ミュージアムパーク茨城県自然博物館

[ 2012/05/23 07:11 ] おでかけネタ 茨城 |
P1040705_convert_20120522223835.jpg

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

茨城県といっても かなり千葉・埼玉県寄りのため、我が家からは40分程で着いてしまいます。
恐竜・天体・自然・・・
オールラウンドにまとめてられていて、なかなかな施設です。
企画展が開催されてなければ、大人520円 子供100円です。

P1040713_convert_20120522224148.jpg P1040740_convert_20120522224047.jpg

都内の博物館を見慣れてるから 大したことないと思ったら・・・
とんでもない。
なかなか しっかりよく出来ています。

P1040748_convert_20120522223946.jpg P1040728_convert_20120522224254.jpg

都内の施設にないものは、コレ。
敷地が広いから 外で自然観察ができます。子供用の遊具はちょこっとだけ。

P1040785_convert_20120522224346.jpg P1040796_convert_20120522224438.jpg

たまーに森林浴 いいもんですな。
もう二人とも小学生なのに、時折見せるこの光景。
手なんかつないじゃって・・・
P1040822_convert_20120522224614.jpg

ちょっとホノボノとさせてくれます。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/05/23 07:11 ] おでかけネタ 茨城 | TB(1) | CM(12)

サトマクロス 様

ありがとうございます。
今 運動会中で元気にやってます!
多分 もう大丈夫です。
また行ってきます。
[ 2012/05/26 11:40 ] [ 編集 ]

広々したところに出掛けて、気分一新ですね♪
健翔パパ、応援してます!
[ 2012/05/26 10:55 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

あは あは~
ウチの場合はコレが日常でして
特に 週末の気分転換という意識は全くしてないんです。
まぁー私の趣味ですかね。
電卓カチカチはわかるけど、どこも子供は大したことないしね。
同伴する自分の料金が一番やっかいです。
[ 2012/05/24 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(*゜ー゜)v

こんな素晴らしいとこがあるなんて~w(゜o゜)wしかも安いですね~w(゜o゜)w子供達連れていくと、どうしても頭の電卓がカチカチ先になっちゃいます(>_<)でも子供達の心も癒されそうです。どうしても学校では何かしら親が思う以上にストレスためて帰ってきてそうな気がして...気分転換が必要っていつも思ってます。。。ケロッと平気な顔には秘めてる何かがあるんじゃないか?って...聞いても言わないよね~とか。。。もっと母強しにならないといけないんですけどね~(~_~;)ついつい。。。親子で開放感味わえそう(~_~;)
[ 2012/05/24 10:07 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

ここは結構 以前から存在は知ってたんですけど
文中に書いたように都内にばっかり目が行ってたから、
これほどまでにご立派だったんで感激♪

群馬自然史博物館、今 公式HPチェックしました。
これも良さ気な、ネタいただき。

群馬こどもの国はいいですよねー、昨年11月に初めて行ってます。
現時点でこのブログのカテゴリで唯一の群馬県。
大田近辺の人がうらやましいって思いましたよ。入場料タダでしたっけね。
サマーボブスレーがお気に入り。(やりすぎると高くつくけど)
もっと小さい時から知ってたら、きっと何度も行ってそう。

あっ、最近行ってないけど 壬生のわんぱく公園も結構お気に入り。
[ 2012/05/23 23:30 ] [ 編集 ]

わぁー♪
私の実家が茨城だったので、佐野から実家の中間地点♪
ここは、よーく行きました♪
子供たち連れて何度も何度も!
動くティラノサウルスがお気に入りです(笑)
昨年も行きました♪

群馬自然史博物館もお気に入りですよ♪
こちらも広い公園が隣接♪

広い公園だけなら、群馬昆虫の森もっ(笑)

何気に、うちの子たち好きです!

あっ!

群馬こどものくに…なんてのどう?

[ 2012/05/23 22:55 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

もう してます。
ヒソヒソ・・・・・
[ 2012/05/23 18:12 ] [ 編集 ]

kanahid 様

いつも ありがとうございます。
上野の国立博物館、北ノ丸の科学技術館 など、
これらには及ばないとの先入観で行ったらビックリでした。
他県の施設ってこんなにもご立派だったんですね。
都内周辺に限らず、他のこういうところにも行ってみようって気になりました。
[ 2012/05/23 18:10 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

んんん ?
仲良くないんですかぁー?
ウチも もちろん争ったりはしょっちゅうだけど、
お兄ちゃんが おおらかなんです。
[ 2012/05/23 18:04 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ やっぱり兄弟(姉妹も) いいですね~。 
そのうち。。。 親には言えない事を兄弟に相談したり
するんだろうな~。
[ 2012/05/23 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
なかなか良さそうな博物館ですね。
子供がもう少し大きくなったら行ってみます。
いつもいい情報をありがとうございます
[ 2012/05/23 12:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

健翔兄弟仲良し♪

うちとオオチガイだわ。

いいおにいちゃんなんだろうな~♪

[ 2012/05/23 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/85-f58bea8d


まとめtyaiました【ミュージアムパーク茨城県自然博物館】

ミュージアムパーク茨城県自然博物館茨城県といっても かなり千葉・埼玉県寄りのため、我が家からは40分程で着いてしまいます。恐竜・天体・自然・・・オールラウンドにまとめてられ...
[2012/05/23 14:01] URL まとめwoネタ速neo