東京オリンピックの予習

[ 2014/02/21 06:10 ] つぶやき |
ソチオリンピックも いよいよクライマックス (^^♪
    寝不足の方も多いのでは?
   わたくしは ニュースでしか視てませんけど・・・

個人的には、ジャンプの葛西君が悲願のメダルがとれたことがとっても嬉しいデス。
葛西君、むかーし わかーい時に、チョットだけ知ってたから、チョットだけね。。。


さて、
お ・ も ・ て ・ な ・ し 
   の東京オリンピックまで あと6年半
P1000296 - コピー (3)

決定直後のテンションは、どこに行っちゃったんだろう?


それはさておき、
6年半後にまちがいなくやってくる東京オリンピック。
世紀の瞬間を なんとか見てみたいですよね。

ちょっと 研究してみました(^O^)

決定直後のテレビでやってたけど、
チケットの販売開始は2019年になってから・・・。

開会式の値段は、2万5000円 ~ 15万か 25万円だって。。。

ぎょえ~~~~~っ (@_@;)

ま、世紀の瞬間だから、こういうのって値段の問題じゃないだろうね。


で・・・
肝心の競技のほうは、ここまで高額ではないみたい。
もちろんだよね。
ただ、入手できるかどうか・・・


さて、1964年の東京オリンピックと大きく違うところは
各種競技場のメインが 湾岸エリアにできるということ。

この お台場周辺が この先 もっともっと 賑やかになるんですね。
P1040561 - コピー

この辺は トライアスロン や ビーチバレーの会場みたいですね。
でもね~ その時の季節によっては・・・この辺ってくさいときがあるんだよね~。
こんなところで泳ぐなんて、考えられないなぁ (´д`)
P1040460.jpg

と、ここまでは、
はとバスのかわいいガイドさんが案内して下さいました。(((o(*゚▽゚*)o)))
ムフッ ムフッ ムフフフフッ (#^.^#)
P1080169 - コピー

TBSの朝ズバでやってたけど、
この葛西臨海公園の観覧車から カヌーの試合をのぞき見できるって。
P1050643.jpg

どんな眺望かっていうと、こんな感じだけど・・・
   えぇ~? こりゃ わかんねぇだろう~
M1270012.jpg


あ・・・

あーーーっ、 ひらめいた~

マラソンがあるじゃん。 これならタダだ!

新国立競技場をスタートして、銀座などの繁華街を通るルート。
P1080283 - コピー

そして、ここ 浅草の雷門が折り返し地点。
P1010080.jpg

でも、ここは混むだろうなぁ~
折り返し地点に陣取らなくても、ほかのマイナーな沿道でもいいよね。
もし、チケットが全然手に入らなかったら・・・こういうのもアリだね。

と、思ったら・・・
競技がが行われるのは 8月上旬~中旬。
東京のアスファルトの上は、とんでもない暑さです。

専門家が指摘してました。
この時期の東京の路上は 40~50℃。
とても選手が 長距離を走る環境ではない、
熱中症で バタバタと倒れる選手がでてくるのではと・・・。

対策として・・・
超早朝にスタートし、日の出の時間頃にゴールするというとんでもない時間帯。

さすがに、そんな時間に・・・
見に行くためには、前の日の最終電車で行くのか?

はぁ ε=(・д・`*)ハァ…  うまくいかないねぇ


それに・・・

6年半後といえば、ウチの子たち、
高3 と 中3 で、ダブルお受験じゃんか。。。

ウッ ( >Д<;) それどころじゃないって・・・


あ・・・ 一人で見にいこっと。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/02/21 06:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

金魚ざりがに 様

DLに行ってないって、
なかなか口に出さないだけで
実は結構いたりするんですねぇこれが・・・。

あ、
どうもさ、
新函館ってキーワードが頭に浮かんじゃって。
再来年くらいかな? できるの。
新幹線はやぶさでチョイと来れそうだったから。
それにそうだ、
いまは上野じゃないよなぁ。。。
[ 2014/02/25 11:37 ] [ 編集 ]

No title

ディズニーランド行ったことないひといるー!?
そっかー、ありそう。

東京で遊んでくれる~!?
楽しみにしてるわー。

デモ新幹線で行くのー!?
なんで上野なのー
津軽海峡冬景色ぢゃないんだから。
〔あれは夜行列車か、、、〕
[ 2014/02/25 09:11 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おっ、やる気だねぇ、来な来な。

コレ思うんだけどさぁ、
オリンピック観戦ツアーと称して、
全国各地からたくさんやって来るでしょけど、
近場の人間ほど 行かなかったりするよね。
首都圏の人間って、
意外なほど ディズニーランドに行ったことがない人が多かったりするからね。

上野駅に着いたら 連絡くれーい。
そんときは 新幹線できてるよなぁ。
[ 2014/02/24 12:10 ] [ 編集 ]

No title

がっはっはっは♪
結局家で涼しくビール片手にテレビ前特等席~
になっちゃったりして♪

うちの子もぜったい見に行く!!って言うてるけど、どうなることかなー。

あ、親父さん、ひとりで見に行くならうちもつきあうわー。
[ 2014/02/24 10:24 ] [ 編集 ]

かよポン 様

いや~
そこまで気楽じゃないだろうなぁ。
結構 警備が厳重だろうしね。

ガイドさん?
いいでしょ?
目隠し 取っちゃいたいけど、
う~ん、かわいいんだぁ (^^♪
もう一度 お目にかかりたい。。。
[ 2014/02/23 12:36 ] [ 編集 ]

No title

いいなぁ~!!
「マラソン、見にいこっか」
「うん、いこういこう!」
とかって見に行ける距離じゃないっすかーー!!
うちは、確実にテレビ観戦間違いなし。でも、時差がないのからうれしいわ♪

ガイドさんに、ウホウホしてる場合じゃなーい(笑)。

お受験ですか…、じゃぁ、うちと一緒でテレビ観戦ですな、はっはっはー!
[ 2014/02/22 23:59 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

え゛~ (@_@;)

そりゃそうだけど、学力がさぁ。。。
[ 2014/02/22 16:31 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

育児中はムリですよ~。
自身の睡眠が大事ですからね、夜更かししちゃいけません。

おっ、どんな競技の選手かな?
葛西は まさかこんな年になるまで現役を続けて、
なおかつ オリンピックに出るんだから、
もう期待しまくりでしたよ。
それでここまで目立ってくれたから、ホント嬉しかったです。

リオでは是非 がんばってほしいですね。
しかし~、リオとの時差って 日本では見にくい時間帯なんですよねぇ。
[ 2014/02/22 16:30 ] [ 編集 ]

六年後

そうかぁ、六年後はダブルお受験!
あ、中学受験させちゃうとかは?
そしたら六年後はフリー♪
[ 2014/02/22 14:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!
ソチオリンピック、さすがに我が家もリアルタイムでは見てないです♪
っというか寝ないと夜泣きが始まって寝不足どころではなくなるので。。。笑
ニュースで見ましたが、真央ちゃんショートプログラムこそ残念だったものの、フリーの演技は込み上げるものを感じました(^^)
感動を与えてくれた真央ちゃんに感謝です☆

リオのオリンピックには近い知り合いが出場決定したので楽しみで仕方ありません(*´艸`*)
[ 2014/02/22 14:06 ] [ 編集 ]

sachi 様

8月上旬から2週間の開催ですよ。
ちょうど夏休み中ですね。

どんな感じかなぁ。
多分 夏期講習とか行ってそうだけど。
ま、それ以前に、
もう親と一緒に何かする年齢じゃないでしょう。
今から考えると ちょっと寂しく思いますが・・・・
[ 2014/02/22 08:30 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

多分、選手だけでなく、
報道陣や応援などの観戦者も
多くが海外からやってきますので、
そのときの街中のムードって変わる気がしますね。
ただ~、2002年のワールドカップの時って
それほどでもなかった気がするなぁ。

街中が混むというよりは、
それ以前の工事の影響が心配ですねぇ。
[ 2014/02/22 08:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

どんな感じになるんでしょうかねぇ。

さすがに長野の記憶は新しいでしょう。
長野に決まった時は、
「絶対見に行く」なんて思ったりしましたが、
実際は テレビでそこそこ見ただけでした。
もしかして、東京でも そんな感じになるかもね。
[ 2014/02/22 08:24 ] [ 編集 ]

No title

あと6年なんですね~。
東京近郊でないので、私もテレビ観戦かなと思ってます。

受験だけど、オリンピックって夏くらいですか?まだ時間があるから、数日くらいは地元で味わえるオリンピックを子供たちと一緒に過ごしてもよさそうじゃないですか~(*^_^*)
[ 2014/02/22 03:34 ] [ 編集 ]

No title

競技見にいけたり、メダリストと街中ですれ違ったりするのかしら?と気になってました!
参考になりました(^^)
でも観覧は高そうだし、ムリかなー(^_^;)

今は東京オリンピックに向けて、ワクワクだけど・・・東京に決まる前は、東京でオリンピックなんかやったら、街中こむし、大変やろーと思ってました(爆)
[ 2014/02/21 19:47 ] [ 編集 ]

No title

東京オリンピック招致が決まってから、知事が代わっちゃいましたからね~^^;

でも確実に来るんですよね。
たぶん、こちらからは観戦には行かないと思いますが、
近場で開催されるなら、オリンピックを間近で体感したいなとは感じます^^

6年後、きっとあっという間に来るんだろうな~。
[ 2014/02/21 13:40 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

それそれ、
それなんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚

インフラ整備のための工事が始まる。
トラックが横行し、街中は埃だらけで渋滞が慢性化。
そして期間が近づけば、厳重なセキュリティー。
東京サミットの時だって 都心方面に向かう検問で渋滞しますからね。
オリンピックとパラリンピック。
両方あわせれば かなり長い期間、この厳重体制が続くんですね。
[ 2014/02/21 12:40 ] [ 編集 ]

さいとうたかを 様

詳しそうですね。
私は葛西ではくさい思いをしたことありませんが、
その時の気象・気温・風向きによっては臭うんでしょうね。
本文中に書きましたが、
お台場では かなりの確率で 鼻が曲がりそうなくらいとってもくさい思いをしています。

9月に 日原と奥多摩湖方面に行きましたよ。
御嶽・奥多摩渓谷なんか憧れますが、
シーズン中は、どうも駐車場不足が困りますね。
[ 2014/02/21 12:40 ] [ 編集 ]

No title

東京オリンピック!
東京近郊にお住まいの方は
楽しみもあると思いますが
なにかと大変さもあるような気がします。

ウチはせいぜいテレビ観戦ですので、
実感湧かないと思いますが、
6年半後の子ども達の成長の方が気になりますね~
その頃ぼくも四捨五入すると50歳…
恐ろしや~~~~
[ 2014/02/21 09:36 ] [ 編集 ]

カヌー

葛西なのですが、カヌー競技大きく分類すると、真っ直ぐフラットとクルクルスラローム 真っ直ぐは何処でも良いのですが、スラロームは流れが必要です!当然流れを作る施設必要なのですが、葛西近辺自然公園!人工的な物がつくれるのだろうか?そして夏は臭う!
奥様とデートよくこの水族館と観覧車です!帰りは必ずお寿司です。
夏!奥多摩どうですか?ゴムボートその他装備有り!アクロバット的なカヌーも有りますよ!水綺麗で釣りも楽しいですよ!
[ 2014/02/21 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/822-070b854f