右利き と 左利きが ガチンコ!?

[ 2014/03/01 06:10 ] 子供たちの事 |
長男は 左利きぃ~

次男は 右利きぃ~

外食するとき、
座る位置を間違えて、
しかもテーブルが狭かったりしたら・・・


こんなふうに 肘がぶつかって ガチンコ
コラッ 箸を噛むな ヽ(`Д´)ノ
P1080801 - コピー

邪魔だぁ~ \(◎o◎)/!

  どけ どけぃ


めんどうだねぇ。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/03/01 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(24)

ぱーくまま 様

ウチの長男は ぶきっちょな左利きですから、
なにかと不便です。
字を書くときだけは右ですけどね。
将来、車の免許をとるときも、
なんだか苦労しそうな感じですよ。
[ 2014/03/05 16:37 ] [ 編集 ]

No title

左利きって賢そうなイメージで、昔は憧れましたが、いろいろ日常生活で不便なんですよねー(^_^;)

二人はこのお写真と反対に座ると、真ん中がめっちゃ広くて、いい感じですね♪
[ 2014/03/05 16:24 ] [ 編集 ]

さらパパ 様

左利きの子って器用ですよね。
両方使える子が多くて羨ましかったです。

あれ?
さらパパ さん、もうひとつサイトをお持ちですか?
[ 2014/03/05 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こういうことありますね。(^-^)
我が家は全員右利きですが、子供の頃、友達と同じ経験したことあります。
両利きの友達に憧れました。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
[ 2014/03/05 08:54 ] [ 編集 ]

santapapa 様

外食するときの座る瞬間って、
誰と一緒がいい みたいなことが優先しません?
まずそのことが頭をよぎって
とても利き手のことは頭に無いですね。
で、テーブルが狭くてはじめてコレに気づくんです。
そんな感じじゃないですか?
[ 2014/03/03 15:34 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

どこかで見たことある光景…。
あっ、我が家だった。^^;
ウチは娘が左利き、僕は右利き。
肘がぶつかる事は、生活の中でも時折あります。
利き手の事まで考えて座ったりしないのが問題?
[ 2014/03/02 13:09 ] [ 編集 ]

sachi 様

そう、そうなんですよ。
後で気づくことが多いんですよねぇ。
もう少し大きくなったら、
もっと切実に感じてくると思いますよ。
[ 2014/03/02 09:14 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

え?
なんだか大変な状況ですね。
お気になさらずに。。。
ご丁寧にありがとうございました。
[ 2014/03/02 09:12 ] [ 編集 ]

No title

うちも長男が左利きだから、時々そんな感じになります~。
逆に座ればよかった、、、てあとで気づくんですよね( ゚Д゚)
[ 2014/03/02 07:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 21:07 ] [ 編集 ]

asobooow 様

そんなドラマのような光景・・・
現実にはどうか・・・
あ、いまの奥さんとそう?

コレ、蔵王からの投稿でしょうか?
今夜 雪になるみたいです。
お気を付けて お帰りを・・・(^^♪
[ 2014/03/01 20:10 ] [ 編集 ]

No title

コレ、男女だとぶつかった瞬間、「あっ・・・ご、ゴメン (〃∇〃)」とか、恋が芽生えるチャンスなんでしょうけどね ( ^ω^)

兄弟じゃあ、ガチンコでしょうね \(^o^)/
[ 2014/03/01 17:17 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

4人中、2人が左利きですか。
確率50%。結構 高めですね。

左利き用グッズがあって便利ですけど、
左利き用ハサミを そこらへんに置かれると、
いざ使うとき「あれ?」ってなっちゃいます。
その人 専用ですね。
とても右利きの人間は使えないですよ、アレ。
[ 2014/03/01 15:07 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

器の配置まで考慮する人はいないと思いますよ。
まず そのままです。

夢奈ちゃんは まだ利き腕はわからないですよね。
最近はなんだか左利きが多い印象です。
これは、昔ほど親が強制的に直さないからだと思ってます。
ただ、左利き用グッズが豊富になった世の中だから、
とくに不便は感じないと思いますよ。
ウチみたいなこういう光景以外はね。
[ 2014/03/01 15:06 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

あ・・・
はい、今回は ライダー不在です(^^♪

私も 子ども3人って夢だったんですが、
実際、奇数だと なにかと不便じゃないかって。。。
6人席でゆったりできることもあるでしょうし、
反対に、4人席に座らせられることもあるだろうし。
なにより、旅行時の電車の座席が不便そうですね。
[ 2014/03/01 15:05 ] [ 編集 ]

よし 様

グーフィースタンスってのは、
ボードの向きですね。

あ~ それはジャマだぁ(@_@;)
リフトに乗ってるあいだ、
ずーっと垂直にボードを向けるわけ?
なんか 足首が疲れそうですねぇ。
そういえば、スキー板も、
妙にガニ股の人だったりしたら、
隣人にメーワクですよねぇ。
[ 2014/03/01 14:55 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そうそう。
私もねぇ、
左利きの人とラーメン屋さんなんかのカウンターで
座る位置を間違えたとき、
「食べにくいなぁ」って思うときありますね。

自然と位置が決まるって、
なんか いい仲ですねぇ(^^♪
[ 2014/03/01 14:54 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

これが日常なんでね、
とくに便利ぃ~と感じたことはないです。
長男は、書くときは右にしてあるので
その点でも困ったこともないし。

ほう なるほど、
手袋が片方ずつね。
それはいいかも。
しかし残念、いまはまだサイズが違うねぇ。
もう少し大きくなったらOKネ。
[ 2014/03/01 14:54 ] [ 編集 ]

No title

家の長男と、次女ちゃんが左利きなんですけど、
この状況すっごくわかります。
ぶつからないようにって思いつつも
こうなっちゃうんですよね~
今は、はさみも お箸も左利き用とかあって便利になりましたよね~
[ 2014/03/01 14:27 ] [ 編集 ]

No title

面白い光景ですね( 艸`*)
気になったんですが、左利きだと器の配置も逆になるんですか!?
だとしたらご飯の横にご飯、で間違えて食べたりもしそうですね(*゚Д゚*)
食事の時間にちょっとしたバトルが始まりそうです♪笑
[ 2014/03/01 13:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

写真の隅々に仮面ライダーをついつい探してしまいました(笑)
毎回はいませんよね( *´艸`)

我が家の二男は右も左も箸が使えますが、体がみんな大きいので家族5人で外食するとやっぱりせまい…。
結局は、「もっとそっちいけ~」となります。

ゆったりとした席に案内してほしいです。

[ 2014/03/01 10:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
その感覚すっごいわかります^^

というのも、私スノーボードのスタンスがグーフィースタンスで、多くの人と反対向きに装着してるんですよ。
これ、リフトに乗った際に隣りの人とバッティングしないよう、すっごい気を遣うんですよね。
家族とか知り合いならまだしも、他人と乗り合わせた時は気疲れします(笑)
[ 2014/03/01 10:40 ] [ 編集 ]

No title

あぁ、これ昔ありました^^;
昔に付き合ってた彼女が左利きで、私は右利き。
ラーメン屋さんなどのカウンターで位置を間違えると、
こうなっちゃうんですよね~。

時間が経てば、芸人みたいに立ち位置じゃないですが、
座り位置が自然と出来ちゃいましたが^^;
[ 2014/03/01 09:13 ] [ 編集 ]

No title

なるほど~面白い現象ですね~
でも逆に言うと
座り方さえ間違えなければ、
かなりぶつかりにくいとも言えますね。
兄弟で右利きと左利きなんて他にも面白いことが起こりそう~
雪の日でも、手袋なんか最悪一セットあれば遊べたりして…
( ´艸`)
[ 2014/03/01 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/824-afc2acad