JAXA 筑波宇宙センター

[ 2012/05/06 17:53 ] おでかけネタ 茨城 |
ここで写真が撮りたくて来ただけです。

おわかりでしょうか。
仮面ライダーフォーゼのオープニングに出てくるところです。
宇 宙 キターーーー!
P1040349-1_convert_20120506141934.jpg

JAXA 筑波宇宙センター
ここは宇宙航空研究開発機構の研究施設で一部が一般解放されています(無料)。
独特の雰囲気で厳重に警戒されています。
P1040425_convert_20120506141733.jpg P1040424_convert_20120506141836.jpg

ウチらが帰った後この周辺で竜巻が発生したとのニュースが・・・。 セーフ。

広ーい敷地ですが見学できるのはこの2つの施設のみ。
P1040351_convert_20120506142037.jpg P1040410_convert_20120506142142.jpg

中はこんな感じです。
P1040393_convert_20120506142230.jpg

フォーゼの撮影時の写真もありました。
P1040373_convert_20120506142335.jpg P1040368_convert_20120506142435.jpg

はやぶさ君も展示されてます。
P1040389_convert_20120506142521.jpg P1040403_convert_20120506142623.jpg

通常の博物館などとは違って、チョット子供には難しいかも・・・
大人でも ? ? ?

ただ年賀状用の写真を撮りに来ただけですから。。。。。

んん ?

フォーゼの放送は8月まで。
年賀状の頃にはとっくに終わってる。
まぁいいっか、またどっか探そう。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/05/06 17:53 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(12)

ぱーくまま 様

博物館や科学館みたいな何か実験できるようなものはないし・・・
ユウキみたいにホントに宇宙が好きならって感じです。
年賀状は、、、 候補のひとつ ですかね。
[ 2012/05/09 21:50 ] [ 編集 ]

フォーゼのオープニングかぁ~♪
どこかで見たような~?って思いました!

中は大人向けとのことだけど、小学生ぐらいだったら、興味持って楽しめそうですね♪

年賀状の写真、早っ!!!と思ってびっくりしました(笑)
[ 2012/05/09 21:02 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

ちょっと難しいかな。。。です。
大人の見物客が多くて、ライダー人気のこともあり
ちびっ子の姿もチラホラ、、 といった感じです。
うちと同じく変身ベルト持参して写真撮影してましたよ。
[ 2012/05/08 06:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
宇宙センター行ってみたいです。ちょっとうちからじゃ遠い
かな?子供はそんない楽しめなそうですね
竜巻が別のところで良かったですね。怖いですね
[ 2012/05/07 22:54 ] [ 編集 ]

kotokoto 様

今のライダーは9月で番組改編されます。
おもちゃの新発売は売れ残り防止のために
番組終了3~4ヶ月前まで、と聞いたことがあります。
アストロスイッチは最初から40番までと言われてましたから
やはり8月まででほぼ間違いないでしょうね。
私も、フォーゼはもう少し継続してほしいです。
[ 2012/05/07 18:09 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

このHⅡロケットが目に入った時、
子供たちより私の方がワクワクでしたー。

帰りの車でルームミラー越しに真っ黒な雲が・・・。
ニュースで見てスゴイ衝撃受けました。
[ 2012/05/07 18:01 ] [ 編集 ]

フォーゼ8月までなんですか!?
はぁぁ、ショック…
いつかは終わりが来ますもんね(泣)
竜巻に合わなくて良かったですねv-356
テレビ見てビックリしました!
[ 2012/05/07 17:06 ] [ 編集 ]

キターーーー!!

またまたナイスな所に(+o+)♪

おいらも見た事あります!!

うちの子、またまたテンションアップしますよ(笑)

竜巻・・・健翔パパ家族になにもなくてよかったです(>_<)
[ 2012/05/07 16:18 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

昨年9月の放送開始ですから8月まででしょうね。
スイッチも40番まで出揃ったし、
ストーリーも何となく終盤の雰囲気が・・・、やはり8月までか。
買うのは様子見かな・・・ そうした方が良さそうです。
[ 2012/05/07 12:26 ] [ 編集 ]

8月

フォーゼ、8月までなんですね。
まだグッズがどんどん出てますが、そろそろ次に備えて買うのは様子見かな・・・
[ 2012/05/07 11:24 ] [ 編集 ]

こもも 様

関東近郊ですと、
こういう事ができるのがいいところです。

当時現地は風が強くて雲行きは写真の通りの感じでした。
帰ってニュースを見たらビックリ(*_*)
スゴい自然の力ですね。
[ 2012/05/07 06:47 ] [ 編集 ]

おー、宇宙センター!!
フォーゼで見たことある~!!(○・´艸`・)
テレビに映ったとこが見られるっていうのはいいですね♪

竜巻ともニアミスだったみたいで危なかったですね。
何事もなくて良かったです。
[ 2012/05/07 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/76-a10c00ee