持久走大会の結果 ア゛ーーーッ(;゚Д゚)!

[ 2013/11/29 22:10 ] 行事 |
小学校で 2人とも苦手な 持久走大会 がありました。

平日なので もちろん、見に行ってません。

結果だけの報告です。

わたくしの DNA を引き継いでるので 惨憺たる結果です。

はい コレ 長男です。

P1080762 - コピー

次男はもって帰ってきてないけど、自己申告で 69位 だそうです。

各学年170~180人で 男女別、中には欠席・棄権者もいるだろうから

80人くらいの中でのこの順位。

どうみても 後ろから数えた方がものすごく早い。。。

(メ・ん・)?

毎年 休んでない 。 必ず 完走してる

これって 自慢していいかなぁ。 多くは望みません。



ふぅ~~~っ  どんな姿で走ってるんだろう。。。

まぁ私もね、ギャラリーがいるのはイヤだったしね。

あんまり 見られたくないかな。


ぜひ 来年も・・・ 休まず 完走してください。  ・・・ 以上です。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/29 22:10 ] 行事 | TB(0) | CM(16)

みこ 様

あぁ
わかりますねぇ。
私も小学校が高台にあったので、
中学年以上は外に出るからコースがきつくって。。。
それで嫌いになった・・・ ってわけじゃないけど。

水曜日ですか
がんばってね。
天気はそちらも大丈夫そうだし。
[ 2013/12/02 14:50 ] [ 編集 ]

No title

こちらの小学校は、今週水曜日が持久走大会です。
高台の学校なので、コースが厳しい…
しんどいだろうなぁといつも思います。

うちは、学校での練習段階で、
徐々に順位を上げられれば良し、ってな感じです。
そして、そう、完走ですね。
たった数分しんどいだけ、頑張れ!と、
その話が平和主義な息子にどう響くのか…(^-^;)
[ 2013/12/02 14:27 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

うおぉ
すごいじゃないですか。
5位で昨年は1位。
クラスに1人はいるスポーツマンですね。
さすが野球で鍛えられてるだけある。
でも確かに・・・
野球なら長距離よりも
瞬発力が大事ですね。
おしい。。。
[ 2013/12/02 08:20 ] [ 編集 ]

No title

うんうん、そうですね。完走できるのがなによりです。
こちらは、うちの長男は・・・私のDNAを引き継いでなくて、マラソン大会(5年生から2.3㌔)50数人中5位でした。
去年は1位だったから、不服だったみたいです。
運動会では、あんまりだけど、こちらは、見る甲斐ありかな・・・です。
がりがりで、野球よりマラソン向きなのかも。
でも、短距離は遅いです・・・クラスの女子に負けてるって・・・。
なんか、ペンギンが走ってるような、走り方なので、バントとかしても、アウト~~で、怒鳴られてます。


[ 2013/12/01 22:03 ] [ 編集 ]

おとさん 様

お久しぶりです。

ちゅぱみちゃんも
いよいよ今年
小学校の持久走大会デビューですね。
これの自主練習に付き合うのは
なかなか大したものです。
いやそれ以前に、自主練習すること自体が大したものです。
意気込みが違いますねぇ。
確かこっちよりも遅めの時期に大会があるんですよね。
幸運を祈ります(^^♪
[ 2013/11/30 19:03 ] [ 編集 ]

No title

休まずに参加する、最後まで走り抜く、
この基本中の基本がしっかりとできているのだから、
僕は自慢していいと思いますよ^^

学年全員の中で “頑張った80人” の中に入っている。
そこに至るまでの意識・姿勢の方が順位よりも大事♪

うちの子らも、毎年持久走大会は難航しておりますw
今年は僕も一緒に自主練習に付き合っていますが、
さぁ~て、どうなることやら?^^;
[ 2013/11/30 16:50 ] [ 編集 ]

ひいち 様

え?
おや?
マラソン大会がないんですか?
北海道特有なのかなぁ、
それとも たまたまなのかなぁ。

マラソン大会ってこっちでは
今の季節が盛んだけど
北海道は9月か10月ですよね。
そうなると運動会なんかと重なっちゃうからないのかなぁ。。。
[ 2013/11/30 15:38 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

まぁ確かに・・・
子どものうちは、得意な子でも好きにはなれないかも。
ただただキツイだけですからね。

マラソンじゃないけれど、
ウチも幼稚園2人合わせて6年間だったし、
平日に行われる行事は一切行ってなかったから
最後の12月に行われる発表会には
休み取って見に行きました。
行けるなら 行っておいたほうがいいですね。
時間は戻せないから。
[ 2013/11/30 15:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
持久走ですか!
完走できれば十分♪♪
お疲れ様でした(^^)

息子の学校は、持久走とかマラソン大会がないのでさみしいです。
私は、短距離はだめだめでしたが
長距離は好きでした。
完走できればいいのですよねー(^0^)
[ 2013/11/30 14:49 ] [ 編集 ]

No title

冬は持久走の季節ですもんね~
これを好きな人ってあんまりいないような気もします…(-_-;)

我が子の保育園でも年明け早々くらいにあるんですが、
もちろん平日なので今まで見たことありません。
でもお兄ちゃんは今度で保育園のイベントが最後だから、
休んでまでも一度は見てみたいと思っています。
長距離ってなんでか『頑張った感』があるような気がしますし、
たぶんこの年齢くらいなら、応援してほしいと思ってるようなので、
我が子を走っているのを応援して、
頑張ってる姿でちょっと感動に浸りたいですね~ (^o^)/

[ 2013/11/30 10:02 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

写真のこれは
ゴールしたときに渡されたものです。
そのあと 順位とタイムが記載されたモノを持って帰ってきました。
ちなみに長男は昨年もまったくおんなじ74位。
今年も74位を狙っただって・・・
↑ ウソつけ~ヽ(`Д´)ノ
[ 2013/11/30 07:42 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

いつもありがとうございます。

「競う」ということを前面に出しすぎるのは
いかがなものか、ということがあったんです。

長男の比較的仲のいい友達で
おなじく持久走が苦手な子がいるんですが、
去年と今年、欠席してるんですよ。
べつに体の異常があるわけでもなく
体育の授業・練習ではちゃんと走ってるらしい。。。
本番となると 2年連続で欠場。
これを聞いたとき、「逃げている」と疑ってしまった。
確実な事ではない憶測ですが、
学年が上がるにつれて生まれた苦手意識。
そこから逃避している。

人数が多いと順位という数字だけで片付けてしまいがち。
その空気が重すぎたのか、それに潰されちゃったかな?
こういうのは中高生になってからであって、
小学生のうちはこんなことで棄権してほしくないですよね。
とにかくやってみる、
それだけでいいって思えるようになりました。
[ 2013/11/30 07:42 ] [ 編集 ]

santapapa 様

わたしもおんなじです~
さすが同じ誕生日だ。。。
短距離は得意だったけど、
持久走はねぇ・・・
いつしか苦手意識が芽生えてました。

休まず完走。
まずこれですね。
逃げてちゃいけない、そういう意識になってきました。
[ 2013/11/30 07:40 ] [ 編集 ]

No title

ちゃんと順位が出るんですねー!
うちの子たちの小学校では結局タイムを持ち帰っただけで、順位は出ずでした!
個人的に順位があるほうが励みになるのかなー?と思うんですが・・・

二人とも完走して偉い(*^^)v
私も毎年、最下位じゃなければ万々歳、最下位も覚悟してます(^_^;)
[ 2013/11/30 06:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
お二人とも、すごいですよ~!!!
風邪が流行ってくるこの時期に、必ず参加して、完走していることは何よりだと思います。

うちの学校では、順位ではなくて、記録賞が参加者全員に配られます。
何分何秒だった、という賞状です。
加えて、毎日の行間休み練習の「皆勤賞」という賞状がいただけます。

自分のペースを守って、自己ベストが出せればいいと思います^^
健康増進が、そもそもの目的なのですから。

お二人にも、ぜひ褒めてさしあげてくださいね☆
[ 2013/11/29 22:57 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

持久走は僕も苦手でしたね〜。
でも短距離走は結構速くてね、それだけの理由でマラソン大会の選手に選ばれたことがあるんです。
無茶でしょ…。
結果は散々でしたね。
以降マラソン恐怖症になりました。(-。-;
息子くんたち、毎年休まず完走して素晴らしいですよ☆
お疲れ様でした。
記録より記憶に残る…ん?何処かで聞いた言葉。
[ 2013/11/29 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/773-2d0b960d