もうすぐ .。.:*・゚X'mas:*・゚。:.* 2013

[ 2013/11/16 06:58 ] つぶやき |
街は イルミネーションが チカチカ と始まってます。

クリスマスが近づいてるんですねぇ。
P1040643 - コピー

さて、我が家は仏教なので 本来は関係ないのですが、
新聞の折り込みに こんな余計なものが入ってくるから、
なぜか テンション上がっちゃう人種が出てくるじゃないの。。。
困ったものだ (+o+)
P1080755 - コピー

どれがいいかな?
P1080756 - コピー

こういうの 楽しそうだよね・・・
P1080757 - コピー

今年もコレ、スルーしちゃおうなかぁ・・・
P1080758 - コピー

トランスフォーマーgo と ギンガスパーク になりそう。。。

全国の お父さん お母さん、

じゃなかった・・・

サンタさん、がんばりましょう!(^^♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/11/16 06:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)

sachi 様

へぇ (゚д゚)
プラレール 当たったの?
お兄ちゃんはもう卒業だろうし、
あんまり増殖させたくないねぇ。。。

ライダーベルトは今年は異常です。かな?
いままでにない余裕を感じますね。
どうしたんだろう?
供給がうまくなってきたのかなぁ。。。
[ 2013/11/20 13:14 ] [ 編集 ]

No title

うちもそれ、こないだトイザらスでもらってきました。
おもちゃを選ぶとき、これがいい参考になるのよ~。
で、今は寝る前の読み聞かせが、絵本の代わりにこの冊子です( ゚Д゚)

うちはキョウリュウジャーとプラレールかな??(プラレールは次男。こないだ当たったので隠してるの。無理やりプラレールというように導きました・苦笑)

仮面ライダーのベルトも武器もこないだトイザらスでたくさん売られてたよ~。これから品薄になるんですかねぇ。。。
[ 2013/11/20 12:28 ] [ 編集 ]

タキモトカズヤ 様

あと1ヶ月 眠らせておくんですか?
なんか もったいない気もしますけど。
ガッチャンの方が喜びそうな感じ。。。
[ 2013/11/20 10:00 ] [ 編集 ]

No title

早いですね。もうクリスマスですね。
こないだサンタさんに頼んだ戦極ドライバー、ようやく陽の目を見る日が近づいてきました。
[ 2013/11/19 22:57 ] [ 編集 ]

よし 様

あ~ そこまで気づかなったなぁ。
大きなお世話だよねぇ。
金 払わせておいて・・・。

自粛キャンペーンは、
さてはて いつまで続くやら。。。
お出かけしなくても、
「夢をかなえる」時は それ相応の出費があるだろうから、
「夢」も自粛になってしまうのでしょうか。。。
[ 2013/11/18 20:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
このチラシこっちも入ってきますよ!^^
表紙見てくださいよ。「Make Dreams Come True!夢をかなえよう!」なんて、親を飛び越えて子ども達に直接訴えかけられちゃうんで、困ったもんですよね(笑)

↓今なおお出かけ自粛キャンペーン中の我が家、おでかけ親父さんの旅行記で気分を味わわせていただきました。ありがとうございます!^^
[ 2013/11/18 17:50 ] [ 編集 ]

みこ 様

ア〜 それは誕生日と同じになるんですかねぇ。
チョットかわいそうな気も・・・。

fromトイザラス だはなく、だいたいAmazonかな。
たいへん(゚д゚)・・・ でもないんですね。
それは~
わ・た・く・し も、遊んでるから。。。

えー ちょっと 例年とはたしかに違いますね。
が、余ってる店舗を見かけることがある、という程度で、
近所のイオンは相変わらず抽選販売の札が掲示されてます。
[ 2013/11/18 16:39 ] [ 編集 ]

No title

毎年、サンタさんは大変ですよね。
我が家にきてくれるサンタさんも、
毎年律儀に願いをかなえてくれますよ♪
おでかけ親父さん宅には、
素敵なサンタさんfromトイザラスが
訪れてくれるんですね♪

クリスマス3日前が息子の誕生日。
あれやこれやと物入りの時期に親は冷や汗です。
あ、クリスマスはサンタさんか。
はははっ(;´∀`A

追記
ライダー関係のオモチャ、
かなり棚に余ってません?
ウチは卒業してしまったようです。
予想より早かった~。
[ 2013/11/18 14:20 ] [ 編集 ]

RinRinRin 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

むすめちゃんって、
上のむすめちゃんですか?
普段 ほしがってるものを、と思っても
金額のと兼ね合いもありますしね、むつかしいところありますね。
[ 2013/11/18 12:13 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

あ~ な~る。
そういう方法ネ。
ウチもやっちゃおうなぁ、
プレゼントが 冬期講習の申込書だったり。。。

コレ、変えるタイミングむつかしそうだよね。
学年で3年差あるしなぁ。
下はまだ かわいそうだしなぁ。
[ 2013/11/18 12:13 ] [ 編集 ]

No title

パパママサンタの悩みの時期ですね、そろそろ。

うちのむすめちゃんは毎年サンタさん任せなので悩みます。
今年はどうしましょ・・・
[ 2013/11/18 10:34 ] [ 編集 ]

No title

おはよーございます。

ふっふっふ~

ウチは今年から無罪放免♪
「新たに生まれてくる赤ちゃん達のためにサンタさんは大忙し。来年からは高学年のお兄ちゃんはびっくりプレゼントになるんだよ。」
みたいなお手紙が昨年サンタさんから届いてました!

今年は漢字字典とか英和辞典とかなんとか大百科辞典とか的なプレゼントにしよっかな~♪

[ 2013/11/18 08:44 ] [ 編集 ]

かよポン 様

誕生日おわったばかりだから
なんか またかい?って感じですよね。
小さいうちは、そう、こんなのどうかい?みたいですよね。
本人の意思を尊重しても、
翌日でもう飽きちゃったりするからね。

リンク、どうぞどうぞ。
フリーですから どなたでもお持ち帰りいただいてます。(=^0^=)
こちらも貼っておきますね。
[ 2013/11/17 20:52 ] [ 編集 ]

忙しいうちのサンタ

うちのサンタ忙しいみたいで、
まだな~んにも相談してな~い。

でも、誕生日には、子どものほしいものをストレートに、
そして、クリスマスには、子どものほしいだろうもの+サンタの思い(要は、子どもにこんなもので遊んだらど~かい?)で、決めたらど~かというとこまでは、取り決め協定ができております。

さぁ、どうなる?(笑)

あ、遅ればせながら、リンクしてもよいでしょうか?
フリーと書いてあるけれど、うちみたいなあほあほなブログもよいのか、自信なし子だったので(笑)。
[ 2013/11/17 20:16 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

収納スペースね。
確かに・・・ 同感。あふれてます。
でも 男の子ふたりだから、
オモチャって共有できてない?
その点では 無駄がないかなぁって思ってますけど。
[ 2013/11/17 15:56 ] [ 編集 ]

本当にね…

うちのサンタさんは何を買うつもりなのかな~??
ベルトとか剣とか、もうやめてくれないかな~。
収納スペースが!と思うママでした(*^^*)
[ 2013/11/17 14:32 ] [ 編集 ]

santapapa 様

うわぁーいo(^▽^)o
サンタさんからコメント入ったぁ~
ウチの分もよろしくおねがいしまーす!

親も見るでしょ?
見るページが年々変化してくるって
なんか成長感じるかな~ なんて。
幼児向けのページが懐かしいですね。
[ 2013/11/17 13:23 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

カタログ、娘も吟味しております。^^;
本当にサンタさんを信じているのか いないのか…定かではありませんが、親子のコミュニケーションが図れるところはナイスなカタログです。
でも、何をサンタさんにお願いするのかドキドキです。^_^;
[ 2013/11/17 08:29 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

どこの家庭も
バイブルになってますね。
年に1回じゃなく、
こどもの日の前あたりにもほしいと思いません?
[ 2013/11/16 20:59 ] [ 編集 ]

No title

うちも同じ本見ながら、アレがいいコレがいいと迷ってるところです(^^)
[ 2013/11/16 20:22 ] [ 編集 ]

こまり@ 様

我が家も
2日目にしてもうくたびれてきました。
コレはしばらくのあいだ保存版です。
ハハッ 私もよーく見ますね。

コレに頼るのも
あと数年かと思うと少々寂しさも感じます。
あとは・・・ 孫になるんですかね。。。
[ 2013/11/16 18:55 ] [ 編集 ]

No title

うちのよっくんもこのチラシ昨日から穴が空くほど見ています!!!w

誕生日が近いので、どれにしようかな~♪と。

それにしてもこのチラシ、大人もなんだか子どもに戻っちゃうような感じですよね!

息子さん達もどんどん大きくなっちゃいますけど、いつもでもワクワクする時を過ごせるのって大切ですよね♪

お出かけもそうですけど、お子さん達と一緒のステキな思い出をたくさん増やしていって下さいね~。
[ 2013/11/16 16:35 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

甥っ子姪っ子がそれだけいると
お下がりで たくさんもらいません?
ウチは上の甥 姪 から
いろいろオモチャや絵本なんかもらったから
あまり買わなかったですねぇ。
こだわりが出てくる年から出費が増えましたね。
[ 2013/11/16 16:09 ] [ 編集 ]

ひいちゃん 様

このトイザらスのチラシは
全国共通と思ってますけど じっくり見たりしません?
ただ トイザらスは ぼちぼち卒業が近いかな?

あぁ 楽天優勝セールねぇ。
自分ではその前に
カメラ買っちゃったから
それが 早すぎたプレゼントかな?
[ 2013/11/16 16:09 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いや~実は・・・
私もコレ、トイザらスのチラシ好きなんです。
もう何年も見てるしなぁ。。。

今日、いつも行ってるジョーシンのおもちゃ売り場に
戦極ドライバー3つありました。
やっぱり今回は楽勝ムードですね。
しかし、クリスマス商戦は始まったばかり。
まだ油断は禁物ですね。
[ 2013/11/16 16:07 ] [ 編集 ]

No title

もうあちこちでクリスマス商戦?
始まってますね^^;

うちはまだ、あまり関係ないですが、
甥っ子姪っ子が併せて5人もいるので、
その子らに何をあげようか悩んでます。
人数も多いので高額なものは無理だしw
またお菓子の詰め合わせかな~^^;
[ 2013/11/16 14:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

きゃー。もう、そうですよね。
この時期がぁ~(@0@)(笑)

ボチボチ、息子のお友達からは、
何々をお願いするとか、そんな言葉が出てきていますが・・・
うちの子・・・どうなんだろ?
リサーチしておかないといけないですねー(^0^)

おでかけ親父さんのところにはサンタさn来ますか~??
夫には早めにサンタさん来てましたよ(笑)
楽天の優勝セールで・・・(笑)
[ 2013/11/16 11:46 ] [ 編集 ]

No title

いや~
もうすぐクリスマス…年末年始と
なにかと出費多端は時期ですね~
とは言え、僕もおもちゃ屋の広告なんかを見ると楽しくなります。
僕がクリスマスプレゼント貰いたいくらいです…(^_^;)

ウチはやっぱりガイム関連のおもちゃになりそうです…
売り切れないうちに今のうちにGETしとくかな…
[ 2013/11/16 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/755-547b079e