テレ朝アトリウム

[ 2013/12/19 06:10 ] おでかけネタ 東京 |
ろっぽんぎ ひるず  だぁア〜 ヾ(*´∀`*)ノ
                            サブっ{{ (>_<) }}P1020231 - コピー

ウヒョォォォォォ 見上げちまうぅ~
P1020261 - コピー

クリスマスらしいですねぇ
でも・・・ 朝一番だから ガラガラ~
P1020217 - コピー

さて・・・ ウチら家族が 六本木ヒルズ なんかに来て
      なにをするかっつーと・・・

お洒落な店に行ってもなぁ。。。
併設された美術館に行ってもなぁ。。。
展望台は 高いしなぁ。。。

やっぱ コレだな!  すぐ横にある テレ朝
P1020247 - コピー

テレ朝 本社の入口付近は、一般に開放されてます。
その名も 『テレ朝アトリウム』
P1020244.jpg

NHKは NHKスタジオパーク として有料開放していますが、
それにくらべれば こっちのテレ朝はミニマム。
でも 番組がね。。。
クレヨンしんちゃん・ドラえもん・スーパー戦隊に仮面ライダー
子どもの好きな番組が わーんさか
P1020259 - コピー

P1020237 - コピー  P1020256 - コピー

しかし・・・
なにか軽~く展示されてるだけで、大したモノなかったけど・・・
でも好きな番組関連の展示があると 嬉しいもんだよねぇ。
P1020238 - コピー

テレアサショップ です。
番組関連グッズが売られてて おもしろいですねぇ~ o(^▽^)o
(店内は撮影禁止) ココが一番 滞在時間が長かった。。。
P1020239 - コピー

端っこのほうにあった 『のび太のへや』
上がることはできないけど、なんかミョーにリアルでおもしろい。。。
P1020250 - コピー

↓ ほら コレ、のび太の 0点の答案用紙
P1020252 - コピー

のび太って 5年生だっけ?
意外と むつかしいテストだったよ~。
ウチの5年生の長男も 「ぜんぜん わかんね」って言ってた。。。
コラッ (`_´)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/12/19 06:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(8)

santapapa 様

はい、そうです。
我が家も見学のみで
「お買い上げ~」はありません。

子どもだけでなく
大人も見てるだけでも楽しいですよ。
ちなみに、同ショップは、
東京駅名店街(八重洲地下)と スカイツリータウンにもあります。
ぜひ どうぞ~
[ 2013/12/20 15:21 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

わかります。
こーゆーとこって、結局お土産屋さんに長居しちゃいますよね。
でも案外買わなかったりして…ウチだけ??(^_^;)
皆さんおっしゃるとおり、アニメの世界がリアルに再現されているとテンション上がりますね〜。(^o^)/
[ 2013/12/19 22:44 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

この大きさからすると
多分ドラえもんは等身大でしょうね。

ここじゃなくて
藤子・F・不二雄ミュージアムって川崎にあるんですが
一度 行ってみたいと思うんですが、撮影禁止なんですよ。
だから、当ブログ的にはチョットね・・・ なんです。
[ 2013/12/19 21:48 ] [ 編集 ]

かよポン 様

見るとこは
チョットだけね。
せっかく来たら、やっぱ六本木ヒルズに寄っちゃうんじゃないかな。

そうかぁ
千葉のじぃ&ばぁって
ダンナさんの実家だったのね。
いつか DLのついでにもお寄りくださーい。
[ 2013/12/19 21:48 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ちょっと
写真の写りがいまいちなんで
見えにくかったかな。
3番の問題なんて
ホントに5年生なのかと思うくらい難しそうです。

たしかに・・・
ときおりテレビで見かけるのび太の答案用紙って
いつも0点ばかりだけど
なかなか難しそうなこと書いてますよね。
[ 2013/12/19 21:48 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな空間があるんですね~^^
のび太の部屋のドラえもんは
等身大なんですかね^^

機会があったら行って見たいな~♪
[ 2013/12/19 17:47 ] [ 編集 ]

いきた~い!!

いいなぁ!いい!!
うちも、絶対楽しめそう♪
今度、ダンナ実家に行くときには、寄りた~い!

しかし、ワタシ、生粋の田舎者だからか、高層ビルを見ると、この一つ一つの窓の中に人がいるのね。。。すごいゼ都会!!とかばっかり思っちゃいますよ。トホホ。
[ 2013/12/19 12:14 ] [ 編集 ]

No title

『のび太のへや』
かなりしっかり再現されてるようですね。
ドラえもんは実寸大って感じでしょうかね。
なんだか夢があって面白くてステキです!
中に入れると尚良かったですけどね。

確かにぱっと観た感じ小学5年生ってこんな難しかった?!
と思うような算数の問題ですね~(*_*;
現役5年生が「わかんない」って言うくらいだから
そりゃのび太もわかんないでしょうね~(~_~;)
[ 2013/12/19 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/807-f86e336e