『妖怪ウォッチ』 ブレイクの予感・・・

[ 2014/01/15 06:10 ] つぶやき |
『妖怪ウォッチ』って ご存知ですか?
(ちょっと お写真拝借 m(_ _)m)
images13.jpg

まだ先週 テレビ放送が始まったばかりです。

オモチャ大好き少年の長男の誕生日が近いので、
誕生日プレゼントは何がいいか聞いたところ、
『妖怪ウォッチ』 だそうです。。。

なに それ? って感じ・・・

「いつまでも オモチャじゃなぁ」って気持ちもあるけど、
この子の場合、弟と一緒に遊べるようなものばかりチョイスするから、
それはそれで まぁいいかなって・・・
↓ それがこのオモチャね。
(これも お写真拝借 m(_ _)m)
images12.jpg

それはさておき、
コレ なんだか すごい人気 なんですよ。
週末にリサーチしにオモチャ売り場に行ってみれば この通り。
KIMG0190 - コピー

ネットでも どこも在庫切ればかり・・・。

調べてみると、昨年夏にDSソフトが発売されて それ以降、大人気のようですね。
オモチャ売り場にも、
幼稚園児から 小学生低・中学年くらいの子たちが
関連商品のあたりにウジャウジャいた。
近くの ポケモントレッタより、ずーっと人が多かったぞ (゚o゚;;

いったい何がおもしろいのかわからないが、
なんだか 一昨年までの仮面ライダー変身ベルトの争奪戦のような様相が・・・。

平成26年 大ブレイクしそうな予感・・・

第二の なめこか?

つっても、この状況、すでにブレイクしているか。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/01/15 06:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

ぱーくまま 様

テレ東系列なんでそちらはなさそうですが、
BSなら大丈夫みたい、土曜の朝ですよ。
無理しないでもいいんじゃないかなぁ。
大人からみて、全然おもしろくないですよ~
[ 2014/01/17 20:40 ] [ 編集 ]

No title

存在も知らなかったんですけどー!!!
こっちでも放送されてるのかしら(^^;
調べてみます☆
[ 2014/01/17 19:42 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

あらぁ、
やっぱり流行ってるんですねぇ。
最初はどこから情報得たのかな?

このオモチャはどうなんでしょうねぇ。
なにか発展性があるのか、
なんか イマイチ面白みに欠けると思うんです。
[ 2014/01/17 13:02 ] [ 編集 ]

うちの息子たちも

第一回目から、つまり予告からすごく楽しみにして見ています。
恐くない「ゲゲゲの鬼太郎」?
キャラも妖怪だけどなんだか可愛いですよね〜。
このおもちゃ、そんなに人気なんですか〜(*^_^*)
複数で遊べるんだ?
なぁるほど〜。
[ 2014/01/17 12:08 ] [ 編集 ]

みわさん 様

え?
そうなんですか。
情報提供 ありがとうございます。
ゲーセンでこんなの出たら 間違いなく始めますね、
このテンションなら。。。

食玩のメダルはどこにもないですよね。
しばらく リサーチする日が続きそうです゚(゚´Д`゚)゚

しかしコレ、何が面白いのかわからんのですよ(><)
[ 2014/01/16 22:11 ] [ 編集 ]

No title

うちも兄弟でハマっています。
DSも漫画もあって、今度アニメが始まったんですよね。

さっそくお年玉でおもちゃのウォッチを買いました。
メダルは食玩でも出ていますがなかなかお店で見つけられません。
品切れなのかそもそも扱うところが少ないのか判りませんが。

ガンバライドみたいな、トレッタみたいなゲームにもそのうちなるらしいですよ。

やり始めたらちょっと大変そう…(´-∀-`;)
[ 2014/01/16 21:51 ] [ 編集 ]

sachi 様

売り場がこんな感じなんですよ。
それに、アマゾンも楽天も どこも在庫切れなんで
ちょっとビックリでした。
[ 2014/01/16 09:35 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そう、昨日水曜日が第2回目の放送だから
まだまだなのかも・・・ ですね。

なんですか、それ?
LINEのスタンプがアニメになったの?
[ 2014/01/16 09:33 ] [ 編集 ]

No title

「妖怪ウォッチ」初めて聞きました。
売り場がそんな感じだから、はやってるのかしら??

今のところ、幼稚園児はその話題をする子供はいなさそうです。
[ 2014/01/16 03:13 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

『妖怪ウォッチ』って知ってる?って娘に聞いたら、「今日やってたよ」って。
でもチラ見しただけだったとか…。
ほほ〜、テレビがはじまる前から人気なんですね。
LINEのスタンプがアニメになった感覚かな?
[ 2014/01/15 23:02 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そのうち
こういうの理解するようになりますよ~

つーか、私はぼちぼち 引退の日が近いですが・・・
[ 2014/01/15 16:46 ] [ 編集 ]

はっとにいさん 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

わたしも録画して見ましたが
よくわかりません、何がツボなのか・・・。
そして、そのオモチャは メダルがキーワードのようですが、
そのメダルそのものが入手不能のようですね。
どうやって遊ぶのか、まだわからないんですけど
ここまでヒートアップしてるので ちょっと楽しみではあります。
[ 2014/01/15 16:39 ] [ 編集 ]

No title

もうすでにブレイクしてるんでしょうね~、
その状況じゃ・・・^^;

聞いたことはありませんが、
どういうものが、いつ何時流行るかさっぱりわかりませんね。
[ 2014/01/15 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ

はじめまして(^^)
妖怪ウォッチ、うちの子もハマってます。
テレビも始まりましたね。今日が2回目の放送です。
僕も先週一緒に見ましたけど、なんかよくわからんなあといった感じでした(^^;
[ 2014/01/15 15:31 ] [ 編集 ]

おとさん 様

多分ねぇ、
ネットではどこも在庫切れですから、
地域差ってないと思います。
テレ東系列って 放送してますよね?

テレビとは関係なくても
すでにDSで遊んでる子は まずいるでしょう。
そしてこの玩具の人気。
ヒットしそうですねぇ。
[ 2014/01/15 12:35 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

私も「なんとなーく聞いたことあるかな」って程度だったんですよ。
先日 ウチに遊びに来た長男の友達に聞いてみたら
「うん知ってる。おもしろいよ」なんて言ってたし、
もはやメジャーなんだなって。。。

本日 こっちでは2回目の放送があります。
1回目を見た限りでは、
「なにがおもしろいのか?」わかりません。
これならポケモンに とことんハマったほうがいいかなって。
あまりかかわらない方がいいですよ。
ま、時間の問題でしょうけど・・・。
[ 2014/01/15 12:29 ] [ 編集 ]

要チェックやっ!

まったく知りませんでした^^;
私は今 “ココ” で初めて知ったぐらいです (ありがとうw
うちの子もそのうち、学校で友達から教わってくるかな?

一昨年、下の娘が 「ほっぺちゃん」 と騒いだのも、
最初はさっぱりでしたが、すでに女児に大人気でしたし…

子供たちや学校での流行りって、
アンテナ伸ばしておかないとなかなか分からないですね^^
[ 2014/01/15 10:05 ] [ 編集 ]

No title

『妖怪ウォッチ』
名前は聞いたことありまが、
どういうものか全く知りません。
でもチェックしとかないといけないかな~?!

子どもの頃って『妖怪』とか好きなんですよね~
最近のテレビって、
おもちゃ仕掛けと連動してその相乗効果で
テレビの人気も、
おもちゃの人気も凄いことになるんですよね~\(^o^)/
ウチの子にはまだ見せないようにしとこ…
[ 2014/01/15 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/830-5aa8f4c1