葛西臨海水族園

[ 2014/01/09 18:10 ] おでかけネタ 東京 |
当ブログ 2度目の登場 葛西臨海水族園  去年も1月に来たぞ・・・
正月休み中も 元旦以外は営業しているので ついココに来ちゃった。。。
P1020502 - コピー

安くていいですよぉ~
入場料 大人700円小学生 タダ
P1020512 - コピー

1,000円 ~ 2,000円くらいする水族館ではおなじみの ショーがありません。
だから 安いんです。 それと 都営だからかな。
P1020549 - コピー

でも ショーって、何度も見るものでもないから、これでいいんだよね。
規模もそこそこだから 見ていて楽しいです。
P1020596 - コピー

これ 何だろう?
青いムツゴロウ?
P1020658 - コピー

これこれ、これがかわいいんだ。
こうして水槽に指をあてがうと 寄ってくる (^^♪
P1020564 - コピー

これもお決まりですけど、外には ペンちゃん ね。
P1020641 - コピー

中からもどうぞぉ~
P1020618 - コピー

エイがさわれるコーナーもありますよ。
エイって大人しそうだけど、けっこうバシャバシャ動くんですよ。
P1020651 - コピー

しかしまぁ、いまの子たちは みんなこうしてDS持ち歩いてますね。
ひとつ ツッコミたいところだけど、
今回は 撮影してる子ばっかりだったから オジさん特に怒りません。
もし歩きDSやってたら 怒るぞ コラッ
P1020569 - コピー

さて 帰ろっと (^^♪
P1020712 - コピー

時間貸 駐車料金が 300円だったから、
今回は・・・
大人700円 + 子供 0円 + 子供 0円 + 駐車場300円 = 1,000円

今回 たったの千円で済みました。 いいねぇ 安くて。

だらだらと引っ張りましたが、これで お正月休みのレポ 終了です (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2014/01/09 18:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

みこ 様

八景島は今、憧れのひとつです。
規模と距離と金額と・・・
まぁ1日がかりになるなぁ。

DSチルドレン。
いい言葉だぁ (@_@;)
いるでしょ うようよと・・・。
子供なりに 自分所有のカメラでもあるのだから、
なんか 気もちわかる気がしますけどね。

息子君、こんなエイじゃ飽き足らないでしょう。
天然モノいじりまくってるんだから。
[ 2014/01/18 07:33 ] [ 編集 ]

No title

葛西臨海水族館!
私、行ったことないので羨ましいわっ!
ウチは八景島へ行きました。
正月の営業、ありがたいですよね~。

あ、私も八景島で感じましたよ、DSチルドレン。
やはり撮影に勤しんでいましたが。
なんか、時代だわぁ…

それにしても、エイがうようよいる光景って
なんだか不思議な感じだわ。
ウチの息子、これでもかってほど触りまくるに違いない。(^-^;)
[ 2014/01/17 22:18 ] [ 編集 ]

花・はな・Flowwr 様

本年もよろしくお願いします。

鳥羽は充実してるでしょう。
遠くから観光で行くようなところですよね。
ちょっと週末に・・・という気軽さではないですよね。
こっちでいえば、
鴨川シーワールドや 八景島シーパラダイスなんか
ずば抜けて高いです。
その分 ショーも素晴らしいですけど、
何年かに一度 で十分ですね。
[ 2014/01/12 06:46 ] [ 編集 ]

No title

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
1000円で親子3人が楽しめちゃうなんていいところご存知ですね~
水族館好きなので近くだったら行ってみたいところです。
家から一番近い水族館は鳥羽水族館ですが、大人2400円、
小・中学生は1200円です。
もちろん、館内広くて、水槽も大きくて
たくさんの魚や動物がいますがちょっと高いですね。
[ 2014/01/11 23:54 ] [ 編集 ]

いちごママ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

バリアフリーだから
ベビーカーでも大丈夫ですよ。
いまは寒いけど 外の公園もとってもいいです。
都内から近いって・・・ 都内ですけど。
[ 2014/01/11 15:53 ] [ 編集 ]

葛西臨海水族館ってこんなにお安く行けるなんて知りませんでした!
都内からも近いし行ってみようと思います。

何より寒くなくていいですよね☆
[ 2014/01/11 14:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

さすがにココは遠いでしょう。。。
以前行ったけど アクアマリンふくしまもいいですよ。
でも 鳥羽とかいいとこいっぱい見てるもんね。

いや~ビックリしました。
すぐ行きましたねぇ。
なかなかいいでしょ?キッズ向けとしては。
シーズン中にまた行けるかどうかわからないけど、
もし週末に行ったとしたら
かなりの混雑を覚悟してね。
ソリやチューブは順番で待たされるから。
それと 食事も激混み (><)
[ 2014/01/11 07:16 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あれ?
年間パスポート買ったんでしょ?
もったいないなぁ。。。
行かなきゃ。

まだ理解できないかな?
[ 2014/01/11 07:15 ] [ 編集 ]

ひいちゃん様

札幌にもありますよね。
小樽の方が有名かな?

3連休といっても
ふつうの週末と同じですね。
さすがに3連休の多さに慣れましたね。
もちろん どっか行きますよ。
まだ北海道は 冬休み満喫中ですよねぇ。
いいなぁ
[ 2014/01/11 07:07 ] [ 編集 ]

rain*rain 様

いらっしゃいませ~(^^♪

あれ?
rain*rainさんの実家は
もうすこし東京寄りなんですか?
ちなみにウチは
女房の母方の実家が下館なんで
お墓参りに 年に2回くらいは行ってます。
かならず 道の駅しもつまで休憩して・・・。
ま、お墓参りなんで記事にしないけど。。。
[ 2014/01/11 07:06 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

水族館だけでなく
ここの葛西の公園自体がいいですよね。
いまは寒すぎて歩く気しないけど・・・。
[ 2014/01/11 07:06 ] [ 編集 ]

ここも安くていいですねー♪
青いムツゴロウも可愛いし、エイを触れるのがすごくいい(^-^)v
いい経験になりますね(*^^*)

もうちょい近かったら、この連休にでも行きたいところですー!
でも遠いなー(^^;

スキー場教えていただいてありがとうございました(^ー^)
[ 2014/01/10 20:36 ] [ 編集 ]

No title

葛西臨海水族館良いですね~^^
しかも安い!!

天気も良いし、最高ですね~♪

ところで、エイ触れるんですね^^
うちの子供は魚で「エイ」だけは言えますw

うちは次はいつ連れて行こうかな~。
[ 2014/01/10 17:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー☆
お安くてよいですねー♪
息子も水族館ゆきたいゆきたい!
ってよく言うのですが、なかなか・・・
ぱっと連れて行けなくて(>。<)

学校がはじまった。と、思ったら、
今度は3連休ですね~(^0^)
また、どこかお出かけするのかな??
[ 2014/01/10 13:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
いつも読み逃げしておりますが
楽しく拝見しております(^∇^)

葛西臨海水族館!懐かしいぃ~!
良く行きましたよ、ここ(^^)
実家からだと今より近いから
行きやすかったのよね。
久々に家族で行こうかしら♪
ショーはいつも見るわけじゃないし、
この安さは魅力的ですね!
[ 2014/01/10 11:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ここ、昔よく行ったなぁ。
ワクワクするし、癒されるし良いですよね^^
[ 2014/01/10 10:13 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なるほど。
そういう視点ね。
たしかに、水族館は『見る』『眺める』ところです。
水槽の美しさが魅力だったりします。

ショーは たまーに見るにはいいんですけど、
その分 高い入場料となると、
たまーにしか行く気がしませんね。
[ 2014/01/10 09:21 ] [ 編集 ]

No title

なるほど~水族館はショーがあるから
変に入場料が高かったりするのかもしれませんね。

僕個人的には触れ合いが好きなので、
魚は比較的無反応だったりするからあんまり水族館は行きませんが(~_~;)
水槽に指をあてると近寄って来る魚は可愛くて良いですね~
そしてこれだけの魚がいるのに
家族3人ででかけて1000円で済むのは魅力ですね(^_^)v
[ 2014/01/10 09:11 ] [ 編集 ]

龍ちゃんです、 様

ありがとうございます。
元気が一番です!
[ 2014/01/10 09:01 ] [ 編集 ]

No title

元気いいな、お子達
[ 2014/01/10 03:42 ] [ 編集 ]

santapapa 様

santapapaさんなら近いから
チャリで行けちゃうでしょう。

ホントここはリーズナブルで
しかもそこそこの規模があるからいいですよね。
昔っから好きです。
いま ほぼ年に1回行ってるかな。
公園自体もいいんだけど 長くいると駐車料金がグングン上がっちゃっうのが困りもの。
今回は水族館だけだったからいいけど・・・
[ 2014/01/09 20:25 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お~、葛西臨海水族園ですね!
ここは低価格でそこそこの見応えがあるから我が家も行きますよ。^^
ここのドーナツ型の大水槽の内側を群泳するマグロ類は圧巻ですよね。
しかも殆どが屋内なのでこの時期も寒さを感じませんし。
あっ、でもメイン?のペンギンさんは屋外でしたね。(^-^;
去年僕はここから出航する海上バスでお台場にいきましたよ。^^
暖かい季節は屋外の芝生広場で遊ぶのもいいですね。
[ 2014/01/09 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/792-678e6a8d