車も冬支度

[ 2013/12/15 17:10 ] |
朝晩は グーッと寒くなりましたね

今年も寒そうだから、ウチのあたりの平野でも 雪 が数回 積もりそうな予感・・・。

さて、今日は愛車 ソリオバンディッド の冬支度。
近くのタイヤ館へ行って、スタッドレスタイヤの装着。
(軟弱者なので 自分で交換しません m(_ _)m)
P1070532 - コピー

ブリヂストンの ブリザック REVO
スタッドレスタイヤの中では高級な部類に入る。
ウヒョォォォォォ~ \(◎o◎)/! ピカピカ~
P1070533 - コピー

以前はスタッドレスなんか持ってなかったけど、車通勤では必需品。
ちょっと高価だけど、保険のようなものです。

でも、せっかくスタッドレスタイヤを履いてるから、
もったいないので ちょっくら 雪のあるところに出かけたりもします。
(2~3月は忙しいから あまり出かけられないんだけどね・・・残念)
P1050188 - コピー - コピー

さて、去年みたいに平野でもドカーンと積もることがあるかな。

P1050314 - コピー - コピー

今冬は 何回スタッドレスタイヤのお世話になるでしょうか。。。
不安 楽しみ が 交錯します。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/12/15 17:10 ] | TB(0) | CM(18)

mithufour 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

また いらしてくださいね。
[ 2013/12/19 13:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
[ 2013/12/19 09:52 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

え?
なに?(@_@;)
まだ変えてないんですか?
北陸でしょう。。。
大丈夫?
早く 早く!
[ 2013/12/16 23:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ワタクシもスタッドレスに変えなきゃ^^;
お互い寒い地域に住んでいると、必需品ですなぁ。
[ 2013/12/16 22:45 ] [ 編集 ]

かよポン 様

かっちょいくないって、
ただのタイヤだって。。。

おぇ…
吐いてスッキリしてください、お大事に・・・
[ 2013/12/16 15:51 ] [ 編集 ]

ほぉ~

スレッドタイヤ、つけたことないや。。。

かっちょいい。

冬も本格的到来、風邪気を付けて~。
わたし、ちょっと、おぇおぇ…。
[ 2013/12/16 13:01 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

いやいやこれは相当なドカ雪でしたよ。
あんまり積もりませんよ、たまたまです。
なのですが・・・
どうでしょう、今年はかなり寒そうな予報も出てますし、
またこんな感じで積もるかも・・・。

積雪が浅いと まともな雪だるまがつくれませんから、
去年みたいにいっぱい降れば 子どもは大喜びですね。
[ 2013/12/16 12:21 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

長崎でも年に2~3回困りますか?
ならばあまり変わらないような・・・。

去年は写真のような雪が1回あったけど、
これがまたなかなかとけない厄介な気象条件だったので
その後2~3日はスタッドレスが必須でした。

雪解け後のあの汚さがイヤですねぇ。
道路上といい車といい。
[ 2013/12/16 12:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(o´∀`o)
去年の様子の写真を拝見しましたが、凄く積もるんですね!
大阪市内では車に少し積もる程度なので、自分の中では写真のような景色は絶景です(ノ∀≦。)
積もる事で色々と苦労もされるでしょうが羨ましいです♪
[ 2013/12/16 10:42 ] [ 編集 ]

No title

関東付近も雪凄いから、
スタッドレスタイヤの方が便利で合理的ですもんね。
ウチの地域では雪は降っても積もることはあまりなく、
通勤に困るほど影響が出るのは年に2~3回ほど、
なのでそのたびにチェーンを巻きます(-_-;)
子どもにとっては楽しい雪も
大人にとっては大変なだけです…(^_^;)
雪が降って仕事が休みになるのなら
おおいに雪降ってほしいと思うのですがね…。
[ 2013/12/16 10:16 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

おっ (;゚Д゚)!
同じくブリザックREVOですか。
今朝の通勤で初走行しました。
やっぱいいなぁ、
ノーマルとあまり変わらない感覚です。
去年までは いかにもスタッドレスって感じで音が大きめ。
やっぱ新しいのはいいねぇ(#^.^#)
[ 2013/12/16 09:53 ] [ 編集 ]

santapapa 様

うんそうです、
安心料、保険のつもりです。

でもねぇ・・・
冬のおでかけですが、
わたくし毎年2月からブログは少々冬眠します。
休みがないんですよぉ~ ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2013/12/16 09:52 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

テレビで見ました。
すごそうですねぇ、吹雪いちゃって・・・。

さすがにそちらとは感覚が違うよなぁ。
スタッドレスに対する価値観があまりないですからね、こちらは。
年に1~2回しか積もらないけど、
ノーマルのままかなり無謀なことする人が多いんで
そのときは道路がマヒしちゃうんです。
[ 2013/12/16 09:47 ] [ 編集 ]

名無し 様

お名前ありませんが・・・
多分 Yさんと推測しますが。

そうなんですよねぇ。
どかっと雪が降った翌朝、
通常の通勤時間の倍以上かかります。
遅くなる原因は ゆっくり走るということだけでなく、
ノーマルタイヤで無理して動いちゃった車が原因になってるんですよね。
大変でもチェーン装着するか、
移動手段を電車・バスにするか、
あるいは思い切って 休みにしちゃうとか。
そういう選択肢も必要ですよね。
[ 2013/12/16 09:47 ] [ 編集 ]

No title

うちも今年、初めてスタッドレスタイヤを買いましたが、ブリザックREVOですよー!
私はさっぱりわからないので、パパにまかせっきりでしたが、高級なんだ!

こちらでは今朝、アイスバーンっぽいです(^_^;)
安全運転でがんばりまーす(汗)(かつくんの送迎するぐらいだけど)
[ 2013/12/16 05:24 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

車も冬仕様に変更ですね。
これから雪が降る可能性は高いですし、安心料と考えれば安いかな?
これで冬のおでかけ記事も更新できますね☆
でも雪道の運転にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。(o^-’)b
[ 2013/12/16 05:22 ] [ 編集 ]

No title

こちら北国、北海道は真っ白です。
週末の金曜日から吹き荒れてます。
スタッドレスは流石にケチれませんね。
夏タイヤなら多少、何でも良いや的な
ところはありますが… 。
やっぱり冬はねぇ…。
[ 2013/12/15 22:34 ] [ 編集 ]

No title

スタッドレスは必要ですね。うちの実家も雪国なので、今の時期から、はきかえて・・・
年に何回かしか活躍しませんけど・・・
ここらでも2年前くらいにどかっと降って、スタッドレスはいてない車が坂道登れず、たいへんな渋滞になってましたよ。
[ 2013/12/15 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/803-28d0a880