春休み突入!祝 皆勤賞! あれっ?

[ 2014/03/28 18:05 ] 子供たちの事 |
26日(水)、終業式でした。
よって その翌日より  春休み (*´∀`*)

さて、お待ちかねの 皆勤賞の賞状
楽しみに待っていたら、
長男が、「そんなの ないよ」 とのこと。
低学年じゃあるまいし、そんなのないのかな。。。

仕方ない。 栄光の 0 のオンパレードをどうぞぉ~ (^O^)
P1090729 - コピー

はい、そしてお次は次男。
P1090730 - コピー

あれ? なんだ? たて棒が ひとつある。。。
アップで・・・
P1090730 - コピー (2)

ガーーーン Σ(゚д゚lll) _| ̄|○

じつは・・・
3月14日(金)、急な発熱で 欠席してしまいました m(_ _)m
そして その次の日の土曜日は もうケロッとしてたのです。
1日だけ ずれてればなぁ・・・。
あ゛ー もったいない。。。 アホか。。。
約束どおり ご褒美は ナシ。 やはり 1と0の壁は高かった。


さて、4月より それぞれ6年生と 3年生になるわけですが、
新6年生の長男は、入学式のお手伝いとやらで、
春休み中に 1回 登校日があります。
P1090732 - コピー

入学式で 新1年生に 名札を付けてあげたりする アレね。
↓ こーんな感じね。
P1030468 - コピー

どんな係りになるかわからないけど、だいじょうぶかぁ?
コイツ 不器用だからなぁ。
1年生の胸に ブッ刺すんじゃないぞぉ~ (>_<)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/03/28 18:05 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(16)

ぱーくまま 様

そうなんですよぉ~(´Д` )
なんてタイミングの悪かったことか・・・。

学年通信に名前は出ますね、2年生では・・・。
でもやっぱり 5年生はそれもないなぁ。
せっかく皆勤だったのに。

[ 2014/03/30 17:04 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さんのお宅はてっきり、いけたかと思ってたので、ビックリでした!!!
そういや、かつくんが皆勤なのは、週末体調崩してたからだったような気がします(笑)
クウコンの小学校では、賞状はないみたいだけど、学年通信のようなプリントに、皆勤賞の子たちの名前が載ってました☆

そういや、うちの小学校も新六年生は、「教室移動」の手伝いで、登校日が1日多いです!
お兄ちゃん、もう六年生なんですね!
なんかあっという間な気がするー♪

入学式に胸に針がささったら、心折れるー(笑)
[ 2014/03/30 16:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そのとおり!
ホントに今回はその差の重みを実感させてくれました。
いや~やっぱり ゼロは重い!

だいじょうぶ。
ウチのお兄ちゃんは弟と一緒に遊べるものしかチョイスしないんで、
もうすでに 二人兼用になってます(^^♪
[ 2014/03/29 15:13 ] [ 編集 ]

No title

なんにでも言えることかもしれませんが
『1』と『2』は大差はなくても、
『0』と『1』では大きな違いですもんね。
子どもって回復早いだろうから、
タイミングが悪くなければ十分イケたのに、
残念でした。
御褒美なしは少々酷ですが、これが現実ですもんね…(-_-;)
ま、男兄弟だからお兄ちゃんの買ったおもちゃ(?)でも
一緒に遊べるでしょう~~~


[ 2014/03/29 09:34 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おかえり~

こういうのって多分 女の子の役なのかなぁ。
2年前の写真をよーく見たら
ここで名札をつけてるのって みんな女子ばかりでした。
さてはて、男子は何をするのか・・・?
[ 2014/03/29 07:29 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

毎年のことなんですけど、
秋から冬にかけては ずーっと危なっかしいですね。
今回まさかの直前でのダウン。
ゼロの重みを実感しましたよ (>_<)
[ 2014/03/29 07:29 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞残念でした。
来年ガンバっ。

うちの次男も6年生。
1年生に胸花つけるのかな。うちもぶきっちょだから。
[ 2014/03/29 07:19 ] [ 編集 ]

No title

長男君、皆勤賞おめでとうございます!
1年間、欠席0は、なかなか難しいですよね~次男君おしい!残念でしたね~
次こそは、2人揃って皆勤賞いただけますように(*^▽^*)
[ 2014/03/28 23:28 ] [ 編集 ]

かよポン 様

幼稚園のときは
学期単位で皆勤賞の賞状ってもらってました(^^♪
年間を通しての皆勤はなかったけどね。

それとこの小学校では『虫歯ゼロ賞』の賞状をくれます。
なのに 皆勤賞の賞状がないのは納得いかないよね。
虫歯ゼロより 皆勤の方がよっぽど難しいと思うんだけどね。
[ 2014/03/28 22:44 ] [ 編集 ]

santapapa 様

惜しいことは惜しいんですけどね。
無理してでも行かせちゃおうかと
一瞬頭を過ぎりましたが、
そう、そうとおり。
発生源になってはいかんですよ。
モラルですよね、モラル。
[ 2014/03/28 22:44 ] [ 編集 ]

liccamama 様

最後の最後で まさかの事態が起きましたよ。
私としても もう大丈夫という自信があったから
以前 記事にしちゃったんですけどね。
いや~やっぱり、1 と 0 の壁は高かった。。。
[ 2014/03/28 22:43 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

これがゼロでなく
ぜーんぶだったら とんでもない優秀ですね。
それは・・・ 絶対ない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

係りはねぇ、
かなり特殊な教師でなければ あんなふざけた係りは二度とないでしょう。
それなそれでおもしろかったけどね、
もうないよ、きっと。
[ 2014/03/28 22:43 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~、0のオンパレード!!パチパチパチ!!

次男くん、最後の最後かぁ~、おし~い!!

そういえば、最近、皆勤賞ってなくなってきているみたいですよ。なんでだろ?
健康第一なのに!
いよいよ、お兄ちゃん6年生ですね~!元気でいい1年になりますように!
[ 2014/03/28 22:15 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あちゃー。
次男くん、残念!!
次の日ケロッとしてたのなら、なおさら悔しいですね。
まぁ、無理して学校に行かせて悪化したり、クラスメイトに移してもマズイですからね…。
来年はダブルで皆勤賞を目指しましょう。(^o^)/
[ 2014/03/28 21:34 ] [ 編集 ]

なんと!!

やはり最後まで何がおこるかわからないですね~。
皆勤賞って本当に難しい!!!

次男君、惜しかったなぁ。
でもでも、2人とも立派だと思いますよ。



[ 2014/03/28 20:03 ] [ 編集 ]

No title

お兄ちゃん、皆勤賞おめでとうございます☆
凄くたくましいです!!
一瞬を見間違えました♪笑
次男くんは惜しくも残念でしたね。。。(/--)/
来年は兄弟で皆勤賞とれることをお祈りしてます(^^)/

係りで思い出しましたが、新しい学年に上がった次男君の次なるクラスでの天性溢れる係りが気になります!!笑
[ 2014/03/28 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/852-a13a84c0