都立 舎人公園 で 人工芝ソリ

[ 2012/05/05 14:28 ] おでかけネタ 東京 |
これ「とねりこうえん」と読みます。

関東地方 平野部は、このGW中ようやく晴れの日となりました。
また明日は雨だそうな・・・
お日さまがもったいないから、おんもで遊びましょう。
ウチからほぼ近い 都立 舎人公園 へと足を運びました。
P1040273-1_convert_20120505141651.jpg

新しい遊具ができたとの情報があったので行ってみましたが、
大したことありませんでした。 他の子供用の遊具は水没。
P1040254_convert_20120505140053.jpg P1040250_convert_20120505140154.jpg

子供たちに一番人気なのはコレ。 人工芝ソリゲレンデ。10時から16時までです。
P1040305_convert_20120505140539.jpg

「ひとり3回までにしてくださーーい。」と係員の注意が・・・。
下ではこれだけの行列が、、、 早よ変わったるわい。
P1040287_convert_20120505140807.jpg P1040280_convert_20120505141023.jpg

他にはBBQやキャンプもできます。
聞くところによれば、この辺に地元の人が近寄らない木があるそうな。
どこかな? できたらウチも近寄りたくない。。。。。
P1040247_convert_20120505141453_convert_20120505141901.jpg P1040316_convert_20120505142408.jpg

もちろん入園無料ですが、一応 東京都内なので駐車料金がかかります。
P1040330_convert_20120505135946_convert_20120505141928.jpg P1040334_convert_20120505142502.jpg

広いだけで、それほど遊具が充実しているわけではないですから
わざわざ遠方から来るほどの所ではないです。

さて、せっかくのおてんとうさまが出てるから、
おうち帰って洗濯とお布団干しましょうか。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/05/05 14:28 ] おでかけネタ 東京 | TB(1) | CM(4)

kotokoto 様

大した雨とは思ってなかったんですが、局地的に凄かったみたいですね。
今日 江戸川・利根川を渡った時、水量が多くて河川敷のゴルフ場が水没してました。
近寄らない木とは・・・
 ・・・どなたかが 首をお吊りになったということです。
[ 2012/05/06 14:33 ] [ 編集 ]

みごとに水没してしまってますねv-12
ソリ楽しそうです。大人もできたら楽しそうだなぁなんて。
地元の人も近寄らない木というのは、どんな木なんでしょう…
ちょっと気になりますv-410
[ 2012/05/06 12:24 ] [ 編集 ]

Pちゃんのおかあ 様

コメントありがとうございます。
この日は女房が早番なので夕飯までの家事は私が引き受けます。
これは日常です。
2月10日に「チャーハン」という記事を書きましたが、食事の世話も少ししてます。
慣れるとこんなものです。
この後 女房に何かあったら… 老後 女房が先に… 。
いずれ今以上の高齢化社会となりますから
将来 息子たち家族に頼れない時代が必ず来ます。
その予行練習と、、、考えてます。
[ 2012/05/06 06:56 ] [ 編集 ]

すいません、絶対食いつくとこ間違ってるけどw
洗濯はともかく、布団干しもパパさんがなさるのでしょうか!?
子供の相手するだけでも十分育メンなのに、ちょっと驚いてコメさせてもらいました。
そして今更w 都内にこんなに広い公園なんてあるんですね!!
[ 2012/05/05 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/75-f1dbd05d


まとめtyaiました【都立 舎人公園 で 人工芝ソリ】

これ「とねりこうえん」と読みます。関東地方 平野部は、このGW中ようやく晴れの日となりました。また明日は雨だそうな・・・お日さまがもったいないから、おんもで遊びましょう
[2012/05/11 23:43] URL まとめwoネタ速neo