FC2の訪問者履歴がおかしいぞ(+o+)

[ 2014/03/26 06:10 ] ブログについて |
FC2をご利用の方なら もう お気づきですよね。

3週間くらいまえだったかなぁ。
あしあと が、なんか おかしい

同一人のあしあとが、複数回 記録されるようになりましたね。

P1090728 - コピー

ちょうど忙しい時期だったから 特に気に留めてなかったんだけど、
『ブログ巡回、再開すっかぁ』 と、 
意気込んで あしあとを追いかけようとしたら、

あらあらあら・・・
おんなじひとが 何回も出てくるじゃないの。。。

わたくし マイルールで、
1ヶ月以上前のあしあとは すべて削除することにしてるんです。
(溜まっちゃうし、もう来てくれそうにないから・・・)


みるみるうちに 訪問者履歴が溜まっちゃってきたから、
そのルールに従って 古い履歴を削除したら、
『ゲッ、新しいのも 消えちった・・・』

同一人が複数回 登場してきても、
そのうちひとつを削除すると その人の ぜーんぶが消えやがった。


ひとによって、使い方はいろいろでしょうけど、
この あしあと機能 は、使いやすくて とーっても重宝してたんです。
せっかく来ていただいた方ですから、
こちらからも なるべく顔を出すように心がけていました。


なんで こんな変更したんだろう?
これではとてもじゃないけど、あしあとの全部を追いかけるなんてできないよ。
仕方なく ランダム訪問だなぁ。

クレーム、ないのかなぁ。。。

ブログ巡回 再開で、いきなりつまずいてしまいました


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/03/26 06:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(20)

sachi 様

この仕様のおかげで
ブログ巡回が激減してます。
直近の数十件を廻るようにしてるんですが、
「あれ?さっきも見たなぁ・・・」を繰り返すと
もう面倒くさくって・・・。

だからそれ以降、テキトーにランダム訪問。
sachiさんのところにも ご無沙汰だったと思います m(._.)m
[ 2014/03/30 06:42 ] [ 編集 ]

No title

これ、使いにくいですよね~。
勝手に変えられて嫌だなぁって思ってました。
他の方もブログに書いてたし。
使い勝手が悪い方が多い気がするので、そのうちもとに戻らないかな?
[ 2014/03/30 00:14 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

最初は自分だけかなって誰もが思いますね。
ちょっと長かったので、やっぱり変だと思いました。
使いにくいよねぇ。。。
[ 2014/03/28 11:03 ] [ 編集 ]

No title

履歴 やっぱりそうなんだ。
自分だけかと思ってたので解決しました。
[ 2014/03/28 09:53 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

もともとよく使ってたんで
この仕様変更には困りましたよ (>_<)
累積で ものすごい量になっちゃってます。
ふるーいリストを消したいところだけど、
それがなかなかできないんですねぇ、
チェックしきれないですよ。
[ 2014/03/27 21:16 ] [ 編集 ]

No title

私も最初アレ?って思いました(^_^;)
そして、「訪問者リスト」をあまり使わなくなりました(^_^;)
ちらっとは見ますけどねー!
[ 2014/03/27 20:45 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

最初はなにかの不具合と思いましたね。
参ったなぁ (*_*)
使いにくいよねぇ。
チョット 作戦考えないと・・・。

FC2メッセージってマイナーじゃないですか?
まぁ私が使ってないってこともあるでしょうが、
2年5ヶ月もここでブログやってるけど、
いままでにこれでメッセージもらったのって
親バカ夫婦さんと もう一人だけですよ。
[ 2014/03/27 13:07 ] [ 編集 ]

No title

私も同じ事思ってました。。。
急な仕様変更されると使いづらいですよね(゜ロ゜)
「慣れ」の問題じゃなくて、私も前のほうが使い易かった気がします。。。

あと、これは私だけかも知れませんが、「FC2メッセージ」でせっかくメッセージ頂いてもスマホのみ受信して反映されません(;o;)
[ 2014/03/27 11:46 ] [ 編集 ]

たま 様

う~ん (ーー;)
「この人 よく来てくれてるな」ってわかりやすいのは利点かも。
でもそれって感覚的にわかるんだけどね。

これだと
しばらく来てない人が闇の中に・・・。
お気に入りリストを作って 整理したほうがいいかもね。
[ 2014/03/26 22:39 ] [ 編集 ]

No title

毎日見に来てくれる方が分かってちょっと嬉しい反面、ブログ巡回はホントにやりにくくなりましたね~(;^ω^)
私、自分で気づかないうちに設定変えちゃったのかと思ってましたが、FC2の仕様変更だったんですねorz。。
[ 2014/03/26 22:22 ] [ 編集 ]

かよポン 様

は? なに? そうなの?

はぁ (゚Д゚≡゚Д゚)?

やだなぁ コレ。。。

情報 ありがとうございました。(_ _)
[ 2014/03/26 22:18 ] [ 編集 ]

それが

どなたかが、FCに質問してくださったみたいですけど、FCからは、『こういう仕様に変わりました』みたいなお返事だったみたいです。理由とかなく…。
やりずらいですよねー。(><;
[ 2014/03/26 21:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あしあと追跡は
アクセスアップの基本ですよ 笑
よく来ていただいてる方のところへは
こちらからもマメに訪問します。

イヤだったら 先方も来てくれませんしね。
言葉はなくても なんとなくわかるんですね。
コメントの有無は関係ありません。
ぜひお試しを~ (^<^)

[ 2014/03/26 17:53 ] [ 編集 ]

ひゆらさパパ 様

このおかしさに
みなさん気づいてるんでしょうけど、
なかなか記事にする方がいらっしゃらないので
どんな風にみんな思ってるのか気になって書いてみました。
やっぱりみなさん 変だなって思ってるようですね。

リンクですか?
どうぞ どうぞ(^^♪
こちらも貼っておきますね。
[ 2014/03/26 17:51 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

なんか故障かなって思いましたよね。

同じ人が何度も来てくれてるって点では
わかりやすいんですけど。
その逆に こっちから訪問する場合、
同じ人のところへ複数回訪問しちゃうんですよ。
こんど暇があったら FC2へ要望出してみようと思います。
[ 2014/03/26 17:44 ] [ 編集 ]

rain*rain 様

最初は何か不具合かなと思いましたが、
ずーっとそのままなんで
やっぱりこういう仕様変更なんでしょうね。
使い勝手が悪いです (`_´)

う~ん、
嬉しい悲鳴なんでしょうけど、
訪問者リストはせいぜい10ページから20ページ程度でいいですよ。
いまもう 200ページ近いです。
とてもじゃないけど見切れないですよ (><)
[ 2014/03/26 17:43 ] [ 編集 ]

No title

訪問履歴ですね~
僕も時々見ていますが…
まったく気がつきませんでした…?!
(・・;)

いや~
そうやってこまめにチェックして
足跡を残してくれた方には、
こちらも訪問して足跡を残しておく。
そんなことがアクセスアップにつながるんですね…
見習わなければ(^^ゞ

[ 2014/03/26 17:14 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりそーでしたか。
自分の設定がおかしくなったのかと思い、しばらく悩んでました・・・。

せっかくの便利機能だったのに、分かりにくくなりましたね。ホント、ブログ巡回でつまずいてます(´Д`;)

ブログ巡回がスムーズになるように試行錯誤中ですが、もしかしたらリンクを貼らせてもらうかもしれません。

その時は、どーぞ宜しくお願いします。
[ 2014/03/26 12:42 ] [ 編集 ]

No title

そ~なんですよ・・・。
あしあと機能がなんか変な風に変わってしまいました。
なんでこんな事したんでしょうかね><
同じ人は最新のあしあとだけで良いのに。

意図してこうなっているのか、
たまたまこうなってしまったのを放置しているのか・・・。
[ 2014/03/26 11:33 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりなんか変だなと思いますよね(^^;
でも削除はまだしてなかったので、
そんなことになるとは知らなかったです。
使いやすく変更してくれれば良いのに、
中途半端な仕様変更は困りますね!

おでかけ親父さんのブログは全消去しても
この仕様では、またすぐに足跡いっぱいに
なりそうですね(^.^)
[ 2014/03/26 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/858-4dcdd572