ハンターマウンテン塩原

[ 2014/01/04 18:10 ] おでかけネタ 栃木 |
やってきました雪国へ o(^▽^)o
P1080887 - コピー (2)

ここを書くのは3回目か?
ハンターマウンテン塩原
スキー じゃないです。 
ただ雪とたわむれてソリなんかで遊ぶだけです。

うおっ(゚o゚;;  今シーズン初の雪道。
いくらスタッドレスを履いてるとはいえ ビビります。
P1080878 - コピー

駐車場で 早くも 雪合戦!
そりゃ嬉しいよねぇ o(^▽^)o
P1080882 - コピー

さて、まだスキーデビューしてませんから、
この左右の建物の手前のキッズパークに入って遊びます。
入場料は 1人1000円。
ソリやチューブは自由に使えますから 意外と安いかも・・・
P1090002 - コピー

幼児向けのところは 小学生は遠慮してくださいね~ (^<^)
P1080993 - コピー

で・・・ ココがソリエリア。
P1090007 - コピー

ふつうのソリじゃもうダメね。 こういうバイク型がいいんだよね。
P1080891 - コピー

晴れて無風で寒くないので、お外でランチタイム。高いけど・・・ (>_<)
P1080989+-+繧ウ繝斐・_convert_20140104084232

で・・・ その奥にあるのがチューブエリア。
このゴムチューブがおもしろいんです (^^♪
P1080964 - コピー

むこーうの方から おりてくるんです。
これも料金込みだからいいよね。
P1090016 - コピー

P1080919 - コピー   P1080924 - コピー

P1090021 - コピー   P1090131 - コピー

P1080926 - コピー

おい 帰るぞ (`Δ´)!
駐車場まで来ても、まだ 雪とたわむれていたいようです (>_<)
P1090158 - コピー

ウチを出発したのが 7時前。 現地に着いたのが10時頃。
駐車場がこれまた遠くに行かされるんだ。
そして着替えて歩いて行って 遊び始めたのが10時30分過ぎ。
日帰りじゃぁ かなりキツイ (>_<)

シーズン中は 私が 休みがままならないので、
来れる機会といえば、正月休み中か 3月下旬以降。
春は暖かかったりしたら もう来れないから、今シーズンは今回のこの1回かも。

雪遊びばかりでなく、ぼちぼち スキーデビューとしたいところだけど、
そのへんの事情で いつになってもスキーデビューできないんです。
小さいうちは 私一人で二人の面倒を見るのも大変だったし・・・。

ここまで来るのも大変でしょ、ランチは高いし、
リフト代でしょ、用具レンタルでしょ、スクール代でしょ・・・
     しかも・・・ 2人分
          うえぇ~~~ (;゚Д゚)!

いつか 思い切るしかないかなぁ。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/01/04 18:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(32)

みこ 様

ゴムチューブ、
大人でもOKですよ。
ただし、子どもと一緒にいないとできない空気が漂ってます・・・
場所が キッズパークですから。。。

スキー合宿に参加するのも考えてるけど、
やっぱりそれだけでも 金がねぇ・・・。(><)
でも覚えるなら若いうちがいいだろうし、
そこのところ悩んじゃいますよねぇ。
[ 2014/01/18 07:28 ] [ 編集 ]

No title

いいなー!スキー場!\(^O^)/
ゴムチューブ、やってみたいわぁ♪
大人はダメなのかな?
重いからスピードめっちゃ出そうだわ…( ̄▽ ̄:)

そろそろスキーデビュー、いいですね。
んー、確かにお金はかかりますけどね…
私も若い頃はかなり滑ったんですけど、
主人が寒いところ苦手なもんで、
スキー場のある広島に住んでいながら行けてません。
なので、息子は、スポーツクラブとかのスキー合宿に
参加させてみようかと思ってます。
[ 2014/01/17 22:17 ] [ 編集 ]

おとさん 様

あけましておめでとうです。
無事 戻られたようですね。

いや~ でもわかるでしょう?
ウチからココにたどりつくまで
それ相応の苦労があります。
あと タイミングもね。

正月休みに戻られた時に・・・ といっても、
ほかの用事もあるでしょうから
なかなか行くタイミングがつかめないですよね。
しかし小学生のうちだと思う。
今しかないよね。
[ 2014/01/07 10:19 ] [ 編集 ]

Shin 様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ
今年もよろしくお願いします。

これはパナソニックのミラーレス一眼GF5を持参しました。
氷点下の世界だけど、難なく動作してくれました。
キレイに撮れたのは 晴天ということもあるでしょう。

脆弱なバッテリーは、低温時に消耗が激しいのはわかってましたが、
それはチョット酷そうですね。
以前にも もっと小さいデジカメ持参で行ったことありますけど、
そのときも特に問題なかったなぁ。。。
デジカメとiPhone、もしかして共にバッテリー自体が弱ってるかも。。。
[ 2014/01/07 10:15 ] [ 編集 ]

あけおめ♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうです^^
今年もお互い、盛りだくさんの賑やかなブログになるよう、
日々を面白おかしく過ごしましょうね~♪

それにしても雪遊びがとっても楽しそうで羨ましい限りっ!
一年に一度でいいから、我が家も行ってみたい☆
子供がふたりとも小学生のうちに…どこか考えよう^^;

ではでは、今年も宜しくお願いします!

[ 2014/01/07 10:11 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、楽しい話題を読みにお邪魔させて頂きます。

 早速ですが、ゲレンデの写真、綺麗に撮れていますね。我が家も今年は、娘のスキーデビューでデジカメとiPhoneを持っていきました。しかし、そこで知ったのはiPhoneは寒がりだという事でした。満充電でゲレンデに着いたのに、5分も経過しない間にバッテリゼロで起動しなくなりました。デジカメの方は、電源をONすると本体がブルブルと振動してこちらも速攻でバッテリが無くなりました。使用可能な気温を下回っていたからなのでしょう。
 こんな経験をしたので、きれいな雪景色の写真を見ると羨ましく思います。
[ 2014/01/07 06:58 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あーそっかぁ。
パパさんと休みが合わないかぁ。。。

近くにいくらでもスキー場あるでしょうけど、
こういうキッズパークみたいのが充実してるのは 関東周辺になっちゃうかもね。
この千円って 最初は高いって感じたけど、
いろんなソリが使い放題で ここまで充実してるのは私が知る範囲ではここが一番。
ほかに行った時に、ソリ300円、バイク型ソリ500円って感じだけど、
結局ほかのソリにも乗りたがるから高くなっちゃって。。。
塩原はそちらからだとちょっと遠いでしょうけど、
マウントジーンズ那須なら近いかな。
ここもよさそうだけど、チューブがあるかどうかわからない・・・。
[ 2014/01/06 22:07 ] [ 編集 ]

ここ、今度行ってみようかなー♪
一人千円で道具使い放題なのはお得な気がする☆
この冬はたくさん、雪遊びを…と思ってたのに、なかなか実現できずにいまーす(^_^;)
またいいところ教えてください(^^)

我が家も、パパと子供からの休みが全くあわないので、私と子供たちだけででかけるので行ける範囲が限られます(^_^;)
[ 2014/01/06 21:47 ] [ 編集 ]

あすも 様

あすもさん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

あすもさんの所もそうですけど、
それほど積雪になじまない地域ですから
こんな光景に飛び込めば とーってもテンション上がりますね。
甥っ子さんたち どちらからなんでしょうか。
きっと ほとんど雪を目にしたことがないんでしょうね。
[ 2014/01/06 19:59 ] [ 編集 ]

No title

ご挨拶が大変遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

雪遊び、ご子息お二人の楽しそうな笑い声が
こちらまで聞こえてきそうです♪
今年の冬は南国から帰国していた甥っ子たちも雪遊びに出かけたんですが
興奮しながらその時の様子を報告してくれる彼らの目が
きらきらしているのが印象的でした。やっぱりテンション上りますね雪山!

[ 2014/01/06 15:54 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そう、
そうやって体験させてあげたいって気持ちから行くようになったんです。
そりゃ大喜びですよ。

自宅周辺では
雪の積もる確率はそちらとあまり変わらないでょうけど、
ちょっと山まで行けば こちらはスキー場があるんでね。
とはいっても 片道150~170キロもありますけど・・・。
そっちだったら 阿蘇とかかな?
雲仙は 雪は積もるのかなぁ?
[ 2014/01/06 12:28 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

私だって
寒いの大嫌いですよぉ~
でも、思い切ってこういう所に行っちゃうと
寒さをあんまり感じないんです。
雰囲気がいいからねぇ~
[ 2014/01/06 12:28 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

あけましておめでとうございます。

ホント 滅多にないスキー場の晴天。
ここぞと思って急遽 行ってきました。
楽にスキーができる環境じゃないから
いつまでもこんなことしてるけど、
これだけでも大喜びだから、ま いっか~
[ 2014/01/06 12:21 ] [ 編集 ]

pたん 様

ちょっと九州で雪遊びはキツイかな?

わかりますねぇ
その気持ち・・・。
ウチは小学生だからもう慣れてきたけど、
幼児 → 小学生 と、どこに行っても値段が上がります。
温泉旅行だって いづれ5人分の宿泊料ですよ。
キツーーーっ
[ 2014/01/06 12:20 ] [ 編集 ]

No title

うひょ~~~(ノ゚ο゚)ノ
まさに雪国!!
ウチの地域ではまずありえないほどの積雪です。
見ているだけで楽しそうです!
僕は寒いの苦手ですが、童心に帰って雪と戯れたい~~\(^o^)/
…と思ってしまいますよ!
こりゃ子どもは帰りたくなくなりますね。

一度くらいは我が子にもに、
これほどの雪を経験させてあげたいな~~
[ 2014/01/06 09:13 ] [ 編集 ]

いってみたいです(o^^o)

うちは主人が寒いの苦手だから、スキー場もスケートも連れてったことがありません(*^_^*)
だけどおでかけ親父さんの記事読むと楽しそうですね〜!
[ 2014/01/06 07:40 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
がっつりいいお天気でしたね。
うちもスキーやりたいってだだこね中。
それにしてもスキー場まで遠いよね。
タイヤチューブのそりたのしそー♪♪

今年もよろしくおねがいします!
[ 2014/01/06 07:06 ] [ 編集 ]

ここ、いいですね!
うちも雪遊びがしたい〜と言っているから喜びそう。
少し西に走れば雪はあるけどリフトやらある場所にはまだ行ったことなくて。

それにしても、我が家も次女までもお金がかかるようになったから出費がね。
数年後には三人、きつ〜っ^_^;
[ 2014/01/06 01:29 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
仕事 落ちつけましたか?

高いですよ~
私もかつてやっていたし
スタッドレス履いてるから もったいないからこうして行きますけど、
いざやろうとすると やっぱ気が重くなってねぇ。
シーズンに3~4回でも行ければ用意してもいいんだけど、
1回か2回じゃチョット躊躇しちゃうんですよ。
[ 2014/01/05 22:41 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でしたぁ~

こんばんは!

明けましておめでとうございます。
2014年も亀のようにとろとろ更新ですが、よろしくお願いします^^;

スキーシーズンですね。
でも私スキーってしたことないんです。スケートは上尾の水上公園に何回も行きましたが・・・
スキーっお金かかりそう。
板とかウェアーのレンタル料かなり高いんじゃないですか?

明日から息子たちも仕事です。
[ 2014/01/05 22:33 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです、お元気でしたか?

こっちもほとんど雪ないですけどね、
ココまでおよそ150キロあります。
そちらからだったら、富士山麓になるでしょうか。

雪見遠足ですか。
ほかのみんなは どこまで用意するのかなぁ?
手袋はあるでしょう?
それとウチの子たちがかぶってる 耳まで覆えるニット帽。
耳がつめたーくなるので大きめがいいです。
それと できればスノーブーツかなぁ。
ただの長靴でもいいかもしれないけど、滑るんでね。
[ 2014/01/05 13:17 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コレ実は、暮れに行ってきたんです。
天候も穏やかだし、
帰省ラッシュも落ち着いたような時だったから
「よし、今なら」と思って行ってきました。

今日はこちらはかなり寒いです。
そちらの2月は寒そうですねぇ。。。
そうね、3月になってからでじゅうぶんですね。
[ 2014/01/05 13:11 ] [ 編集 ]

santapapa 様

私だってぇ~・・・
もう15年くらいかな?
スキーやってないの。。。
いまさら あのかたくて重いスキーブーツなんて履く気しなーい。

子どもには早く覚えさせたいと思ってますけどね、
いやいやコストが・・・。
それと ソリエリアなんかもうそろそろ卒業しないとまずいです。
小さい子ばっかりで・・・。
そんなに何回も来れないしね、うーん どうしましょう(>_<)
[ 2014/01/05 13:08 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

関東平野部だと
白銀の世界になるのは年に1回あるかないかですからね、
こうして連れて行くだけで大喜びですから
連れて行きがいがあります、高いけど・・・トホホ

PS:もちろん知ってますよ(^^♪
早々と参加表明するのもなんだし~ と思っていたら・・・
えっとぉ~
本日出勤中です + 子どもの就寝時間帯 + 女房が遅番で10時頃帰宅
という事を考えるとかなりキビシイかなと・・・。
うまくタイミング合えば のぞきにいきます(^^♪
ありがとうございました。
[ 2014/01/05 13:07 ] [ 編集 ]

こめこ 様

そうですね、
私も独身の頃からココが多かったです。
行きやすいし 関越みたいに渋滞もないしね。

スキーデビューというより、
まずはスキー場デビューでしょうか。
ふつうのソリに飽きたら
チューブが結構おもしろいですよ。オススメです(^^♪
[ 2014/01/05 13:07 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

私もねぇ、
スキーデビューが学生の時だから
覚えるのに苦労したんですよ、
当時すごく流行ってたし。

だから子どもたちには早いうちに体で覚えさせたいと思うんですけど、
いかんせん金額がね。
行ってもシーズンに1~2回だろうし、
レンタルにしても かなーりキツイですね。
[ 2014/01/05 13:07 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまって ゴメンナサイ。

雪・・・いいですね~。
静岡は、全くと言っていいほど雪とは、無縁です。

でも、今度 今年から初めて 幼稚園で雪見遠足に行くことになりました。
最後の 年長さんになって、しかも末っ子なのに・・・。
何も 持っていないので 何を揃えたらいいのか・・・・。
コレは、あった方が・・・というものがあったら 参考までに教えてください。
[ 2014/01/05 11:38 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

塩原へ行ってきたんですね~。
天気が良くてさぞ楽しかったことでしょう。

今年は寒波が来ると言いながら、
平地ではほとんど雪も積らずすぐに消えてしまったので、
未だに雪遊びしてません^^;

2月はちと寒すぎなので、3月に入ってポカポカ陽気が増えてからになるかな~。
[ 2014/01/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

一面銀世界!!
このゴムチューブやソリ遊びも楽しそう。d(>_・ )グッ!
僕はもう何年もスキーをやってないです…。
始めて行ったのが18の時、先輩に連れられて最初からリフトに乗せられ
上級者コースへ…。
滑り方を教えてくれる訳でもなく、放置プレーですよ…。(~_~;)
半べそかきながら滑り(転がり)下りたことを今でも鮮明に覚えています。(T_T)
スキーデビューは最初が肝心ですね。
[ 2014/01/05 07:53 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
いいですね^^ 雪遊び☆
なかなか雪が降らないところに住んでいますと、雪があるだけでテンション上がりますよね!
我が家も、スキーはお金がかかるので・・・。でも、こういう所はいいですね^^

記事と関係ないことですみません。告知です。
お忙しいようですが・・・
1月5日(日) 午後9時30分 KINTANOにて、新春祝杯を開催いたします。
それぞれの場で、繋がりを感じて祝杯をする・・・それだけなのですが、昨年第1回をやって、と~っても楽しかったです^^
もし、よろしければ、ご一緒に。
[ 2014/01/04 22:35 ] [ 編集 ]

No title

ハンターマウンテン!懐かしいな~
遠い昔、20代の頃毎年スノボーしに行ってました♪
埼玉からだと行きやすいですよね。帰りに温泉寄って気持ちよく帰ってきた思い出があります(^^)
我が家の子供たちはまだスキーデビューしてません。今年は行けそうにないので来年の冬こそデビューかな。

前はチューブソリ無かったなぁ。
すっごく楽しそう♪
[ 2014/01/04 21:54 ] [ 編集 ]

No title

うちはいまだに、スキー場すら行けてません。ソリーすらもさせてません。
スキー服やら、そろえるのに3人分・・・しかもサイズが変わらないならいいけど・・・
高くつきますよね。レンタルとしても・・・
私は6年生の時にスキーデビューしたので、そろそろ・・・子供たちにもとは思いますけど。行けても1シーズンに1回かな・・
[ 2014/01/04 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/815-c8303305