ダ ラ ダ ラ ~ な 雪 の 週 末

[ 2014/02/09 18:10 ] 日常のひとコマ |
ダ ラ ダ ラ ~ 
         ダ ラ ダ ラ ~ 
                  ダ ラ ダ ラ ~ 

朝から 大雪

どこにも行く気がしなーい! 何もする気がしなーい!

な~んにもしない週末。。。

なにもお届けすることがないので、

雪の我が家の庭にやってきた ポケモン たちの写真でも・・・

ピカチュー は、雪で喜んで はしゃいでました (^<^)
     ダ ラ ダ ラ ~ 
P1090461 - コピー

柚子の実の上では、サザンドラ が 口を大きく開けて寝ていました。
     ダ ラ ダ ラ ~ 
P1090450 - コピー

デデンネ は、灯篭でおとなしくしていました。。。
     ダ ラ ダ ラ ~ 
P1090449 - コピー

ドウダンのところいいたのは・・・  ポケモンじゃなかった
     ダ ラ ダ ラ ~ 
P1090453 - コピー

↓ とても こんなことに付き合う気がしない・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
勝手にやってていただきました。
次の日の朝の 通勤のことで 頭がいっぱいですよ。
P1090457 - コピー

あ~ \(◎o◎)/!
ダ ラ ダ ラ ~ な 週 末。


はいっ おしまいっ!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/02/09 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

かよポン 様

すごいでしょう。
土曜の夕方はビビりましたよ。
次の日が心配で・・・。

かまくら?
あまーい(`Δ´)!
せいぜい雪だるま。
かまくらにするくらい大きくするには、
どうやっても大人の手が必要です、もう冗談じゃないね。

ヘイヘイ、こっちはスタッドレス履いてるから楽勝o(^▽^)o
つっても、周辺でノーマルで乗ってるヤツがコッチに向かってくることあるから怖いね。
[ 2014/02/11 13:48 ] [ 編集 ]

これはすごい。

すごい雪~。
雪は大人には大変だけど、子どもにとってはウキウキですよね~。

こっちは、まったくもって降らず。

「かまくらつくりた~い!!」って無茶言ってましたよ(汗)。

道路はアイスバーン状態なんですよね、通勤&通学、気をつけて~!

雪で車を滑らせ自損事故した女子より♪
[ 2014/02/11 13:31 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

まさか予報が当たるとは思いませんでしたよ。
ここまで積もるのは
ホント、20年ぶりかも。。。

子どもは大喜びですねぇ。
これなら雪山に行く必要もないし。
ただ、翌日が晴天だったので
溶けるのも早かったですよ。
これには 通勤する大人が大喜びです(^^♪
[ 2014/02/11 12:51 ] [ 編集 ]

No title

先週は関東ではすごい雪が積りましたね~。
こちらも今年一番の積雪になりましたが、平年に比べたらかなり少ないです^^;

子供は雪、大好きですよね~。
うちも雪を見ると、これから出かけるって~のに
雪遊びに夢中になってしまって車に乗ってくれませんorz

通勤、大丈夫でしたか?
雪道、気をつけてください^^
[ 2014/02/11 09:32 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そっちどうです?
こっちの大荒れが去ったら、天気予報なんてぜんぜん見なくなったから
ほかの地域がどうなのか知らなくって。
慣れない雪道、無理しないでねぇ。

ポケモンね、
テキトーに置いて撮ってみただけ。
反応していただいて 嬉しいデス(#^.^#)
[ 2014/02/10 18:35 ] [ 編集 ]

santapapa 様

うわっ(;゚Д゚)!
そりゃーもう、
雪が横殴りの降り方だったでしょう。
レンズが濡れて困っちゃいましたよ (´-ω-`)
やっぱ やめようかなぁ~って。。。

しかし、記事ネタのために 仕方なかったのです、ハイ。
[ 2014/02/10 18:31 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

雪降ろし?
しません しません やったこともありませぬ。
雪かきのスコップも持ってません。
ここは豪雪地帯ではありませぬ。
子どもが砂場で使う アンパンマンのシャベルしか持ってないんです。(^O^)
[ 2014/02/10 18:28 ] [ 編集 ]

asobooow 様

いや~
私はですねぇ車通勤でして、
昨年秋に買ったばかりのブリヂストンブリザックの性能テストができて良かったですよ。
わざと急発進してみたり雪道ドライブをエンジョイ通勤(^^♪
ナイショね。

だいじょうぶかなぁ?
腰・・・
そして 吹雪の中の2連泊(in 都内)。
いまごろ別の意味で ダラダラ~ (+o+)

それでは、ダラダラ~(゚▽^*)
[ 2014/02/10 18:22 ] [ 編集 ]

No title

関東でも大雪で大変でしたね!
我が家も移動が大変なので、だらだらモードでした(^^;
まだ積雪してるので、明日も遠出はできないし、どう過ごそうかなーと考え中です!

子供たちは、雪を満喫できて楽しそうですね♪
ポケモンの雪遊び、定番の雪だるまよりもネタ的にいいですね(^-^)v
[ 2014/02/10 18:12 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

フィギュアを外に持ち出して撮影する方が、子どもと遊ぶより大変ではなかったですか?
そんなことないかな…。^o^
ダラダラ~、贅沢な時間の使い方もアリですね。^^
[ 2014/02/10 17:51 ] [ 編集 ]

No title

過去記事も見ましたが、やっぱり凄いですねΣ(Д゚;/)/
雪降ろしや雪かきもされるんでしょうか?
都心部の人間は雪への対策が全くわかってないので、少し積もっただけでも転ぶ人が続出です!!
上り坂なんか登れないですし、下り坂は滑って下りてる人も見かけた事があります!!
↑コレは本当驚きました(ノω<;)
[ 2014/02/10 16:28 ] [ 編集 ]

No title

お出かけ親父さん、ダラダラ~ (゚▽^*)

すっ転ばずに無事会社行けました?
ボク、転倒して腰を強打シマシタ><

それにしても、ピカチュウ、満面の笑み!
あんな嬉しそうな顔してるピカチュウ、初めてみましたっ(≧∇≦)
あんだけ降ったらダラダラ~が正解デス。
外で遊んでいると、違う意味でダラダラ~になっちゃいます。鼻水が・・・

それでは、ダラダラ~(゚▽^*)
[ 2014/02/10 16:02 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いやもう、
こんなに降るから 翌朝のことで頭がいっぱいですよ。

小さいうちなら
間違いなく一緒に遊びますよ。
でもここまで大きくなると
ほったらかしにすることが多いし、
こんな雪でも 遊んでるところをただ見てるだけ・・・になりがちで。
見てるだけだと とんでもなく寒いんで。。。
ま、年もあるけどね。
[ 2014/02/10 10:33 ] [ 編集 ]

sachi 様

結構すごい雪でしたから、
なにか雪遊びした記事でも書こうと思ったのですが・・・
寒くてなにもする気がしなかったので、
フィギュアを外に持ち出して撮影しただけで、
ダラダラ~で閉めました(^^♪
[ 2014/02/10 10:29 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

こっちでこれだけ降れば
もうパニックですよ。
これが平日だったらもっと大騒ぎでしたね。

仮面ライダー?
あら、そんなに喜んでいただけました?
なんなら 毎回登場させましょうか?
[ 2014/02/10 10:26 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

日曜日、出勤になっちゃいました~

岩槻の踏切が コテコテに凍ってて怖いとこありましたけど、
今回は 比較的溶けるのが早かったですね。
そのほかは ほとんど大丈夫でした。
今度こそ、転倒気をつけてくださいねー。
[ 2014/02/10 10:24 ] [ 編集 ]

No title

噂では聞いていましたが
ほんとに凄い雪ですね~(@_@;)
僕なら休日は何も考えず子どもと一緒に雪遊びです!
これだけ積もると遊び甲斐もありそうです~\(^o^)/
長崎ではまずあり得ない積雪量なので
ある意味羨ましくもあります。
休日ならば…

やっぱり雪が降ると通勤のことで頭がいっぱいに
なるのが現実です…(-_-;)

[ 2014/02/10 10:00 ] [ 編集 ]

No title

雪の日って出かけられないし、ダラダラしちゃいますよよね~。うちも、雪遊びはしたけど、基本、ダラダラでしたよ~。
お仕事、お疲れ様でした(*^_^*)
[ 2014/02/10 03:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

雪降りましたね~。
ニュースでみました。

ダラダラ日曜日もたまにはありですよね。

仮面ライダーウィザード見つけて嬉しくなってコメント入れました。
[ 2014/02/09 21:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
こちらも結構積もりましたよ~~。

土曜日は雪がひどくなるというので13時で仕事あがることができました。

おでかけ親父さんは次の日お仕事だったんですか?大変だったでしょ?
私は明日気をつけなければ・・・!
[ 2014/02/09 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/837-740e8895