裏磐梯ロイヤルホテル

[ 2013/11/13 21:25 ] おでかけネタ お泊り |
『続編が嫌い』 と自分で言っておきながら、続編 を綴ってしまうオッサンです。 m(_ _)m

さて 前回の続き。 陽が傾いてきたんで 今夜のお宿へ。
五色沼からすぐ近くの 裏磐梯ロイヤルホテル
P1010798 - コピー

ここをチョイスしたのは、立地と ↓ この露天風呂がよさそうだったから。
実際は・・・ まぁまぁ かなぁ って感じ。
Y331419863 - コピー (2)

名前はすごそうだけど 意外と安いんですよぉ~
まぁ 値段相応って感じでしたけど。。。

あとは・・・ 食べてぇ~
P1010851 - コピー

ゲームやってぇ~
P1010827 - コピー

おみやげ買ってぇ~ ご当地スナックっておもしろいよね。
P1010809 - コピー

はい、あとは 寝んね。
P1010854 - コピー

ところで・・・

今回、夕食はレストランで和食膳をいただいたのですが、
この手の施設での夕食って ここ1時間以上かかりますね。
子どもにとっては 長すぎます。

ウチはもう2人とも小学生だからなんとか大丈夫ですけど、
まだ小さいうちは 落ち着いて食べられたもんじゃないよね。。。

P1010840 - コピー

で・・・ やっぱりいました、泣いちゃってたおこちゃまが・・・
上の写真の右側なんですけどね。
4ヶ月くらいの子かな? 両親とその両親(じぃ&ばぁ)の計5人で。

うぎゃ~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
泣き叫ぶ子をあやすため しばしばレストランの外へ・・・。
これじゃぁ食事にならないし、じぃ&ばぁも 退屈そう。。。


ウチは旅行に行くようにしたのは、次男のオムツがとれてから。
それでも、こういうレストランでの食事をするようにしたのは ここ3年くらい。
それまでは ↓ のように、部屋食か個室食をチョイスしてました。
高くても仕方ないよ。
M1030050 - コピー

まだ 慣れない感じのした 若夫婦。
両親への親孝行のつもりでもあった旅行と思われましたが、
気の毒だけど 仕方ないよね、子どもってそんなもんだから。

赤ん坊が 楽しいわけないんだから、
無理して ベビ連れ旅行 しなくてもいいんじゃないかな。

多分 これで懲りたと思うけど、
安心できる年齢になるまで、どこにも旅行しない という選択肢もあるよね。
行きたい気持ちもわかるけどさ。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 21:25 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(18)

santapapa 様

回復 おめでとうございます。
でもないか・・・。

今はもっぱらバイキングですね。
(今回は違いましたが・・・)
好き嫌いってわけじゃないけど、
用意されるモノって食べにくいものもあるからね。
満足感というか 楽しめるというか、
そういう点ではバイキングが一番ですね。
[ 2013/11/15 22:23 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お見舞いコメントありがとうございました。

あら、後編…。やっぱりそうなりますよね〜。( ´艸`)
我が家も娘がベビちゃん(とは言っても2歳になってからかな?)の頃は、部屋食だったですね。なんせ周りに気を使わなくて済むし。
その次からはバイキングスタイルに。
これは楽。好きなもの食べてれば子どもはご機嫌ですし。^^
でもそう長く時間はかけられませんね。
[ 2013/11/15 22:08 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

今は年に2~3回ペースかな?
休みの関係で 1泊だけになっちゃうけどね。
計画立ててる段階で もうウキウキになるよね。

う~ん、小さい時はあまり出かけられなかったから
うずうずしてたかな。
仕方ないよね。
[ 2013/11/15 22:05 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
旅行って楽しい♪
すべてが非日常的で癒されますね♪


小さな子供つれての旅行は大変。
でも行きたくなっちゃう。

作って凍らせてた離乳食を山ほど持って他にもすごい荷物で行くんだよねー。

レストランは大変だ><
懐かしいです。
[ 2013/11/15 09:03 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

五色沼の道路をはさんだすぐ向かいです。
だから歩いて五色沼まで行けるトコですよ。

結局なんだろうなぁ。
旅行って 日常から離れてみたいという欲求なのか。
だから障害があっても行きたくなるんでしょうねぇ。
ウチも1人目が2歳くらいまでは動きたくなかったね。
[ 2013/11/14 22:05 ] [ 編集 ]

親バカ夫婦 様

無理しないでね。
自信がついたらでいいんですよ。
最初は時間と金の無駄を すごーく感じると思いますよ。
なんだけど~
多いんですよ、ホント ベビ連れって。
[ 2013/11/14 21:59 ] [ 編集 ]

かよポン 様

旅行ネタだと、
ネタが豊富だから伸ばしたくなるんだけどね。
自己の記録としてなら4~5回くらいでもいいんだけど、
見せようとするとなると1回で完結がいいですね。
「次回 楽しみにしてます」なんてコメもらうことありますが、
そういう方に限って後日ぜんぜん足あとすらないもん ( ̄▽ ̄;)

ウチは帰省することないんでわからないけど、
公共の交通機関に長時間も大変だよねぇ。

個室食でもデザートがダメ。
わかります、わかります。
ウチだってようやくですよ。
今回は違ったけど、最近はもっぱらバイキング形式をチョイスします。
これが一番 楽だ。
ただ、何回も取りに行くから、
こぼさないかどうか心配は尽きませんがね。
[ 2013/11/14 21:58 ] [ 編集 ]

No title

このホテル、前を通った気がします☆

うちも一人目のくうちゃんが赤ちゃんのころはお泊り旅行に行きたいとは思わなかったかなー(^_^;)
実家に帰るだけでてんやわんやで(^_^;)
でも外食はたまに気晴らしでしてた気がする(記憶あいまい)・・・もちろん自分のためですけど(爆)
[ 2013/11/14 21:45 ] [ 編集 ]

No title

ウチの子が小さいので、近場の動物園で済ませてます♪
何より安いので!笑

他のテーマパークや旅行へ赴く事は想像するだけでゾッとします(*゚Д゚*)

親も赤ん坊もしんどいだけですもんね(´エ`;)
[ 2013/11/14 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ふむふむ、続編、いいんじゃないでしょーか(笑)。

ワタクシなんか、1度旅行行くと、絶対に1記事で終われる自信がなーーい(笑)。

旅行、うちは、どーしてもダンナ実家が遠いので、いかざる終えなかったり。。。2歳前くらいのときに、母実家の高知に車、フェリーで行ったのですが、車の中では、よく寝てくれていて助かりました~。今は、逆に寝ないから、退屈そうだわ、車に酔うわ、うるさいわ(汗)。

でも、食事は、厳しかったですね。個室食でさえも、デザートまで行ききれずに終了しましたから。もったいない~、クゥ~。

あとは、人数がそろえば、交替であやせるからいいんですけどね~。

たしかに旅行は我慢か、
旅行するなら覚悟しなって感じですかね~(笑)。

あ、そういえば、旅行バックの中身の半分がおむつってこともありましたぁ(笑)。
[ 2013/11/14 12:00 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

小さいうちは無理することないですよ。
要は・・・ 行きたがってる親が多いんですよねぇ。

いまの宿は だいたいアレルギーに配慮してくれてると思いますよ。
それと・・・
もう少し大きくなったら バイキング形式なら大丈夫かな?
[ 2013/11/14 10:44 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

同じく~
ご当地スナックは定番になって何か1つ買っちゃいますね。

タイミングは難しいですね。
それと病気のこともありますし・・・。
小さい時に ドタキャンを2回やってます。

費用ね。
わかりますよ~
さすがに2人小学生になったから
以前より出費が増大してきましたよ。
[ 2013/11/14 10:43 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

人生は続いている?
ナイスフォロー ありがとうございます。^^

気持ちは同じでしょうか。
二人とも小学生になるとずいぶん楽ですよね。
一番下の写真は 確か 小2+年中の頃だったと思いますが、
こんな感じでウロウロ立ち上がったり、ほかのことを始めたり・・・。
せっかく行ったんだから食事くらいは気兼ねなくって思いますよね。
[ 2013/11/14 10:43 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

本来は、
2人いると更に大変だと思うんだけど、
意外と平気だったりするんですね。
2人目の余裕でしょうか。

でもやっぱり、乳児のうちはどうかなぁって思いますね。
どうせ本人わからないんだから・・・。
[ 2013/11/14 10:09 ] [ 編集 ]

No title

子供が小さいうちの家族旅行は大変ですよね~。
うちもまだ泊まりでの旅行は行ってません。
先日の戸隠が初の県外だったし^^;

うちの場合、昨年の後遺症からアレルギー持ちになってしまったので、
そうそう外食もできないので仕方ありませんが・・・。

これからの季節、今度は雪遊びにでも連れて行こうかなと思ってます^^
[ 2013/11/14 09:32 ] [ 編集 ]

No title

『続編が嫌い』とは言え、
記事が長くなりすぎるのは避けたいところですもんね。
仕方ないかと。

ご当地スナック面白いのありますよね~。
そこにしか売ってないと考えると、
ついつい買ってしまいたくなります。

旅行に行くタイミング考えますね~。
子どもがあまり小さいと、
なにかと大変なので旅行自体が楽しめない可能性があります。
でも子どもが小さいうちが、
なにかと費用も安く済む~なんてウチは考えてしまう貧乏性です…(~_~;)
[ 2013/11/14 09:28 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
続編もいいですね^^
人生は、いつも続いてますものね^^

小さなお子様連れを気遣う、やさしいおでかけ親父さん。
確かに、部屋食だと気兼ねなく食べられますね。

我が家も、二人の子が小学生になって、やっと落ち着いてレストランに行けるようになったり、旅行できるようになりました。
[ 2013/11/14 09:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰してます・・・。(笑)
子連れ旅行は何かと大変ですよ。
ウチも子供達が赤ん坊の頃は交代で
抱っこしながら食事してたなぁ・・・。
今は下の子も遊びながらとは言え、
ご飯を食べてくれるから随分楽になったもんだ(笑)
[ 2013/11/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/753-fb874a5a