皆勤賞まで カウントダウン

[ 2014/03/05 18:10 ] 子供たちの事 |
ことあるごとに自慢してますが・・・ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

なんとか は 風邪をひかないと言われますが、
ウチの ブラザーズ、なかなか 風邪をひきません。

つっても・・・ 皆勤賞 は まだない (確か・・・)

↓ コレが自慢の 2学期まで欠席ゼロ行進 0000000・・・
P1070554 - コピー

P1070553 - コピー

だいたい、11月か12月あたりが 一番危ないんだな。
そして次に、1月か2月あたりが・・・
で、兄弟で連鎖してしまうのが常。

欠席1日 というのは毎年のこと・・・
この の差が、 とんでもなく大きい (+o+)
このハードルが 高いんだな、これがまた。。。


だいたいねぇ、
男なんてものは、丈夫な体と 強靭な精神力があればいいの。
若い頃は『学歴がイチバンだぁ』なんて思ってた時があったけど、
社会人を数年続ければ、
そんなものよりも とーっても大事なことがあるって誰もが気づくはず。
(体が弱い分、頭でカバーするって方法もあるけどね)
ゴキブリのような生命力を養って、おとうちゃん嬉しいよ (T ^ T)
少々パープリンでも、そこは目をつむるからさ。。。 多分。


さて、
インフルで大騒ぎしていた1月も過ぎ去り、ついに 3月がやってきました。

いよいよです。
いよいよ 皆勤賞のダブル受賞が迫ってきた (^O^)

完全試合達成の最後のマウンドに向かうピッチャーの心境か・・・。

『皆勤賞だったら・・・』の お約束のご褒美まで
いよいよ カウントダウン。

「どのオモチャがいいかなぁ~」 なんて、
チェックしはじめたぞ (;゚Д゚)!
P1090501 - コピー

予算は・・・ 考えてない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

でもいいさ、こういうことなら。
終業式は26日。 あと14回 行くだけです。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/03/05 18:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(24)

モカモコモコ 様

あと9回です。
もうだいじょうぶだろうけど、
熱が出たらさすがにどうかなぁ。

ご褒美のオモチャは女房に怒られてるけど
私としてはいいので、強行突破でいきます!
[ 2014/03/12 12:23 ] [ 編集 ]

あと少しですね!

すごいな~!皆勤賞(o^^o)
あとちょっとですね~!
二人とも頑張って!もう熱が多少あろうが、何だろうが行くしかありませんね🌟
[ 2014/03/11 20:16 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

私も高校は皆勤賞でしたが・・・

5年生からってずいぶん詳しく覚えてますね。
8年間ですから、
それは大したもんですよ(^^♪

ある程度の抵抗力がついても
家庭内感染だけはどうしても避けられない。
だからこうして、
二人とも欠席アリか、
二人とも皆勤かのどっちかになりますね。
[ 2014/03/08 20:08 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞まであと少しですね^^
頑張れ頑張れ!

私も小学5年から高校卒業するまでは欠席0でした^^
皆勤賞で何かをもらった記憶はありませんがorz

同じ屋根の下で生活していると、
どうしても、兄弟の風邪なんかをもらっちゃいますからね。
気をつけないと!!

[ 2014/03/08 16:56 ] [ 編集 ]

rain*rain 様

ご褒美はちょっとやりすぎるかなって気もしますが、
ホント毎年のように1日だけ休みが多いから
待ちに待った皆勤賞なんで、少々奮発しようかなんて・・・。

このままいってくださいねぇ、凄いよ~。
中高生で3年間 皆勤ってよく聞くけど、
小学生6年間の皆勤は初耳です(^^♪
あと3日? もう大丈夫。
つーか、皆勤よりも 卒業するってこと自体の方が一大事ですね。
[ 2014/03/07 12:15 ] [ 編集 ]

sachi 様

そうです そんな感じ。
年中くらいまではちょくちょく休んでたけど、
それ以降は だいぶ強くなりました(^^♪
Sachiさんのところも、徐々に強くなれるといいねえ。

よく見てますねぇ。
長男の誕生日になんとかゲットした妖怪ウオッチです。
その後 いまだにメダルの買い足しができてません(+o+)
[ 2014/03/07 12:14 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

最盛期ではウチも
次男の2年生が5クラス中 3クラスが学級閉鎖でした。
もうあんまり聞かなくなったけどさ、
他の方のブログではたまにインフルって聞きます。
まだ気が抜けないですねぇ。
[ 2014/03/07 12:13 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

からだが丈夫なのは、ホント助かりますよ~。
この先、きっとそれを実感するときがくると思います。
乳幼児期は しょっちゅう病院に行くからね。

リアクションはないですよ、多分。
もうすでに、どれにするか決めてるから(^^♪
[ 2014/03/07 12:13 ] [ 編集 ]

No title

ここまできたら、是非ダブルで
皆勤賞狙ってください(^∇^)
ご褒美。。。考えてなかった!
言わないでおこうっと(^^;

うちも長女ちゃん、卒業式が
19日なので6年間の皆勤賞まで
もう少しです!

でも今インフルB型がプチ流行中
なので、ドキドキもんですけどね。
[ 2014/03/07 09:42 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞まであと少し、頑張ってください~。

そういえば長男、年少・年中のころは何度か休んだけど、年長は1、2回くらいしか休んでないです。
皆勤賞なんて考えたことがなかったけど、小学校になったら取れたらいいなって思いました(*^_^*)

最後の写真にあるもの、妖怪ウォッチですか?
[ 2014/03/07 03:50 ] [ 編集 ]

No title

相変わらず、二人ともいつも元気いっぱいで素晴らしいですね(^^)
丈夫な体と強靭な精神力・・・うちもそれを目指してるんですが、なかなか(>.<)
現在、うちの小学校ではインフルエンザがめっちゃ流行ってるみたいですー(汗)
去年も春休み前にインフルエンザになったから、今年も気を抜かないようにしないと思ってるところです!

[ 2014/03/06 20:51 ] [ 編集 ]

No title

兄弟揃って皆勤賞なんて素晴らしすぎます☆
これだけインフルやPM2.5が流行っていた中、大きな病気も怪我もしなかったなんて親としても喜ばしい事ですよね♪
このまま元気で皆勤賞とれると良いですね(*^^*)
子供たちのご褒美をもらった時のリアクションを想像するとニヤけます☆
[ 2014/03/06 12:55 ] [ 編集 ]

おとさん 様

皆勤賞っていうのは、
単に健康とういだけでなく
学校が楽しい思いの表れとも思ってます。
イヤだったら ちょっとした風邪でも行きたくないってなりますからね。
[ 2014/03/06 12:54 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ご応募ありがとうございます(^^♪

夏以来のPC不調ですね。
はやく回復できますように・・・。
[ 2014/03/06 12:54 ] [ 編集 ]

liccamama 様

liccamama さんにとっては
まだ未知の世界でしょう。

こんな子たちですけど、
幼稚園くらいまではしょっちゅう病院のお世話になってたから
いや随分強くなったなぁって感慨深いものがあります。
[ 2014/03/06 12:54 ] [ 編集 ]

皆勤賞♪

自分が小学生の頃は1年~6年までフル皆勤でしたw

うちの子は…、あーインフルで休んでるなぁ…^^;
ほんと元気にこしたことはないですよね~。

あとは学校や友達が好きで、いつも笑顔でいるのなら、
親としてはそれでもう十分^^
子供から学校での楽しかった出来事を聞くのが幸せ♪

[ 2014/03/06 11:40 ] [ 編集 ]

No title

パソコンからFC2のブログが見れなくなってしまいましたので、スマホからお邪魔しました。原因がわからないので、しばらくこのままで簡単なコメントになってしまうかもしれませんがご了承下さい、すみませんm(__)m
しっかり応募はさせていただきます~(^^)d☆
[ 2014/03/06 10:21 ] [ 編集 ]

おおー!!!

ダブル受賞ですか〜!
達成できたら本当にすごいです。

皆勤賞って狙ってもなかなか獲れないですよね(^^;;

達成された暁には盛大にお祝いしてあげてください。私は気持ちだけ参加させてもらいます(笑)

今年度も残り後わずか。どうか無事にこの大記録が達成されますように!
記録樹立の報告記事を楽しみにしています(o^^o)
[ 2014/03/06 00:12 ] [ 編集 ]

かよポン 様

いいなぁ 霧島の温泉v-48
どっぷりつかりたいわぁ (`Δ´)!

園児には無理だよ~
まだ同じ土俵にはね。。。
こんなパープリンブラザーズでも
小さいうちは
お医者さんへの定期券が欲しかったくらいだったから。
[ 2014/03/05 23:23 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

定時制にチャレンジするという姿勢自体が
とても誇らしいことだと思います。
なかなかできませんよ。
そんなにおもしろいなら、
大学目指せばいいのにねぇ。
数2Bですか?
いや~ もう見たくもないですね(^^♪
[ 2014/03/05 23:23 ] [ 編集 ]

santapapa 様

いまねぇ、
景品をどの程度にしようか思案中。。。
つっても、そんなこと考えてる余裕ないんだけど。
まぁ終業式の頃はもう落ち着いてるから
そのときに考えるけどねぇ。

しばらくお出かけできてないぶん、
おとうさんの懐は とっても温かいんです。(^^♪
[ 2014/03/05 23:23 ] [ 編集 ]

うわお♪

一人でも難しいのに、ダブル目前とは!!恐れ入りました!!

そうそう、社会人、体力勝負♪
基礎体力、大事ですよね~!

うちの幼稚園も、皆勤賞があるそうで、それをお友達に教えてもらって、意識したとたん、風邪でお休みしましたわ。。うちの双子。。。

さぁ!!おでかけ親父さんち、うちの分までがんばってーーー!!!
[ 2014/03/05 22:18 ] [ 編集 ]

プレッシャー

記録が途切れる時本人も廻りも大変ですよ!
娘が高校入学時奥様もついでに受験 都立定時制です。入学から全て555555しかしあの夏 カヤック始め長瀞激流に!?肩壊しました!
あの夏だけ体育4です!
今期末テスト 奴は3年で資格クリアー娘と大学か?と聞いたら「おもろいからもう一年行く」との事 数B2娘と楽しく解いているのがアホのオイラ理解不能?
[ 2014/03/05 20:53 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

二人揃っての皆勤賞は、もう目の前ですね!(プレゼントも。^^)
風邪は、いくら気をつけていても学校という集団生活で過ごしていれば、いつ何時…ですからね。
兄弟がいると、さらに感染する可能性も上がりますから、ここまでの無欠勤は素晴らしいことです。(^o^)/
あと14日間 通い切って、プレゼントゲットだね。^^
[ 2014/03/05 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/848-1de96a7d