨日、甥っ子と話をしててその名前が出てきました。
確かに、どこにも売ってないんですってね><

最初、増税前でみんな買ってったんじゃない?って言ったら
「違うよ!もっと前から人気で入荷するとすぐに売り切れちゃうの」
「一人何個までって決まってるし」
なんですって^^;

どうも無知ですみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

[ 2014/04/01 12:01 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そっかぁ・・・
テレビ東京系列だからやっぱ無理でしたか。
BSなら全国OKみたいなんですけどね。

にしても、BSでしか見れない地域でも
そこまで品不足になるなって、
こりゃホントに空前のブームだなって思いますね~。

あ・・・ わたくしもガメツイので この状況では譲ったりしません(^O^)
[ 2014/04/01 11:25 ] [ 編集 ]

No title

妖怪ウォッチ、見たいんですけど、やっぱり見れないでいますー(^_^;)
深夜やってるのかな?
うちのテレビ、録画できないし・・・
BSとかもつなげてません(^_^;)

おもちゃは、うちの近くのショッピングセンターでも完売のお知らせの紙が貼ってありました!

せっかくメダルを見つけたのに、譲ってあげるなんて、次男くん、偉すぎです!!!
私なら、我先にと走ってゲットして買いに行っちゃうな(爆)
[ 2014/04/01 09:05 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

この年代の子の家庭以外には
まだまだ知名度は低いですね。
それにテレビ番組がテレビ東京系列なので
全国区というわけではないのも要因かも。
でも 徐々に浸透しそうです。

これねぇ、
ほかのゲームより結構時間がかかるんですよ。
ひとり10分くらいはかかってます。
だから3番目までに入らない場合はもう諦めることにしてます。
待ってられないよ。。。
[ 2014/03/31 22:35 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そういえばそんなニュースありましたね。
即閉店の記事を見たときに確信しましたね、大ブレイクだと。

まぁ正直、そんなにおもしろいかなぁって疑問ですが、
とっつきやすいキャラなのはわかりますね。

そう、たまごっち や こびとづかんに置き換えてよく評論されてますね。
わたし的には、妖怪ウォッチが なめこブームを潰したと思ってますが・・・。
[ 2014/03/31 22:35 ] [ 編集 ]

No title

『妖怪ウォッチ』、かなり流行っているようですね!!

ちらほら耳にしますが、うちはまだ娘が小さいので、どのようなものなのか分かりませんがf(^_^)

なかなかメダルが集めるのに苦労するほど、大人気なんですね?!

次男くん、譲ってあげるなんて優男(^з^)-☆

次は手に入れられるとイイですね☆
それにしても並ぶのも一苦労ですねコレは・・・!!
[ 2014/03/31 16:58 ] [ 編集 ]

No title

ココで教えられて初めて知った 『妖怪ウォッチ』
爆発的に爆発しすぎてて、確かにどっこも品切れですね><
東京のアンテナショップがたった2日で閉まったとか…

うちの子もテレビを見たり、友達との間でも話題になり、
2~3月は何かってーと 「妖怪、妖怪♪」 とお祭り騒ぎw
ウキウキペディアもハマり、並んで遊んでおります^^

たまごっちとかこびとづかんが、今はもう懐かしい…

[ 2014/03/31 13:41 ] [ 編集 ]

五人のおかん 様

早いですねぇ感染が・・・。
見るだけならまだかわいいですよ~。
グッズを欲しがってきたら苦労しますからねぇ。
[ 2014/03/31 12:37 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

クラスメートや学校が変わったときが
新たなモノに感染する絶好のチャンスです(^^♪
どうせメダルは入手できないでしょうから、
また手作りの出番がやってくるかもしれません。
いまから練習を~
[ 2014/03/31 12:35 ] [ 編集 ]

けんけん 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

テレビだけを見る限りでは
まだ実感はなさそうですが、
オモチャ売場を見渡すと とんでもないヒットだと感じますよ。
[ 2014/03/31 12:30 ] [ 編集 ]

sachi 様

ウオッチ本体は3150円。
大辞典は1100円。セットだと確か4200円だったと思います。
それで価格高騰する直前に確か4500円くらいでゲットしました。
スレスレでしたよぉ~。

いまネットで1万円くらいするのは知ってるけど、
それ以前に『在庫なし』って表示のほうが目立ちますね。
かつてのライダーベルト以上にとんでもない供給不足。
いや困りましたよ。
[ 2014/03/31 12:28 ] [ 編集 ]

かよポン 様

どうだろう?
そっちで放送してるかなぁ?
幼稚園児から小学生中学年ぐらいが対象年齢のようです。
ぼちぼち 浸透するかもよぉ~
[ 2014/03/31 12:24 ] [ 編集 ]

No title

前に記事を拝見した時は「へーそんなのあるんだー」くらいにしか思っていませんでしたが知らない間にうちの次女がアニメ見てました(^_^;)
[ 2014/03/31 11:29 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さんの読み通り
『妖怪ウォッチ』
巷では空前のブームが到来しているようですね。
我が家では相変わらずポケモンなので、
妖怪ウォッチはまだ観たことないので
いまいちピン!ときませんけどね(^^ゞ

もしかすると、メーカー側も
予想以上の人気と売れ行きで
生産が追いついていないのかもしれませんね。
ウォッチ本体は持っていても、
メダルを手に入れられない人沢山いそうですね~。
[ 2014/03/31 10:17 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます、けんけんです(^^)/

妖怪ウォッチなるものが今は流行っているんですね~。

いや~、父親は大変ですね。

[ 2014/03/31 08:01 ] [ 編集 ]

No title

すごいはやってきましたね~!
こちらの田舎の小さなおもちゃ屋さんでも妖怪ウォッチは売り切れでした(*_*;

妖怪ウォッチって、3000円ちょっとくらいだよね~??
妖怪辞典とセットだといくらくらい?

こないだネットで見たら、辞典とセットで一万円近い金額になってたよ~!!!

それにしても、供給がなさすぎますねぇ。。
[ 2014/03/31 04:31 ] [ 編集 ]

あれから

おでかけ親父さんのコメを見てから、だんだん目につくようになってきたーー。(目に入ってなかっただけみたい。視野狭し)

次男くん、えらいっ!

供給小出し&じらし作戦か?!
[ 2014/03/30 22:03 ] [ 編集 ]

santapapa 様

SCでは
こーんな行列を見かけますよね。
まさか ここまでブレイクするとは・・・。

この妖怪大辞典ねぇ、
42枚も収納可能なんですよ。
ウオッチ本体を買ったから4枚付属で持ってるけど、
それ以降1枚も増えないなんて
受給バランスがムチャクチャですねぇ(><)
[ 2014/03/30 19:57 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

妖怪ウォッチ、流行ってますね!
しかもこれは男女関係なく人気のようで…。
ウチはテレビを観るくらいでゲームはしていませんが、並んでましたよ〜。
メダルも品切れ状態でした。~_~;
そんな状況下で 第二弾が発売?!
需要と供給のバランスが悪すぎますね…。
[ 2014/03/30 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/860-11232ae2