また、ハンターマウンテン塩原

[ 2014/03/23 18:10 ] おでかけネタ 栃木 |
復 活 第一弾!
今シーズン 2回目の雪遊びです。
ウヒョォォォォォ いい天気ぃ
日焼けしちゃったよ、おい。
P1090683 - コピー

まだ お疲れモードなんですが、
1ヶ月半 そこらへんの公園で うずうずしていた子どもたちのためにも。。。
P1090722 - コピー (2)

今シーズン2回目なんで、レポは簡単にネ。 ハンターマウンテン塩原

往復340キロの行程はさすがにキツかったけど、
日常とはまったく違う光景を目にするだけでも いいリフレッシュになりますからね。
おもいきって 行ってきました (^^♪
が・・・ 3連休だから 混んでたよ( >Д<;)
P1090579 - コピー

さすがにこの時期はもうシャーベット状で雪質は いまひとつ。
このスキー場自体は4月下旬までの営業ですが、
その中の ここキッズパークは3月いっぱいまでです。
P1090633 - コピー

この時期、もうノーマルタイヤでいいと思ってたら、
スキー場近くではこんな状態。慣れない方は、無茶しないでね。
P1090529 - コピー

さて、
前回 ここには正月休み中に来たのですが、そのときと変わった点がありました。
↓ これですね。 キッズパーク内で無料で貸し出されるバイク型ソリ。
手で押してますよ。 すべて この手押しタイプに変わっていました。
P1090560 - コピー

↓ 2年前の写真ですけど、
それがつい正月休みまではこのようにロープ付きで引っ張れるタイプでした。
これで引っ張れるだけでも ものすごーく便利で楽なんです。
P1030176 - コピー

それまでは、
『ソリに子供を乗せたままロープを引かないでください!』 と、
しきりにアナウンスが繰り返されていました。
そう、その注意を無視する 親たち が あとを絶たなかったのでしょうね。


わたくし以前に、公園脇の住民の苦悩 って記事を書きましたけど それとおんなじ。
やれ 花火禁止だの、ボール使用禁止だの、
利用しにくい状況をつくってしまったのは、利用者自らの意識の低さが招いた結果。
自分で自分の首を絞めてるだけ。
ま、私も心したいですね。


さ、帰ったら 夏タイヤに交換完了。
P1090727 - コピー

いよいよ 春の行楽シーズンの到来ですね ムフフ(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/03/23 18:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(14)

みこ 様

本来は
ものすごーくいい季節ですよね。
花粉さえなければ・・・。

なのですが、
わたくし中程度の症状の花粉症なんですが、
今年はなぜか平気なんですよ(^^♪
目のかゆみは感じるものの、
鼻がグチュグチュしないんです。
なんて喜ばしい(#^.^#)
が・・・ それだけ反応が鈍い歳になったのかと思うと複雑ですが、
ま、それはさておき楽でいいです。
[ 2014/03/26 08:25 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!

お疲れのところ、
息子さんたちのことをきちんと考えてあげられる、
父親の鏡ですよ、ほんと!

春の行楽シーズンはいいのですが…
花粉がそれを邪魔するのですよっっっ!(ToT)
GWまでこんな感じかなぁ。
花粉症でもなければ、
間違いなく素晴らしい季節なんですけどね…
ぐすん。
[ 2014/03/25 22:11 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

おひさしぶりです。

将来 どうぞ~(^^♪
もう あたたかいから、
見てるだけの大人も楽なもんです。
[ 2014/03/25 15:25 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

よくぞ この部分につっこんでくださいました。

正月休みから2ヶ月半の間に変わったんです。
シーズンを迎えるにあたって一新するならわかりますが、
シーズン途中で変えるというのは
よっぽどのことだったのでしょう。
よく見かけたのは1~2歳くらいの子を乗せて引っ張る姿ですね。
子どもが喜ぶからと、引いて走ってる姿も見たことがありますよ。
これじゃ切れますよね。
んも~(`_´) モラルの低い世の中になりましたね。
[ 2014/03/25 15:24 ] [ 編集 ]

No title

良いお天気でよかったですね。
キッズパーク内で、このようなソリがあるのですね!
子ども達、とても楽しそうですね
(^^♪
[ 2014/03/25 14:53 ] [ 編集 ]

No title

今シーズンのスキー場の遊び納めですね^^
春スキーとか、天気が良くポカポカ陽気で、ついついビールが進んじゃいそうですw

無料貸し出しのソリのロープ。
貸し出す側も苦肉の策なんでしょうね。
ルールを守れない一部の人がいるから、そういう事になるんですよね。。。
それで、事故が起きたら貸し出してる側に文句を言う。
困ったもんですね~。

多忙のお仕事、ひとまずお疲れ様でした~^^
[ 2014/03/25 14:32 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

その後の高気圧のおかげで
このうっすらとした雪はもうないでしょうね。

タイヤ交換もうしちゃうの?
行く時の東北道で、
磐梯熱海から先はチェーン規制でしたから、
そっちはまだ早いんじゃないのぉ?
[ 2014/03/25 12:38 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪最後の雪遊び楽しそうー!!!

3月末までかぁー!道に雪がないなら、私一人でも連れて行けるけど(^_^;)
雪道、山道ダブルはきついっす(^_^;)

タイヤ交換もしなきゃー!
[ 2014/03/25 09:15 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

まだ雪が残ってるって言っても
ここまで片道170キロですよ。
それなりに苦労します。

これから楽しみいっぱい増えますね。
歩くようになったら行動半径がグッと広まりますよ。
動物園もそうだし、
新しい発見をした子どもの姿って
見ているこっち側が楽しいもんです。
[ 2014/03/24 17:35 ] [ 編集 ]

No title

雪遊び楽しそう(^.^)
こんなに暖かくなっても、まだ雪が残ってるのが羨ましいです♪
結局今年は(いや、多分来年も)冬らしい事はほとんどしてないですが、思えば私はスキーもスケートも出来ません!!笑

段々暖かくなって来て4月も目前!!
今年は夢奈も産まれたことだし、家族でお花見行けるかな(^^)
いや、我慢我慢♪
また動物園でも行ってきます☆
[ 2014/03/24 15:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

われながら、
いきなり往復340キロ、
よくやったもんだと感心します。

雪を求めるならば
こっちではこれくらいの距離は当たり前。
ほかのことでも自然を求めるなら
これくらいの距離は走ることになりますね。
ま、仕方ないですけど、
行き甲斐はありますよ(^^♪
[ 2014/03/24 11:29 ] [ 編集 ]

No title

いや~お疲れモードの中、
往復340キロは凄すぎます…
さすがは名前のごとく『おでかけ親父』さんです。
感心します。
ブログの主旨が『お出かけ』だからかもしれませんが
僕はまだせっかくの休みを遠出する気になりませ~ん(~_~;)
ま、その分しっかり子どもたちは喜んでくれたことでしょう\(^o^)/
ほんとお疲れ様でした。

そう言えば今年は一度も
タイヤにチェーン着けることがありませんでした。
[ 2014/03/24 09:32 ] [ 編集 ]

santapapa 様

おはようございます。

いやー
やっぱり非日常は最高ですね。
いつもと違う景色、
そして高速を運転してるだけでもウキウキ気分に浸れます。
まさしく、
週末のために働いてるんだなった
実感できる瞬間ですよ(^^♪
季節は春。
これからますます気分が高揚しますね。
[ 2014/03/24 08:19 ] [ 編集 ]

おでか親父さん、こんにちは。

さっそく復活第1弾ですか!
さすがですね〜。
関東では春がやって来て暖かくなり
つつありますが、まだ雪遊びができるんですね。
日焼けをしたおでかけ親父さんを拝見したいです。^ ^
明日からまたお仕事ですよね?
年度末、お互い乗り切って4月を迎えましょう!!

↓名無しですみませんでした。m(__)m
[ 2014/03/23 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/857-df3b4ad0