榎本牧場でジェラート

[ 2013/12/02 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
埼玉県上尾市の端っこにあります 榎本牧場
牧場としては狭くてマイナーなんですが・・・
P1080790 - コピー

ここの ジェラート が 口コミではなかなか凄いんです。
P1080789 - コピー

うおぉぉぉ~ ホルスタイン
P1080787 - コピー

ほな、どれにしよっかなぁ。。。
P1080771 - コピー

長男は、ミルクとチョコチップのダブル。 んめ( ゚v^ )
P1080772 - コピー

次男は、モカとカボチャのダブル。 んめ( ゚v^ )
P1080773 - コピー

そしてわたくしは、いちごミルクのシングルね。 んめ( ゚v^ )
P1080774 - コピー

んめ~ ( ゚v^ )  んだけど、 さぶっ

味は・・・
さすが口コミ評判がいいだけある。
そこらへんにある チェーン店のジェラートとは違う。。。

ところで・・・
冬にアイスって いつからか違和感がなくなってますね。
昔では考えられなかった。。。

こんなふうにして、火にあたりながらアイスを食べるなんて。
そこまでして 食うかぁ?
P1080779 - コピー

でも、んめぇ( ゚v^ )  オススメです(^^♪

P1110049 - コピー (2)

P1080765 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2013/12/02 06:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(30)

ぴあの  様

教えていただきありがとうございます。

知りませんでした。
このあたりまで来ると
どうしても沼田から先の
川場・老神・吹割の滝に目がいっちゃいますね。

今回は宿が新潟県内ですので、
赤城高原は通り道ですが、
新潟で紅葉が見れそうな場所にしようかと思ってます。
んん~ん、まだどこにしようか決めかねてるんですけどね(;.;)
[ 2016/11/03 19:25 ] [ 編集 ]

赤城自然園

予定変更ですか

群馬の赤城自然園に行ったことがありますか?
期間限定で晩秋の開園11月20日までです
http://akagishizenen.jp/intro/

四季それぞれ楽しませてもらえます
わたしはどちらかと言うと街撮りが好きですが
ここは特別大好きです
どの季節に行っても好きですね

西武系なので入園料が少々お高めかも
子供さんは300円 大人は本人のセゾンカードが在れば500円 
駐車場は無料 レストラン関係は無し 禁煙 トイレは綺麗♪
コンビニでお弁当買いGO!! ご参考にね




[ 2016/11/03 17:38 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

2枚ほど写真追加しておきました。
“狭い”というのがおわかりいただけるかと思います(;.;)
放牧された牛がのんびりと・・・ という雰囲気とはほど遠いかな。

自然を相手にするのは難しいですね(>o<)
自分のスケジュールと 開花時期と天候、全てが合わないと(T_T)
ちなみに今週末 紅葉を見に行くつもりですが、
一気に冷え込んできてしまったので目的地はもう落葉 (゜´Д`゜)
予定変更です( 。-_-。)
[ 2016/11/02 20:58 ] [ 編集 ]

残念・・・

狭いですか?
残念です~

コスモスフェスティバルもいいですね
しかしお花の開花にスケジュールを合わせるのが難しいワ

情報参考にさせてください
[ 2016/11/01 23:13 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

あらぁ(゜o゜;
榎本牧場に目が行ったとは (°0°)
マイナーですよー、
狭いですよー( 。-_-。)

ここはジェラートの口コミが良かったから行ってみたんです。
いままでに2回行きましたが、
2回とも放牧されてる光景は見てません( 。-_-。)
牛舎の中だけでしたよ。
冬だったからということもあるかもだけど。

ムーミンワールド、
どんな感じに仕上がるのでしょうね?
あけぼののような雰囲気だったらいいんだけど。
[ 2016/10/31 06:41 ] [ 編集 ]

春になったら榎本牧場へ行きたいです

BBQでもジェラートでもないのですが
ただ放牧されている可愛い牛さんです

数年前年賀状様の牛を求め秩父高原牧場へ行ったのですが
時期が悪かったのか広すぎて全く見当たらず・・

その後もアチコチ探しましたが見当たらず
居ても牛舎に繋がれ汚かったり・・

可愛い牛さん(ホルスタイン)に会いたいです
ムーミンワールドの情報もありがとうございます
完成したら是非行きたいと思うのですよ
楽しみ~♪




[ 2016/10/30 22:11 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

奇遇でしたねぇ。
1~2週間の差かな。
バーベキューするには寒かったんじゃないかな。
おいしいジェラートみつけましたね。
[ 2013/12/04 08:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
榎本牧場行ったんですね。
私は先日はバーベキューが目的で
行きました。
ここのジェラードは美味しい
ですよね。
[ 2013/12/03 23:16 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

はい (^-^)/
ぜんぜん多くは望みません。。。のつもりです。

え~ 知らないっすかぁ???
丸山公園のチョイ先ですよ。
口コミが多くて かなり評判いいですよ。
こんど是非どうぞ( ^ω^)_凵 
[ 2013/12/03 22:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

2人とも持久走がんばりましたね☆
毎回ちゃんと参加しているとは!!コレはぜひほめてあげてくださいよ~。
学校行事は参加することに意義がある・・・確かに多くは望まない方がいいかも・・・我が家は来年の次男の成人式が最後の一大イベントかな?

榎本牧場・・・知りませんでした。
ジェラート、すっごくおいしそうですぅ~~~
[ 2013/12/03 21:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あ・・・
そうそうそう、
カキ氷はさすがにないねぇ。

それとそう、
クリスマスのアイス。
ありましたねぇ、デカいカップの。
好きだったんだけど、
バニラ一色だけで飽きちゃった印象が残ってるんですけど・・・。
[ 2013/12/03 16:01 ] [ 編集 ]

No title

ジェラートおいしそうですね♪
寒いときに食べるアイスもまた格別です^^
さすがにカキ氷系は遠慮したいですが・・・。

昔はクリスマスのときにアイス食べてました。
でかいカップ?に入ったアイス売ってるじゃないですか?
あれを食べられるのが楽しみでした^^
[ 2013/12/03 15:26 ] [ 編集 ]

pたん 様

牧場に行けば
やっぱり定番ですよね。
ただ考えてみれば
この時期に牧場に行くこと自体が邪道だったりして。
今回以上に寒かったら
やっぱり行かないね、
[ 2013/12/03 12:26 ] [ 編集 ]

そこまでして食うか!
な、家族ここにもいます!
牧場いけば必ずソフトクリーム💓
卵アレルギーあるからたまにダメなときあるけどそれ以外は寒かろうがね〜
今は建物内はあったかにしてあるし!戦略かな?
[ 2013/12/03 11:47 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そちらは
牧場ジェラートの宝庫ですよねぇ。
いくらでもあるでしょう?

あら、季節に順応するジョシなんですね。
ウチはココに限らず、
店の前にソフトクリームのオブジェみたいのがよくあるでしょ。
アレを見るとすぐに反応しちゃいます。
[ 2013/12/03 10:20 ] [ 編集 ]

ウルズ 様

あ・・・
お久しぶりです。
そうですか、こちらにいらしたんですか。
そっちのジェラートもよさそうですね☆
[ 2013/12/03 10:20 ] [ 編集 ]

No title

めっちゃ美味しそうー♪
ボリュームもたっぷりですね(●^o^●)

うちの女子たちは、寒くなってから、出先で「ソフトクリーム食べていいよ」って言っても、「寒いからいらない」って言うようになってきたんですよー!
私は寒くても甘いもので疲れを吹き飛ばせーって感じですけどね(^^)
[ 2013/12/03 06:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
おぉぉ、懐かしい^^
昔埼玉に住んでいたので、行った事あります。
ジェラートいいっすねぇ☆
[ 2013/12/02 22:50 ] [ 編集 ]

♪yuri♪ 様

仕事復帰初日、
おつかれさまでした。

あぁなんだか横で売ってましたねぇ。
ウチはココで食べたけど、
持ち帰りの人のほうが多かったかも。

まえに丸山公園に行ったあと
ココを調べたら、あるわあるわ口コミが…。
行きにくい感じだし、広そうでもないし、
でも、口コミが多い。
ならば まいう~だろうと。。。
いいですねぇ、他が食べられなくなっちゃうかも。
10種類くらいありそうだから、再来訪の可能性あり。
丸山公園のついでにね。
[ 2013/12/02 21:01 ] [ 編集 ]

santapapa 様

最初の長男のは
なんだか大きすぎるように見えますね。
たまたまのアングルですよ。

スイーツまだイケます?
ストロベリーはいいけれど、
歳のせいかスイーツはちょっと苦手になってきました。
団子とかせんべいの方がいいなぁ、ジジ臭いけど。
[ 2013/12/02 20:54 ] [ 編集 ]

No title

おぉぉぉ~~
ご近所まで!(笑)
美味しいでしょ?美味しいでしょ?
私も大好きです。

たまに両親が大きなカップに
お土産で持ってきてくれるんですが
あっという間になくなります♪

寒そうだけれど
美味しさが勝つ???かな(笑)
[ 2013/12/02 19:57 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

何だかボリュームがあるように見えるのは写真アングルのせい?
ジェラートのトロリン感が濃厚さを物語ってますね。(^o^)/
スイーツ男子の僕はチョコチップといちごミルクのダブルがいいかなぁ。(@ ̄ρ ̄@)
[ 2013/12/02 18:29 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

いやそりゃぁ~
ジェラートを食べにわざわざ行ったんですから
各自 ひとつずつネ。
これで3人分 計1017円でした。

けっして甘党というわけではないけれど、
ストロベリーが好きなオッサンです(^^♪
[ 2013/12/02 16:09 ] [ 編集 ]

No title

わぁ、ぜいたくですね。一人1個食べれるんですね。
うちなら、3人で1個かも・・・
おでかけ親父さんはいちごミルクなんですね。
おいしそうです。
[ 2013/12/02 15:47 ] [ 編集 ]

あすも 様

うまい表現ですねぇ。
先っちょがとろんってのは、
カップじゃなくて
スプーンかヘラで豪快によそうとこうなるんですね。
へへ、ほんと、
ありがとう!ホルスタイン!!です。
[ 2013/12/02 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おこたで雪見大福、たき火でジェラート、
どっちもありあり♪
ジェラートの先っちょがとろんくるんとなってるのが
『すっごく美味しいですよ~』と語りかけてくるよう(*´▽`*)

ありがとう!ホルスタイン!!って感じですねwww
[ 2013/12/02 15:09 ] [ 編集 ]

みこ 様

うん、そう。
外で食べるシチュエーションもまたヨシ。
でもマジ 寒かったぁ。。。

夏のおでんね、
これはコンビニの影響か。
夏に鍋モノ?
わたくし 暑がりの汗っかきかんで
それはパスかな、カレーもパスします。
[ 2013/12/02 14:50 ] [ 編集 ]

No title

牧場でのジェラート、最高!
うちもよくやりますが、
濃厚な上に、シチュエーション割増もあって、
本当に美味しいんですよね~!(^▽^)

確かに、冬はおこたでミカンが王道でしたが、
冬に外アイス、当たり前のようですよね。
では夏おでん、これもありですね!
(実は我が家は夏も鍋モノやります!)
[ 2013/12/02 14:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

これはどうなんでしょうねぇ。
お菓子やおやつの一つとしての位置づけなのか。
まぁさほど食べててツライわけじゃないし
その逆よりはずっといいですね。
真夏の炎天下で 真冬のあったいものを食べるよりは。

ハハっ
そう 子どもがいなかったら・・・
食べられる というよりは
こういう場所に食べに来ないですね。
こんなのも今のうち。。。
[ 2013/12/02 11:00 ] [ 編集 ]

No title

冬のアイスって昔は考えもしませんでしたし
まず売ってなかったですよね(?)
最近では全然違和感無いのが不思議です。
いろんなものが夏だの冬だの言ってる時代では
なくなってきてるんですかね…(^_^;)
ホルスタインがいるだけで美味しい気がします~

子どもと一緒だと
おじさんでも気軽にジェラート食べれるので
グーですよね (≧∇≦)b
[ 2013/12/02 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/777-85fc80e9