イオン 越谷レイクタウン

[ 2014/02/01 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
我が家のいつものお買い物の場所を紹介 (^^♪

イオン 越谷レイクタウン
デカすぎて 全体像を1枚の写真に収めきれません (>_<)
P1090260 - コピー

いまや全国どこにでもある イオンモール。
昨年暮れに、幕張新都心にドデカいイオンができあがったけど、
そのときの報道で「全国で3番目の規模」と、しきりに言っていた。

ならば、1位と2位はどこなんだ?って思って調べてみたら、
あらまぁ 店舗面積も テナント数も、
ココ レイクタウン がダントツぶっちぎりナンバーワンなんですね。
どうりで 他県ナンバーの車ばかりが集結するわけだ。
ウチなんぞ、大根を買いにくるだけなのに・・・ ププッ

さて、そんないつもの日常で来るところなので、
いつも通りは いつも通りであって、
決まった場所以外は なかなか行くことがありませんねぇ。

できて5年以上になりますが、
はじめて ほかの場所へも ぐるーっと探検してみました (^O^)

で、ウチがいつも車を停めるところが mori town の端っこの方なんです。
ここから スタート
P1090264 - コピー

途中 要所々々に『~~広場』ってのがいくつも存在します。
ず~っと 歩き回ってるだけ。。。
P1090275 - コピー

魅力的なテナントが入ってるのでしょうけど、
ウインドウショッピングみたいのが苦手でして・・・
よっぽど ヤ〇ダ電機 とか ケー〇電機 なんかのチラシを見てる方が好き(^^♪

mori town を抜けて、はじめて kaze town へ。
P1090278 - コピー

あ・・・ 遅くなりましたが、これが見取り図ね。
写真 右上の水色が kaze town。 左下の黄緑が mori town。
そして右下の 緑が アウトレット の、3棟からなります。
黄緑の mori town の 左下の方から移動してきました。
P1090277 - コピー

あ゛ーーーっ つかれたぁ (o´Д`)=з
P1090280 - コピー

つかれたから、アイスでも食べて休憩。。。
って、 おれたち 何しに来てんだ?
P1090291 - コピー

で、いったん外に出て、右半分がいまいた kaze town 。 左がアウトレット。
ずーっと奥の左に見えるのが mori town 。
長男の頭の上あたりに見える連絡通路が、4枚上の写真のトコね。
P1090284 - コピー

アウトレットは、なんかあまりおもしろくなかったな。
P1090288 - コピー

で、そこを抜けて いつもの場所の mori town に戻ってきて、
ガンバライジング を一回。
P1090269 - コピー

これは一昨年卒業した 『ウルトラマン シュワッチベース』
川崎が昨年閉鎖されたから、
関東にあるウルトラマンシュワッチベースは ココと ひたちなかの2ヶ所のみ。
なんかさみしいね。
P1090273 - コピー

そして 比較的新しいのがコレ。
『仮面ライダーアクションスタジアム』
小さい子向けです。 数年前なら 間違いなく常連になってた。
P1090271 - コピー

と、ぐるーっと回ったけど、
いつもの場所以外は、なーんにもしないで、
結局 大根を買っただけ のわが家でした~(^O^)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/02/01 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

こっぺ 様

あ・・・気づいてましたよ。
ずいぶんとイメチェンしましたね。
またよろしくお願いします(^^♪
[ 2014/02/03 09:10 ] [ 編集 ]

お邪魔します^^

以前別のブログ名で遊びに来ていました。
久しぶりに元気ボーイに会えて
嬉しかったです。

また お邪魔します^^
[ 2014/02/02 21:05 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

こういうデッカイところは
たまーにでいいんです、たまーに。。。

あのぉウルズさん。
コメント入れようとしても入れられないことが多いんですが(>_<)
[ 2014/02/02 14:09 ] [ 編集 ]

こめこ 様

ウチはかつてホームセンターで
よく迷子になってアナウンスの世話になりました。

それで思ったんだけど、
ココって迷子のお知らせを聞いたことがないような・・・。
多すぎて迷子のお知らせをしないのかなぁ。。。
[ 2014/02/02 14:08 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

あー ありますね、トヨタのディーラー。
店舗見取り図を ある程度 頭の中に入れておかないと、
ホント 迷子というか 遭難します。

それわかりますね。
ココができる2年くらい前にイオン浦和美園ができたんですが、
その直後は浦和は閑散としていた感じでした。
かなり近い位置だから 同一系列で客を奪い合ってます。

ご忠告ありがとうございます。
お大事に・・・
[ 2014/02/02 14:05 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

いつも使うエスカレーターって決まってるんですけど、
それ以外のエスカレーターだったりエレベーターなんか使うと、
「あれ?ここどこ?」って方向音痴になっちゃいます。
駐車場もそうです、朝一番以外は行きません。
混雑で大変だし、どこの停めたかわからなくなりますから。
[ 2014/02/02 14:00 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

週末の行きつけはココなんですよー。
もちろん平日はもっと近所のマイナーなスーパーだけど。

わたくしも・・・
苦手です。
疲れるよねぇ、
こういうとこって真っ直ぐ歩けないんだもん。。。
[ 2014/02/02 13:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
でっかいですね!
富山にはこういう所が見当たらない(笑)
羨ましい限りです^^
[ 2014/02/02 11:04 ] [ 編集 ]

No title

私もたまにレジャー気分で行きますよ♪
子供たちはレイクタウンでは迷子になりたくないって言います(笑)ここで迷子は絶望的ですよね…

近くでいいな~うらやましいです☆

[ 2014/02/02 07:34 ] [ 編集 ]

マスクしましょう!

インフルAのさいとうです。
トヨタ系の全てが展示されているここは、車選びの時便利だと思います。確かに広い!
事前下調べしないと遭難しますね!
モール採算取れるのか?武蔵村山ガタガタ日の出閉鎖の噂 好きな店舗が撤収は淋しいです!フランス亭復活してくれ〜フライングガーデン来てくれー
[ 2014/02/02 07:09 ] [ 編集 ]

すごい!

巨大モール そのものって感じですね! 一人で行ったら迷子になりそう^^
でも ご家族で一日遊べる感じですね。
駐車場も 満車でしょうね☆
[ 2014/02/01 23:08 ] [ 編集 ]

No title

ここ、テレビで、日本一広いって言うので、レポートしてるのを、つい最近見たばっかりです☆
おでかけ親父さん一家の行きつけだったんですね(^^)

私、ここほどじゃなくても、広いショッピングセンターは苦手です(^_^;)
移動で疲れる(>.<)

仮面ライダーのところはかつくんが喜びそうです☆
[ 2014/02/01 20:36 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

普通の買い物に、
ゲームコーナー・オモチャ売り場と充実してますからね。
オモチャは見るだけが多いですけどね。
1度で済んじゃうから重宝します。
でも、こうして他の場所もブラブラするって苦手なんです(^_^;)
[ 2014/02/01 18:50 ] [ 編集 ]

No title

すごい広いイオンモールですね~^^
大根買うのも大変そう・・・><

うちも買い物ではなく、ブラブラしにいくのに、
近場のイオンやアピタ、デッキー401という場所に出向いてます^^;

この週末もこの3つのうち、どれかに行くのかなぁ~。
[ 2014/02/01 17:21 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

あ・・・
函館はないかぁ。
新幹線がいったら 事態は変わるかもね。

そうかぁ、楽しいかなぁ?
こういうとこって、まっすぐ歩けないんだよねぇ。
こういうの・・・ 嫌い(>_<。)
[ 2014/02/01 14:37 ] [ 編集 ]

かよポン 様

1日ね。
うん、じゅうぶん時間つぶしできます。
金も飛ぶけどさぁ。。。

はじめてならわからんけど、
大根は いつもの場所にあるからOKさ。
移動されたら・・・ 泣くわ(T_T)
[ 2014/02/01 14:37 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あ、いや、
3番は幕張であって ココが一番です(^<^)

いつもの場所以外に行こうとすると
ムチャクチャ疲れますねぇ。
店舗案内図なんて、
ちーさく書いてあるから
ぜんぜん見る気がしません。
1回探検したからこれでもういいです。
やっぱり 大根だけ買うわ。
[ 2014/02/01 14:37 ] [ 編集 ]

No title

ひろいーーー、いいなあ、、
ウインドーショッピング、ワタシが代わりにしちゃう♪
1日じゃ見きれないよねー、楽しすぎる~って。〔妄想ー〕

函館にはイオンないんだよね。
待ってるんだけどな。

[ 2014/02/01 13:37 ] [ 編集 ]

う~む

広い~!!
これだったら、一日ちびたちと時間つぶせそう。うらやましぃ~。


しっかし、大根を見つける方が大変そうだ!!!
[ 2014/02/01 10:50 ] [ 編集 ]

No title

( ̄□ ̄!)うわ~
めちゃめちゃ広大~
ウチもちょっとお出かけして大型ショッピングモールに行って
広いな~と思いながら、移動だけで疲れたりしますが、
ここは比べ物になりませんね~
さすが!全国で3番目の規模!!
ただ、これだけ広いと楽しいを通り越して、
どこを見て回るか、何をするかわからなくなりそ~~~(^_^;)

そこに大根だけ買いに行くのもおかしな話ですね(~_~;)
[ 2014/02/01 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/840-52e594bd