冬休み最終日

[ 2014/01/07 06:10 ] 日常のひとコマ |
本日7日は 冬休み最終日。 (小学校がね・・・)

さ~す~が~に~、短かったですね。

夏休みのあとだから、よけいに短く感じます。

さてと、毎年恒例の宿題を並べてみました(^^♪

P1020731 - コピー

土曜日のうちに 片付けて 新学期の用意をしました。

こうして並べてみることで、「やったなぁ」って思えるし、確認にもなるしね。

メインは書き初めだけど・・・ 少ないなぁ。

3学期は およそ2ヶ月半。

皆勤賞まで もう少し。 頑張るんだぞ!



さて、大人たちは・・・

いまごろ ボーッとした頭で 仕事復帰に苦労しているころでしょうか。。。

私は5日に臨時出勤したので、すこし回復しています。

が・・・ やはり キツかった (; ̄д ̄)



我が家の庭の ロウバイ がわずかに咲き、

とっても よか香りがしちょります。。。

寒い季節はこれからが本番です。


P1020748 - コピー

風邪などひかず、また がんばりましょう


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2014/01/07 06:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

Y0UK0 様

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます♪

『健康第一!』が持論ですので、
皆勤賞だけでいいんですよ、ウチの場合は。。。
ありがとうございました (^^♪
[ 2014/01/09 15:24 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)

訪問ありがとうございます☆
遅いご挨拶になりましたが
あけましておめでとうございます♪

凄く綺麗な書き初めですね☆
皆勤賞も頑張ってください!
初コメント失礼しました。
[ 2014/01/09 15:09 ] [ 編集 ]

sachi 様

あけましておめでとうございます。

小学生になると、
宿題と 時間割・持っていくもののチェックね。
これが毎日の日課になります。
あ・・・ ぼちぼち文房具だとかの用意かな?
その前に 学校で説明会があるね。
[ 2014/01/09 10:02 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小学校8日からなんですね~。
こちらと同じだって思いました。

宿題、たくさんあるんですね~。
[ 2014/01/09 04:00 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

そんなことないですよぉ。
そう見えるように写しただけです(^^♪
隠れてる部分のバランスがイマイチなんです。。。
[ 2014/01/08 23:21 ] [ 編集 ]

No title

とってもきれいな字ですね。
わが子と比べてしまいました・・・
こちらは7日から学校。
明日から給食です。
[ 2014/01/08 22:52 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

あのね、
子を持つと、いろいろ思い出すことがでてきますよ。

幼稚園の工作や絵とか、
小学校にあがれば 笛とか習字とか。
当時の自分を思い出すことにもなるんだよねぇ。
だから・・・
あまり子どもにキツく言えなかったりして・・・。
[ 2014/01/08 16:20 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おー さすがデッカイどー!
20日まで休みかぁ。。。

必死こいてやってくれー。
旭山でのんびりしてきたんだろう。
[ 2014/01/08 16:17 ] [ 編集 ]

ここぶーママ☆ 様

ここぶーも ゆーぴんも ガンバレ~
インフルなんて予防接種もしたことないぞ。
あと2ヶ月半 お互いがんばろうね。

やっぱり ぐりんぱでしたか。
小さい時に行ったことありますよ。
そこだったら、人工雪の遊び場だから
くつは長靴なんかでいいかもよ。
[ 2014/01/08 16:15 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ユウユも皆勤いける?
がんばれ~!
あ、そうか、
2学期制だから 暮にあゆみ 持ち帰ってないからわからないのね。

うん、そういう機会があれば助かりますね。
書き初めとか こういうのって
どうしても後手に回っちゃって
あとで あたふたしちゃうんだよね。
[ 2014/01/08 16:10 ] [ 編集 ]

かよポン 様

ワーイ!!って 喜んでる場合ですか?

今週あたりは
午後保育はないだろうから
すぐに帰ってきちゃうんじゃないの?
ワーイ!!(#^.^#)
[ 2014/01/08 16:03 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

サスガじゃないですよ、
ただのそこらへんのオッサンです(^^♪

うーん、
フルタイムでの共稼ぎなんで
事前準備はバッチリやってないとダメですね。
朝になって慌てることできませんから。

いや、なんにも習ってないですよ。
絵も書道も 力強さは褒められると思ってますけど、
今回のは イマイチなんで 重ねて隠してます (/ω\)ハズカシーィ
[ 2014/01/08 16:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

書き初め懐かしいです!!
墨汁の独特の匂い、大好きでした☆
そして、筆を根元からベチャベチャにして駄目にしてしまい、よく親に怒られたのも良い思い出です( ̄▽ ̄;)笑

お仕事お疲れさまでした!!
[ 2014/01/08 14:22 ] [ 編集 ]

No title

おーe-281
がんばりましょう♪
うちは20日まで冬休みデス。
いま必死こいて宿題中。
[ 2014/01/08 11:21 ] [ 編集 ]

No title

我が家も皆勤賞☆目指しています。
今シーズンは、インフルエンザも聞かないですね~。
お互い 体調管理に気をつけて 皆勤賞 いただいちゃいましょう!!

雪遊び情報ありがとうございます。
富士山麓なのかな!?ぐりんぱに行ってきま~す!!
[ 2014/01/08 04:43 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

小学校は8日からなんですね。
こちらは6日から始まっています。
冬休みの宿題の定番といえば書き初めですね。
この宿題には毎年苦労させられるところがあります。
今年は公民館で書き初めの宿題を終わらせちゃったので楽でした。^_^
ケンタくん、ずいぶんしっかりとした字を書きますね。(^o^)
さて三学期も皆勤賞目指してがんばりましょう!
何気にうちの娘も今年1日も休んでないような。^^
[ 2014/01/08 00:03 ] [ 編集 ]

あと2か月ちょい

冬休み、大みそかとお正月を挟むと、結構、宿題をする期間がないですよね~。でも、おでかけ親父さんち、バッチリ!!パチパチ!!
さすがっス!

きっと、うちとか、将来、全員で前日バタバタだろうな。。。

書き初め、どっしりとした立派な字。
今年も、息子さんたち、しっかりしたスタートが切れそうですね♪

うちも、明日から、幼稚園スタートです。ワーイ!!

[ 2014/01/07 15:13 ] [ 編集 ]

No title

5日夜は、お忙しい中、KINTANOでの祝杯にいらしてくださって、本当に本当に有難うございました。
流石はおでかけ親父さんだなぁ・・・と、随所に思うところがありました。

そして、やはり流石ですねぇ。きちんと土曜日に宿題を整えているなんて。
我が家では、今日から新学期。
ドリルは早々に終わりましたが、書初めがなかなか作品として仕上がらず、ギリギリでした。

ちらりとしか見えませんが、健太くん、とっても立派な書初めですね。書道を習っているのですか?
[ 2014/01/07 11:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

冬休みの宿題は
もちろん少ないけど、
おっしゃるとおり、夏休みとちがって
慌ただしい中での宿題ですから
ちょっと大変ですよ、鋭いですね。

休み明け、だいじょうぶでしたか?
いや~しんどかったぁ~ (o´Д`)=з
いまも しんどいけど・・・
[ 2014/01/07 10:35 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり冬休みも宿題あるんですね。
子どもたちも年末年始は大人のムードに流されて
何かと慌ただしいでしょうに、
そんな中の宿題も大変そう…(^_^;)

僕も家族もいつもなら
連休明けの仕事始めは
心も体もシャキッとしませんが、
今年は本当に充実した休みだったので
けっこうすんなりと普段の生活に戻れました~\(^o^)/

皆勤賞頑張ってくださいね~(>▽<)b
[ 2014/01/07 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/817-4aff0cb9