都立 舎人公園

[ 2013/11/18 21:25 ] おでかけネタ 東京 |
山の紅葉もいいけれど、
都市の街路樹も いま なかなかきれいですよね。
P1020029 - コピー

モミジや イチョウのような 派手な樹木はない 決して名所じゃないですが、
広々してて この時期、とっても気持ちのいい公園です、都立 舎人公園
散っちゃう前に 見とかなきゃ。。。
P1010942 - コピー

東京の いちばーん端っこ。 
ウチからは 車ですぐです。 (チャリじゃきついな)
が、一応 東京なんで 駐車料金がかかります。
だから、近いけど あまり行かないんだなぁ。。。

適度に遊具があって・・・
P1010904 - コピー

澄みきった 青空が気持ちいい。。。
P1010917 - コピー

そしておそらく、23区内では唯一 じゃないかな、人工芝ソリゲレンデ。
タダですよ~。 10時から16時まで ソリを無料貸出してくれます。
P1010989 - コピー

気もちいいよねぇ
ただ ひとり3回までって制限がありますが・・・ 3回じゃ足んねーよー。。。
あとがつかえてなければ大丈夫だけどね(これは朝一番だからすいてます)
P1010986 - コピー

なんか 休日の の~んびりしたムードがいいですね。。。
いつも狭い家で闘いごっこしてないで、
こういうところで思う存分 闘ってほしいのですが・・・。
P1020013 - コピー

地元の人が 決して近寄らない木があるそうだけど、いまだどれかわからない。。。
P1010999 - コピー

ちなみに・・・ 『舎人』とは 『とねり』と読みます。

おだやかで、まったりとした 休日でした。(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/11/18 21:25 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(16)

モカモコモコ 様

東京でも一番端っこだとこんな土地が空いてるんです。
でもそれでもさすが東京。
3回ルールは絶対必要なんです。
今回はまだいいけど、
以前きた時は、下にズラーーーッと行列が・・・。
交代してあげなきゃ可愛そうなんです。
[ 2013/11/21 12:52 ] [ 編集 ]

都会の中にも

都会の中にもこんな綺麗な広い公園があるんですねー!
芝スキー楽しそう(o^^o)
でも1人三回までって、そのルール必要?
[ 2013/11/21 12:37 ] [ 編集 ]

pたん 様

一気に寒くなってきましたね。
湯布院も寒かったかな。。。

山水館の個室食って、
下(床)が畳じゃないでしょう。
そういう個室だったらよかったのに・・・。
ウチは皿を落として割らないか ずーっとヒヤヒヤもんでした。
りんなちゃん大人しくしてえらかったね。
[ 2013/11/21 09:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、
ひさびさにパソコンあけました~!

紅葉が綺麗になってきましたね。
と同時に寒さもしっかりになってきた福岡。
ソリゲレンデ、どこでも人気なんだろうなぁ。
ここ数日のこっちでは、気持ちぃ~通り越して寒っ、になっているかもですが。

< 山水館!、ご名答です。
行ったところはよく覚えてらっしゃるんですね。わたしはブログ見て思い出すくらいの記憶力になっております。どぎつい出来事でもない限りは・・・
ほんとはね、部屋食希望だったんです、激務過ぎてパパが見落としていたようで。でも個室だったからよかった・・・
[ 2013/11/20 22:37 ] [ 編集 ]

santapapa 様

この季節ならではですね。

澄みきった青空と紅葉。
もう少しすると、寒くて外遊びの機会が減りそう。

池には鯉なんかいますけどね、
きたなくてよく見えませんよ、残念ながら。
[ 2013/11/20 10:01 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

澄みきった青空。
樹木の紅葉。
広い空間。
いや〜なんともマッタリできそうな公園ですね〜。
池には水鳥や鯉なんかも見られるのですかね。
自然と親しめる公園っていいですね。^^
[ 2013/11/19 22:57 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

一応は東京です。ね、これでも東京。
ほとんど 埼玉県川口市か草加市ってとこですが。
日暮里で 舎人ライナーに乗り換えですね。
1枚目の写真の奥に見える建造物みたいのが舎人公園の駅です。
だだっ広いだけですが。
[ 2013/11/19 22:01 ] [ 編集 ]

No title

へ~ 都内なの?知りませんでした~。
是非!行ってみた~い! って、思いました。
舎人公園。。。 板橋区?北区?。。。
調べよ~っと(;´∀`)
[ 2013/11/19 21:23 ] [ 編集 ]

あすも 様

また天気がいいと
むちゃくちゃ気持ちいいですね。
芝ソリも 下までおりるとまた上に上がらなきゃならないんで、
なにげに疲れますよ。
小学生まで・・・ という限定ですが。。。

気になる木ね。
知らなきゃよかった。
[ 2013/11/19 12:59 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

広くて気持ちの良い公園ですね(*^▽^*)
縮こまった身体を伸び伸びと開放するのにうってつけ☆
芝ソリ・・・ちょっとやってみたいです主にワタクシが(笑)

気になる木って・・・そ、そういうことですか( ̄ロ ̄lll)イヤァ!
[ 2013/11/19 11:48 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

今回はすいてたから6回くらいやっちゃったかな?
ココには数回かきてますが、
だいたい下の方に ずらーっと行列ができてるんで、
誰もカウントしてないでしょうけど、
やっぱり気が引けちゃって正直に3回で終わらせてます。

いわくつきですよ~
要は・・・ ぶら下がった方がいらしたということです。
[ 2013/11/19 11:19 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

こっちの方が、
ドバーっと広い って感じですよ。

木になります?
気になりますよねぇ。
木で恐ろしいことと言ったらアレですよ。
[ 2013/11/19 11:18 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

広いですよ~
おかげでこっちも程よいウォーキングになります。
実際、歩いてる高齢者の方や
ランニングしてる若者が多いですからね。
[ 2013/11/19 11:18 ] [ 編集 ]

No title

ソリが無料~なんて
ウチの近くでさえないですよ~
それは羨ましい~と思いきや、
3回までって、滑る回数が3回って事ですよね…
それじゃ子どもは足りませんね(-_-;)
でも連れていく大人にとっては回数制限があった方が楽なのかも…(^_^;)

『地元の人が 決して近寄らない木』
ってなんだかいわくつきですね~
怖い話か変な噂があるとか…?!
[ 2013/11/19 08:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
「舎人公園」大きくて広々としたいい場所ですね。
上尾の丸山公園に似てるかも。

地元の人が 決して近寄らない木が『木』だけに木になる~!ナンチャッテ!
[ 2013/11/18 22:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

舎人公園、いいところですね~♪
こんなに広いところで遊べるなんて、子どもにとっては最高ですよね^^
[ 2013/11/18 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/759-a29de4eb