えっ? 高速割引縮小?

[ 2013/12/11 06:10 ] つぶやき |
うわっ(;゚Д゚)!  こまったなぁ この記事。。。
先週? いや先々週だったかな・・・

P1020190 - コピー

よ~く週末に高速を使うものだから、
5割引3割引 に引き下げられたら、あんまり遠出できなくなるなぁ。

P1020192 - コピー

ブログはじめる前だけど、
1000円高速だったときは ホントによく高速使ってたっけ。。。

1000円が終了したら、やっぱり走行距離が少し落ち着いたもんね。

P1080808 - コピー

たとえば、関東から1泊で行く行楽地の定番といったら
日光・軽井沢・箱根 とか。。。

でも 高速が安くなったおかげでその足が、
福島・新潟・長野・静岡 まで伸びたんじゃないかなぁ。
ウチはそうですね。

いま国会で 来年度の予算をめぐってスったもんだやってる。。。

どうやら予算の底がついたみたいだけど、
いままでの経済効果はあっただろうになぁ。。。
そのへんは 考えてくれないのかよ、オイ!

たぶんこのまま決まっちゃうでしょうけど、
それならば・・・
春からは 遠出する機会が減りそうです。
くやしいけど、仕方ない・・・(T ^ T)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/12/11 06:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

クローバー☆☆☆ 様

あら?
GWはこちらへ?
東京・大阪間の高速料金って
正規で12000円くらいかなぁ。
それが割引率2割ダウンだから、
5000円近く高くなっちゃうんだね。
こうして計算してみると やっぱり大きいよねぇ。
[ 2013/12/12 09:46 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

そう、1000円高速の時は麻生さんでしたね。
高速バス会社から相当な批判を受けてたっけ。
なにか一点で減税すると、
誰かしら害を被ってしまいますが、
期間限定でしたけど、そのときは楽しかったりしましたね。
[ 2013/12/12 09:30 ] [ 編集 ]

sachi 様

高速、どれくらい使うかな?
ウチの今までの使い方だったら
結構大きんだよね これが・・・。
おまけに消費税も上がるしねぇ~ 参った(*_*)
[ 2013/12/12 08:53 ] [ 編集 ]

No title

え~知りませんでした(^-^ა)
消費税も上がるのに・゚・(。>ω<)・゚・
来年5月、大阪から車でディズニーランドに行く予定なのですが・・・
ショックです(lll-艸-)
[ 2013/12/12 06:15 ] [ 編集 ]

きっとみんなそうなりますよね。麻生さんだったんじゃないかな?あの高速1000円のときの政策。たしかエコカーのキャッシュバックとかも。
麻生さんは、おバカ発言でたしかすぐ首相交代したんだったっけ。
庶民の財布に優しい人なら多少おバカでもいいと思うんだけどな~。
[ 2013/12/12 05:44 ] [ 編集 ]

No title

ええ~っ、値上げは困るよ~。
そういえば、昨日のニュースで生活にかかわる何か(忘れたけど)も値上げするなんて言ってた。
消費税とかなんかいろいろ値上げしすぎですよねーーー!!!!
[ 2013/12/12 02:53 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

ま~た~し~て~も~
2回目のブログ放置。
おかえりなさいませ。。。

え? ジブリなんてまだ難しいんじゃないの?
ならば よっぽどNHKの方がオススメです。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

ディズ二ーに行かないなら、
お台場のレゴランドなんかもいいかも。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

まだ電車が好きだったら
葛西の地下鉄博物館
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

それか もう少し足を伸ばして大宮のてっぱく
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

いろいろ動けないんだったら、
お台場あたりでウロウロするのが
大人も子どももいいかもね。
[ 2013/12/11 22:23 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ショックよショック。
子供がどうのという以前に、
自分自身が車でドライブって大好きだから、
これは参りましたねぇ~

その昔はケチって
日光くらいの距離なら一般道で行ったりしてましたが、
いまさらそんなことに戻れないしねぇ。
いや、参りました。
[ 2013/12/11 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/11 22:04 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

車(高速)でお出かけすることの多いご家庭にはショッキングなニュースですね。
我が家はほとんど高速は使わないですが…。
新聞記事を読む限りでは平日は深夜料金が3割になるらしいですが、お出かけするのは土日が多いですからね〜。^^;
ん〜、4月からどうなるのかな。。
[ 2013/12/11 21:10 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

この制度、
なんだか隅に追いやられちゃった感じがします。
1000円に戻して欲しいとまでは言わないけれど、
50%割引だけでもかなり助かってました。
こっちから行く郊外の行楽地って
平気で100キロは高速乗りますからね。
それを往復するんだからこの差は大きいですよ。

[ 2013/12/11 16:49 ] [ 編集 ]

No title

高速1000円のときは良かったですね。
ほんと、高速使ってガソリン使ってあちこち遠出してました。
それが終わって、高速はほんと必要なとき以外は使わないようになりましたが、
割引がなくなると、余計高速は使わなくなりそうですね~。

消費税増税、軽自動車税増税、高速割引縮小などなど。
国は国民からお金を巻き上げることしか考えてないようですね。
還元なんか一時だけだし意味ありませんよね。
[ 2013/12/11 14:17 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あ・・・ あー 忘れてた。。。
それそれ、完全無料化はどうしたんだぁ~ (@_@;)
そんなに昔のことじゃないのに、
もう忘れてた。。。
無料化目指してたはずなのに、
なんだか逆に向かってますねぇ、困ったもんだ。

春からは どうでしょう。
いきなり高速使わなくなることはないでしょうけど、
ETCの利用明細を見てビックリしたら抑制しちゃいますね。
[ 2013/12/11 11:52 ] [ 編集 ]

No title

高速料金1000円なんて時代ありましたね~
当初は高速料金完全無料化なんて話もあったのに
だまされたな~民主党…(-_-;)
いや~ウチもぼちぼち高速使うのですが、
やっぱり家計にひびきますよね。
高速料金を安くしないと人は遠出をしなくなり
経済が循環しなくなるような気がします(-_-;)
[ 2013/12/11 09:25 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そうだよねぇ
そっちだとあまり使わないかな?
これからの雪遊びも 箕輪とか猪苗代とか
高速使わないでいけるもんねぇ。

おでかけ親父にとっては
死活問題です。困ったなぁ。
那須・塩原あたりだって
今までは浦和から片道1850円だったけど、
今度は2500円くらいだしね、ちっときつい。
[ 2013/12/11 09:08 ] [ 編集 ]

No title

えー!?割引縮小されるんですね(>.<)
知らなかったー!!!

車でのおでかけ、ガソリンもカードで、高速代もETCで全然現金が減らないので、気にせずにでかけて、次の月の請求が大変なことになってることがある我が家です(^_^;)
こっちに来て、あまり高速乗る機会がないんですけどねー!
喜多方とか行くときも、下道でもあまり時間変わらなかったりしますね!
[ 2013/12/11 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/795-2ae8755e