春日部 散策

[ 2013/11/25 17:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1040465 - コピー

埼玉県が誇る 一大観光地  春 日 部 ?

なわけないって。。。
『クレヨンしんちゃんの聖地』 ですね。
P1020497 - コピー - コピー

街を歩けば 春日部防衛隊 に出くわします。 ← ウソ
P1010146 - コピー

春日部駅ちかくのSCには、クレヨンしんちゃんをテーマにしたゲーセンもあります。
P1010156 - コピー

さて、 話は変わりますが、
先週の 仮面ライダー鎧武 の放送から 『ドリアン』 なるキャラクターが出てきて、
子どもらに えらいウケてた (´▽`)
『パティシエ と 呼びなさい!』
P1020074 - コピー

サラーッと見てたら・・・
こうたがバイトの面接に行ったケーキ屋さん・・・
「あれ~ (゚д゚) オークウッドじゃーん」
P1020072 - コピー P1020073 - コピー

以前 行ったことあるケーキ屋さんがロケ地だったんです。
『なんだぁ ガイムが春日部に来てたんだぁ』
なので・・・ テンション上がったので 行ってきました。(^^♪
P1020044 - コピー

おぉぉ~ (o^^o) おんなじだぁ~ (@_@;)
P1020049 - コピー

せっかくだから ケーキを買って・・・ \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
P1020063 - コピー

あ~ おしかった    はい (^^♪ おちまい!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/11/25 17:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

モカモコモコ 様

しんちゃんは ドラえもんとセットで
とってもながーいですね。
まだまだ卒業しそうにないです。

このドリアンは
たったの2回で終わった感じです。
今後 出てくるのかどうか・・・。
次回の放送でどうなるんだろう?
おもしろいキャラなんで、また出てきて欲しいんですけどね。
[ 2013/11/29 12:20 ] [ 編集 ]

うわぁ~

うちの子達もクレヨンしんちゃん大好きですよ(o^^o)
あ、私も好きです!うちの次男坊はリアルしんちゃんだし(*^_^*)

ガイムの新しいキャラクターはドリアンていうんですね!
ドリアン、たしかアンパンマンにもでてきたな。
そしてあの人に似てるかも!
でもあの人、メイク落としたらきっとすごいイケメンな気がします(o^^o)
[ 2013/11/29 10:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

わからないでしょう、ライダー。
私だって子ども達と一緒に見始めるまで
まーったく???わからなかったですよ。
最近 ずいぶんと詳しくなりましたけどね。

お洒落なお店ですよ。
ここの敷地だけね、
周辺の状況からは 浮いた感じデス。
[ 2013/11/27 18:37 ] [ 編集 ]

No title

鎧武と書いてガイムと読むんですか?
最近(もうずっとですけど)仮面ライダーは全然分かりませんorz

どこかのテーマパークの様な街並みですね~~。
なんかお洒落で良いですね。
ケーキもおいしそう♪

そういえば最近はケーキ食べてないな~
[ 2013/11/27 17:45 ] [ 編集 ]

みこ 様

見てましたか?
ドリアンは今回限りなのか心配です。
おもろいキャラなんで 継続してほしいんですが。

ケーキ、高いっすよ。
写真のなかでは
ひとつだけ380円、あとは全て480円。
5こ買ったから2,000円超えました。
ただね、
1周間前にF屋のケーキを食べたばっかりなんで
違い歴然。。。 やっぱ高いだけあるわ。
[ 2013/11/27 06:50 ] [ 編集 ]

No title

わっ!ほんとだ!TVで観たお店だ!
なんだかテンションあがりますよね。
私も絶対行ったら買ってしまうわぁ。
モンブラン必須。

町散策は面白いですよね。
ちょっとした運動にもなるし!
あ、ケーキでご破算か…(^-^;)
[ 2013/11/26 22:27 ] [ 編集 ]

santapapa 様

うっ。。。
KABA.ちゃんまではわかるんですね。
その位置づけではなく、
ちょいワル ライダーって感じです。

何?ひろしが好き?
じゃあ 足がくさいんだぁ v-12
[ 2013/11/26 11:16 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

鎧武は最初は
「なんじゃコレ?」って感じだったけど、
だんだんおもしろくなってきた感じです。
ショッカーみたいな悪の枢軸が出ないので違和感がありますね。

『ドリアン』は2回でやられちゃったでしょう?
出てくるのかなぁ。
でもドリアンロックシードを売るためには
また出てきますよね。
[ 2013/11/26 11:15 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あ〜、鎧武のネタについていけないよ〜。(>人<;)
『ドリアン』って何者?
KABA.ちゃん みたいなキャラクターなの?
気になるけど一人で観るのはちょっとね…。
僕はしんちゃんの父ちゃん(ひろし)が好きですよ〜。ヽ(*´з`*)ノ
[ 2013/11/26 11:06 ] [ 編集 ]

No title

おおお~\(@_@)/
これは前回登場した、めちゃめちゃタイムリーなキャラクターですね~
なんだか知らないけど、現実的に『ドングリ』も子どもたちに
人気なような感じですが、
この『ドリアン』もまた人気が出そうなキャラクターなので羨ましい(?)です~
いや~これはさぞかしケーキも美味しかったことでしょう~
( ゚ ρ ゚ )
『ガイム』面白いですよね。
よ~し、ウチのブログもガイム関連記事で行くぞ~~(^o^)/
[ 2013/11/26 10:19 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

春日部は・・・
あえて来ることないですよ。
期待してたらショック受けます。
[ 2013/11/26 09:28 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

なにがおもろい?

このケーキ 高いよ~
予算オーバー
[ 2013/11/26 09:28 ] [ 編集 ]

No title

うちの子たち、クレヨンしんちゃん大好きなので、春日部、気になってます!
観光目的で行っても、そんなに遊ぶところはないんですよねー?

鎧武のロケ地が知ってるところだなんて、超テンションあがりますね(*^^)v
ケーキ美味しそう♪
[ 2013/11/26 09:19 ] [ 編集 ]

No title

おもしろいわあ。

ケーキ食べたくなってきた♪
[ 2013/11/26 08:26 ] [ 編集 ]

sachi 様

ドリアンを人間化すると
なぜか オカマっぽくなりますよね。
そういえば・・・
アンパンマンにも
ドリアン王女ってキャラがあったけど
やっぱりオカマ系でしょ。
今回みたとき すぐにドリアン王女を連想しちゃった。
[ 2013/11/26 06:55 ] [ 編集 ]

No title

そうなんだー。
いいなー、そんなところが近くにあって(*^_^*)
世界一のパティシエのケーキを食べてる気分が味わえそう。

平日とかに行ったら撮影に出くわしそうだね♪♪

ドリアン、、、子供たちはあの姿を見て「男かなぁ、女かなぁ」とつぶやいてました。
で、「ドリアンって何?」と。
ドリアンって普通食べないからねぇ。。でも、あの人、ドリアンっぽいですよね・笑
[ 2013/11/26 04:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/768-05a729f7