埼玉スタジアム2002

[ 2013/11/27 19:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1020177 - コピー

サッカー少年でもないのに、サッカー場の見学に行ってきた。

埼玉スタジアム2002
いや実は、わたくし通勤路で毎日ココの前を通ってるにもかかわらず、
一度も入ったことがないんです。
日韓ワールドカップにあわせて完成したスタジアムですから、もう10年以上。
サッカーは、代表戦以外はあまりテレビでも見ないですし
さほど興味があるわけじゃないので、なかなか来る機会がありませんでした。

月に2~3日 バックステージツアーが開催されてるので行ってきました。
大人600円 小学生300円。 およそ1時間の見学です。
P1020087 - コピー

まずは浦和レッズの控室で簡単な説明を受けます。
P1020093 - コピー

ココがロッカールームだぜぃ。。。
なにやら選手の名前が書いてあるけど、最近はあまりわからん
P1020097 - コピー

そしてココがトレーニングルームね。
出場前に かるーくリフィティングなんかするみたいです。
野球場でいう ブルペンみたいなものか。
P1020106 - コピー

やっと外の光が見えました。 ここから選手が入場するんです。
後方の柱には、歴代日本代表監督のサインがあります。
岡田監督・トルシェ監督・ジーコ監督、そして今の ザックね。
P1020113 - コピー

最近の子って、こういうところに来ても、あまり感動しないんだろうか。。。
ウチの子に限らず、ツアーに一緒にいたユニフォーム姿の子も
特に感激してる様子なし。
私なんか子供の頃に父親に連れてってもらった後楽園球場とか平和台球場とか、
「うわっ ココがプロの球場なんだぁ~」って感激したもんですが・・・

ようやく外に出ましたよ~   スタンドが綺麗 (#^.^#)
レッズのベンチです。
日本代表戦のときは サムライブルーの青のシートになるんだって。
P1020128 - コピー

前日に、浦和レッズ 対 川崎フロンターレ の試合があったみたいなので、
傷んだ芝の手入れがされていました。
さすがに ピッチの中には入れません。。。
陸上競技場とちがってサッカー専用スタジアムなので、
トラックがない分 ピッチが目の前。 なんか いいですね。
P1020147 - コピー

スタンドにあがり、これは数段うえの VIP席からの眺めです。
6万人以上収容のスタジアム全容が見渡せます。さすがいい席だ。
おそらくこの先、一生くることのないエリアだろうなぁ。
写真でちょっとだけわかるかな? よさそうな椅子でしょ?
P1020144 - コピー

そして更に上段にあがって、ココこそ もう絶対に来ることのないエリア。
皇室用貴賓席エリアだそうです。
完成後、ほんの数回しか使ったことがないってさ。 もったいない・・・
P1020159 - コピー

さて、またしても 仮面ライダー鎧武 ですが、
ここ 埼玉スタジアムで撮影がしばしば行われています。
P1020184 - コピー

ここの奥の方だったんだよねぇ。
P1020170 - コピー

残念、ここには入れなかった。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/11/27 19:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(10)

ぽんぱるーん 様

え?なにー?
新幹線の運転席?
今だったらチョーやばい。。。内緒ですね。

新潟はビックスワンですね。
両隣にあって新幹線から見えますね。
両方ともに何かイベントがあったら超混雑。
東京の神宮球場と国立競技場みたいなもんでしょうか。

多分RECAROのシートだと思うんですよ。
楽天の宮城もそうですね。
[ 2013/11/29 21:40 ] [ 編集 ]

No title

こういうツアーがあるんですね~。
普段入れない場所に入れるのって良いですよね。
私も子供の頃は感動したもんです。
(新幹線の運転席とか←内緒w

日韓WCのとき、新潟にもスタジアムができ、
その隣には、BCリーグの野球場もでき、
近々スケート場までできる予定です・・・。
ただでさえ、かなりの混雑ぶりなのに、こんなに集中したら身動き取れなくなっちゃいますよね><
家に帰るのが困難になりますorz

それにしても、ベンチのシートって、RECAROシートみたいで座り心地良さそう^^
[ 2013/11/29 15:35 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

「あーっここでジーコがミーティングしてたんだぁ」って
感激できるのは もう少し大きくなってからでしょうか。。。

ガイムの連発はたまたまですよ、ホントたまたま。

あれ?
ご覧になってるんですか?
KABAちゃん?
そういえば似てますね。
放送開始からまだ1ヶ月半なのに
いろんなフルーツのキャラがでてきて
今後なにが出てくるのか楽しみですね。
フルーツじゃないキャラもまた楽し。。。
[ 2013/11/28 22:34 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね~!!

スタジアムツアー楽しそう♡
裏側を見るのってなんだかわくわくしますよね~。
大人だけの感覚なのかな?

ちょいちょい「ガイム」入れてきますね(笑)

撮影って早朝とかなんでしょうかね?
実際に見れたりはしないものですか?
さすがにドリアンには驚きました(笑)

最初、KABAちゃんかと思いませんでした?
[ 2013/11/28 18:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

貴重ですよね、
こういうところに入る機会は。
この先も覚えててくれればいいんだけど。

ロケ地はここ以外にも、
川口グリーンセンター、さいたま新都心、晴海、幕張なんかが
戦隊ものとライダーでよく行われてます。
でも平日か早朝なんだろうな。
[ 2013/11/28 12:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

2002年って
あれぇ~ つい最近じゃん?って思ってたら
もう11年も経つんですね。
時の流れが早すぎて 参りました。。。

なにかのドラマのロケ風景は
都内では見たことありますけどね。
やっぱり人だかりができてました。ゾロゾロと・・・。
ここの場合は施設内だから
多分 最後の写真のように閉められてて
外からはわからないかもしれません。
[ 2013/11/28 12:26 ] [ 編集 ]

santapapa 様

昔って、
小さなブラウン管のテレビだったから
現実・実物とのギャップが大きい。
それに比べて現代は、
大画面の綺麗なハイビジョン映像。
このへんの違いが
感激の大小の差があるのかなって思います。
そういう点では やっぱり満たされてるんでしょうね。
[ 2013/11/28 12:25 ] [ 編集 ]

No title

我が家もサッカーはさっぱりだけど(^_^;)、バックステージツアーは興味津々です☆
一般立入禁止のところに入れるだけでワクワクしそう♪
皇室用の席もあるんですね(驚)

鎧武のロケ、このへんうろうろしてたら、偶然見れたりするかも知れませんね(^^)
[ 2013/11/28 10:36 ] [ 編集 ]

No title

おおお~埼玉スタジアム~
日韓ワールドカップってもう10年以上も前になるんですか?!
いつの間にそんな年取ったんだろ…って感じです(^^ゞ
その頃は僕もそこそこサッカー観てたのに、
今では代表戦さえ見なくなりました…(-_-;)

またもやガイムのロケ地ですか~
このシーンもまだ記憶に新しいところですね。
なんか羨ましな~
実際撮影してるとこ観てみたいです~
(一般人って覗けるのかな?!)
(・・?
[ 2013/11/28 09:16 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

バックステージ…。
普段入れない所に入れるだけでもワクワクするものですよね!?
それが興味のない場所であっても何かしらの感動はあるはず。
今の子はそう言う感情が薄いのかな?他で満たされてるから?
せっかく来たのにね…。(。-_-。)
[ 2013/11/28 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/769-2b31fbe1