祝! ポケモントレッタ卒業!

[ 2014/01/24 18:10 ] 子供たちの事 |
週末にSCに買い物に出かけるときは、
次男は必ず ポケモントレッタ を1回やります。
KIMG0197 - コピー

が、
なぜか先週末は、 「持っていかない」 発言が・・・。

飽きたのか・・・ ほかに何か おもしろいものが見つかったのか・・・

せっかく こんなに集めたのに~ (/ω\)

P1090182 - コピー

聞けば、、、 飽きたんだって・・・

ま、それはそれでいいんだけどさ。。。
もともとこれって、バンバン叩いてなんか好きになれなかった。

が・・・ 次は何にハマるのか、それが気になる。。。


これかな? ドラゴンボール?
コレ、けっこう人気あるんですよね。
トレッタよりも人が多い気がする。。。
でも、やってる子が トレッタよりオタクっぽくて引いちゃう。。。
KIMG0195 - コピー

それと~ ガンバライド復活?
いまはガンバライジング って名称が変わってる。
KIMG0198 - コピー

それともコレか・・・ 妖怪メダル
やがて ゲーム化されるであろう この人気キャラ。
どんな形で登場するのか 楽しみではあるのですが・・・
KIMG0194 - コピー

でも・・・
1回100円。 それ以上は やらせないからネ(`_´)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/01/24 18:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(10)

ウインオータム 様

だいじょうぶかな?
ポケモンにハマり始めたなら
きっと やり始めるだろうと思ってますが。

中毒性ねぇ。
ポケモントレッタは、けっこう限られていて
どこにでもあるというわけではないので、
なかなかできないから まだいいです。
週末って書きましたけど、せいぜい月に2~3回です。
[ 2014/01/25 17:04 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ポケモントレッタやらないなら捨てちゃえ、って言ったら、
「ダメ、とっとくー」って言われちゃった。
ガンバライドのカードも沢山残ってますよ。
いつまでとっておくかは、本人に任せます。
ぱーく家も ガンバライジングのカード、増えてきたでしょ?
[ 2014/01/25 17:02 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

そうなんですか?
どんなものが残ってるんだろう?
夢奈にも遊べるものだったらいいですね。
私なんか、
むかーしの ウルトラマンや仮面ライダーのオモチャが
もし今残ってたら、とっても重宝してると思うんですよ。
[ 2014/01/25 17:02 ] [ 編集 ]

No title

なんか~このポケモンのゲームのパーツは見たことあります~
もう中古屋さんでも出回ってるようですね。
こういう物って遊ぶ部品として持ってるのも当然ですが
コレクションとしても集めてしまう魅力があるんですよね~~~(^^ゞ

今は我が家にはこの手のゲームのパーツやカードなどはありませんが、
絶対ウチの子たち好きそうだし、
最近のこの手のゲーム機(?)各種の中毒性はヤバそうなので、
まだやらせたことありません(^^ゞ
[ 2014/01/25 16:52 ] [ 編集 ]

No title

このポケモンカードは、飽きたときはどうなるんですかー?
うちに送ってー(笑)

いろんなカードがあるんですねー(^^;
[ 2014/01/25 15:34 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!!
一時のマイブームで集めたものって飽きると突然空しくなりますよね(ノω<;)
今でも幼少期に集めた小物がたくさん実家にあります☆
見ないですが、懐かしさが溢れてきます♪
[ 2014/01/25 11:55 ] [ 編集 ]

sachi 様

Macのハッピーセットや コンビニのスタンプラリーの景品で
このガンバライジングのカードがもらえたりしますよね。
それだけメジャーだと思うんです。
いまやってなくても、
小学校に上がるとメンバーが変わるでしょ?
その時がはじめるきっかけになるかも・・・。

ポケモンは、それまで見向きもしなかったのに、
次男が小学校に上がってから急にハマり始めました。
[ 2014/01/25 07:43 ] [ 編集 ]

No title

SCのゲーム、させたことがないです~。一度やるとハマりそうですね~。
それにしても、すごい数!!

私と買い物に行ってもやらない、って言ってきているけど、いつかはやりたいって言い出すのかなぁ。。。自分のお小遣いでする日が出てくるのかな??
[ 2014/01/25 03:23 ] [ 編集 ]

santapapa 様

SCでゲームを1回するっていうのが日課(週課?)になってます。
だから、他のなにかしら始めるはず。
ま、1回100円ならいいけどね。

トレッタの残骸は、そう、ファイルになってるからこのまま残りそうです。
かつてやっていた、ダイスオーやガンバライドのカードも
ほかのファイルにしまったままですから。
[ 2014/01/24 22:28 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お〜、卒業は突然にやってきましたね〜。
ゲームセンターにはいろんな種類のゲームがありますからね〜。
次に始めるのは何でしょう。^^
今まで集めたトレッタの行方が気になります。
ちなみに我が家の娘が過去にハマったカードゲームのカードは思いで?として仕舞われています。(。-_-。)
[ 2014/01/24 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/832-f7d72124