捨てられない 段ボール

[ 2014/02/17 06:10 ] 子供たちの事 |
子どもって 段ボール が好きですよね。
我が家も ご多分に漏れず、
小さかった頃から 常に段ボールを常駐させてあります。

これが今の愛用の段ボール。
昨秋に L.L.Bean の通販で買ったときのもの。
P1090462 - コピー

だいぶ くたびれてきたけど、なかなか捨てられません。
使い道があって、とーっても重宝してますから。。。

オモチャをしまったり・・・
P1090463 - コピー

時には 中に入ったり・・・
P1090464 - コピー

また 中に入ったり・・・
P1090477 - コピー

そ し て ・・・


やっぱり 中に入ったり・・・



ビリヤード IN 段ボール
P1090473 - コピー

まるで ヤドカリのようですね。

そう、まさしく ヤドカリ。

次のお気に入りの段ボールが 我が家にやってくるまでの間、
ずーっと お世話になるもの。
そして、次に新しい段ボールがきたら くらがえしてしまう。

が、しかし・・・

当分の間、通販で大きめのものを買う予定のない我が家は、
いましばらくは、この L.L.Bean の段ボールを愛用させていただきます (^^♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/02/17 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

五人のおかん 様

コメントありがとうございます。

女の子でもまだ4年生だとこんな遊びするんでしょうかね。
机として使うなんて、知的なことするだけエライです(^<^)

すんません、落ち着いたらゆっくりお伺いします。_(._.)_ 
[ 2014/02/20 21:51 ] [ 編集 ]

No title

うちの次女も段ボール大好きです。中に入ったり机が片付いてないので時には机になってることも。女の子なのに。。。
[ 2014/02/20 16:16 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

おつかれさまです。

段ボールではなく、
ホントの秘密基地が作れるような環境だったらいいんですけどね。
そのほうが ずっと楽しい。。。

ところで、ご実家の方は大丈夫でしょうか?
山梨は とんでもない状況でしたね。
幸運を祈ります (^人^)
[ 2014/02/18 22:14 ] [ 編集 ]

rain*rain 様

あら~ん、
rain*rainさんは
電気屋さんの看板娘だったんですか。(^<^)

女の子だと、
あまりこういうことやらないよねぇ。

発泡スチロール?
あ゛ーっ、これやるとさ、
静電気であちこちくっついちゃってイヤになりますねぇ。
親としては・・・ あんまりやってほしくないなぁ。
[ 2014/02/18 22:13 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

情報ありがとうございます。
拝見しました。
3月17日迄ですね。
本人たちに やる気があるか確認します。

雪掻き お疲れさまでした(_´Д`)ノ~~オツカレー
[ 2014/02/18 22:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
お仕事忙しそうですね^^
ワタクシも忙しかったです☆
段ボール子供のことに良く遊びましたね~。
秘密基地と言えばやっぱり段ボールです^^
[ 2014/02/18 13:34 ] [ 編集 ]

No title

使い込んでますねぇ~♪
何だかこれ見て懐かしく
なりましたよ(^^)

あ、私の実は家家電店 なので、
特大の段ボールがいつもあって♪
発泡スチロールも特大サイズなので、
削ってボールにしたりしてね。
弟もよくやってました(^.^)
[ 2014/02/18 12:55 ] [ 編集 ]

第9回未来の消防車コンテスト

ケロロタワー 雪の為断念!
金曜日 会社から自宅まで6時間土曜日4時間雪掻きでした。

子供たちに、コンテストでも?
入賞は本社招待 梯子車グルグル体験付!リアルミニカー5万です。実物は×億ですが、締め切り近いです!
応募は、morita119で 参加賞も有りです。
[ 2014/02/18 12:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なんかなぁ・・・
小学生にもなって
なんだか恥ずかしいですが、
ローコストなお遊びなんで、良しとしますか。
ま、さすがに5年生は入れないですが・・・。

当分の間って書きましたが、
そこまでの耐久力はなさそうですね、ここまでくたびれては・・・
[ 2014/02/18 12:13 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

子どもが入れる大きさとなると、
そう滅多に入手しませんから、
まだ大事に使ってます(^^♪

土手で段ボールねぇ。
憧れました。
近くに土手がなかったもので、
小学生くらいまでなら
安上がりで楽しい遊びですよね。
[ 2014/02/18 12:13 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

段ボール たたんじゃうと怒るんですよ~
場所取られるから邪魔ですよねぇ。
そうか、強行突破してみるか。。。
[ 2014/02/18 12:10 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

この時期だけはどうしても・・・ね。

雪、すごかったですねぇ。
降雪量の割には溶けるのが早かったので助かりました。
また木曜日 降るって?
[ 2014/02/18 12:07 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

大人が入れるダンボールだったら
相当大きくなきゃならないですね。

あ・・・
ちなみに、押し入れに入るのも好きですよ。
これはダンボールと同じ感覚なんだろうねぇ。
[ 2014/02/18 12:07 ] [ 編集 ]

かよポン 様

おつかれです(;´ρ`)

あ~ キャタピラねぇ。
そういえば昔よくやってた。
この狭さはなんでしょう、
秘密基地的な感じがするんでしょうかねぇ。
[ 2014/02/18 12:07 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あ・・・
そう、もちろん工作系にも使いますね。
形と大きさから、
ロボット系になりますか。
でもやっぱり、
中には行ってばっかりです(^^♪
[ 2014/02/18 12:06 ] [ 編集 ]

No title

いや~我が子たちも段ボール遊び好きですが、
小学校2、5年生になっても、まだ好きですか~?!
幾つになっても男の子遊びの定番でしょうかね(^o^)

しかしこの段ボールもここまで使い込んでもらえると
段ボール冥利(?)につきますね~

段ボールヤドカリ~!
それっぽくて面白いです~\(^o^)/
はやくくらがえできる日がくるといいですね(^_^)v
[ 2014/02/18 10:02 ] [ 編集 ]

No title

結構使ってますね~^^

うちも段ボールを溜め込む習性があります><
いらないと思われる段ボールまで取ってありますorz
何かに使えるだろうと・・・。

子供って段ボールに入るの好きですよね^^
そして意外に暖かいし♪
いろいろ遊べるし♪

昔は土手へ段ボール持って行って滑って遊んでました^^

いろんな用途に使えますし、匂いも好きですw
[ 2014/02/18 09:48 ] [ 編集 ]

No title

段ボールに入って、ビリヤードって、ナイスですねー(笑)
めっちゃ使ってますねー♪楽しそう♪
うちの子達も大きな段ボールは好きですが、自由に遊んでいいのは届いた日から次の資源ごみの日まで(^^;
子供たちになんて言われようと捨てちゃいます(  ̄▽ ̄)
[ 2014/02/17 21:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お忙しそうですね・・・。

私も雪に振り回され、忙しい日々ですのでお互い(若くないし)体調を崩さないようにしましょうね~。
それではまた・・・
[ 2014/02/17 20:29 ] [ 編集 ]

No title

確かに見事ヤドカリです!!笑
子供のこういう姿って癒されます(σ´∀`)σ
でも何故でしょうか。。。
凄く居心地が良さそうにみえるのですが☆
ウチにある段ボールに入ってみようかな♪笑
[ 2014/02/17 17:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様です☆

段ボール、我が家もキャタピラーややどかり状態になりますよ~。

この狭さがなんとなく落ち着く…みたいな(笑)。
[ 2014/02/17 12:11 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ダンボール、我が家もありますが主に工作用ですね。
何やら作っては遊んでいますが、数日放置されていたら、サヨナラします。
さすがに?ヤドカリにはならないなぁ。
でも楽しそう。( ´艸`)
[ 2014/02/17 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/841-f5857c88