ミュージアムパーク茨城県自然博物館2013

[ 2013/10/22 06:15 ] おでかけネタ 茨城 |
去年も行ったんですけどねぇ・・・
ブログに書くのも2回目ですが、行きやすいし まずまずお気に入りなので・・・。

ミュージアムパーク茨城県自然博物館
P1010077 - コピー

茨城県立 といっても、かなり千葉・埼玉県寄りの立地のため、
我が家からは40分程で着いてしまいます。
停まってる車も、地元よりも、
習志野・春日部・大宮なんかのよそ者の方が多い感じです。

いまは恐竜のコーナーが人気かな?
一部の世代では、キョウリュウ が熱いよねぇ。
本格的な 恐竜博物館は、福井県だよね。 遠いな・・・
P1010110 - コピー

恐竜・天体・自然・・・
オールラウンドにまとめてられていて、なかなかいい施設ですよ~。(^^♪
P1010093 - コピー

入場料は、通常期 大人520円 小学生100円です。
企画展開催時は、大人720円、小学生140円となります。
P1010121 - コピー

なのですが・・・(`_´)

いつ行っても 企画展やってるんですよ。
HPを見れば、年の半数以上は企画展やってます。
それも・・・ 内容が いまひとつ・・・。 これはどうなんだか・・・
企画展はどうでもいいから、通常の値段で入れてよ。
P1010150 - コピー

さて、この日は とってもいい天気でしたので、お外が気持ち良かった (^^♪
あ・・・珍しく、家族4人でおでかけしました。
P1010170 - コピー

水を見ると・・・ 引き寄せられるぅ。。。 困っ (>_<)
でも、今回は 何事もなく 平気でした。 あー よかった (*^_^*)
P1010220 - コピー

どこに行っても 闘いごっこが始まるのは いつものこと (+o+)
棒を持つと、尚更だよね。
P1010197 - コピー

外で遊んでたら・・・ ところどころに 『蜂に注意』 の看板が・・・。
そしたら、いたいた スズメバチが・・・ (゚o゚;; こわっ
(この写真はもちろん 望遠ズームで撮りました)
P1010188 - コピー

ここの林の中から はやばやと退散しました。。。
あー 怖かった \(◎o◎)/!


アップ、遅れさせました・・・ 10月13日(日)のことでした・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/10/22 06:15 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(20)

ぽんぱるーん 様

私もかつて出向で
土日が休みじゃない時がありました。
何げに便利なんですよね。
でも やはり・・・
まわりと休みが合わないのは寂しかったかな。。。

日月休みなら、そこのところ問題なしですね。
[ 2013/10/25 19:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

はい、今の勤務は日月休みなんです。
勤務がころころ変わるので面倒・・・。

でも、平日に休みがあるのは結構便利です♪
[ 2013/10/25 17:13 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

そのとおりで~す。
猫 と 魚 と トンボ の眼球で、
どのように見えるか? っていうヤツですね。
[ 2013/10/24 16:34 ] [ 編集 ]

猫の顔?

猫の顔とか魚の顔、面白いですね!これって猫の目の見え方とかなのかな?
でも写真的に面白いですね!
[ 2013/10/24 16:19 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

ウチはしょっちゅう出かけてるんで・・・
なんとかならないんですかねぇ。。。
多分 今のうちでしょうから・・・
[ 2013/10/24 10:01 ] [ 編集 ]

No title

家族でお出かけ・・いいですね。
うちもパパさん不在が多いからなぁ~。
たまに 一緒にお出かけすると 子どもたちも大喜びですよ~。
[ 2013/10/24 03:01 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

誰だって めげちゃいますよ。
基本 買い替える方向になるでしょうけど、
データ復旧の可能性は残ってます。
台風の影響でしばらく天気も良くないみたいです。
いい機会だから、しばらくPCから離れてみては?
[ 2013/10/23 18:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/23 17:38 ] [ 編集 ]

sachi 様

いましたよ。
サカナの口にチューしてる子が・・・ きたなっ。
小学生くらいじゃないと届かないけどね。

強竜?
知らなかった・・・。
[ 2013/10/23 08:43 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな博物館ですね~。
サカナの頭とか、うちの次男が食べたがりそう・笑

キョウリュウって強竜って書くんですね。恐竜かと思ってたけど違うんだ~、と最近知りました。
[ 2013/10/23 03:24 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ぜんぜん遠いでーす。

猫の顔、魚の顔、トンボの顔を覗きこむと、
その眼球の形から どう見えるかってヤツですね。
他では見ることがなかったおもろい思考ですね。

まだまだ2年生は甘ったれですね。
普段 父親としか動いてないからこういう時はネ。
[ 2013/10/22 19:12 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪勉強にもなるし、楽しそうな施設ですね(*^^)v
うちからは遠いのかなー?

猫の顔?魚の顔?のぞきこむとなにか見えるのかな?

天気がよくって、水場もキレイに写ってますねー♪
お母さんに甘えてる?次男くんのお写真、可愛い(^^)
[ 2013/10/22 16:55 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

この手の公共施設は
料金が手頃で、半日以上時間がつぶせますから
ホントに重宝しますね。
記事に書いてないところも、実はあります。
月曜休館なので・・・って、月曜日お休みのお仕事ですか?
[ 2013/10/22 12:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

今回は 何ごともなく
ブログ的には つまらない仕上がりとなりました (^^♪

なかりの恐竜ブームと見ました。
写真は 朝一番だからすいてるけど、
そのあと寄ったら すごい人だかりでした。
やっぱり アレの影響ですねぇ。
たとえテレビでも、そういう興味を持つきっかけになるっていいんじゃないかなぁ。

そうですよ。
念願の高倍率ズームで重宝してます。
[ 2013/10/22 12:31 ] [ 編集 ]

No title

私も日曜日に子供を連れて、新潟にある自然科学館へ行ってきましたよ。
新潟の自然科学博物館は入場料は変わらずで、プラネタリウムを見るときに+いくらか掛かります。
私は子供がまだ幼児なので、母子手帳を見せると大人が1名無料になりますw
規模はわかりませんが、同じような施設のようですね~^^
私も大好きな場所です。
でも、月曜休館なので日曜日にしか行けない;;
[ 2013/10/22 11:36 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり今の子たちって恐竜好きですよね~
もちろんウチの子も好きです。
恐竜の絵本を借りてきたり、
名前を覚えたり、
テレビはともかくとしても、こういうものに興味を持つことは悪いことではありませんよね~

男の子っていくつになっても、
棒で戦いごっこや水場付近の心配が付きまとうんですね~(^_^;)
蜂怖いですね~
何気にマイキャメラ活躍の場がちらほらと…(^_^)v
[ 2013/10/22 10:38 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おはようございます。

関東平野内陸部は真夏、
とっても暑いから スズメバチが発生しやすいみたいです。
この時期が一番活発に動くみたいなんで
警戒してたら、やっぱりいた!
ビックリ(゚д゚)
黒いものに目掛けて飛んでくるみたいですね。
[ 2013/10/22 10:11 ] [ 編集 ]

santapapa 様

どうでしょう?
上野とはまた違って なかなかいいでしょう。
料金もそこそこだし、規模もなかなかだし。
何より屋外もいい感じだしねぇ。

やっぱり 同じ不満のようで・・・。
企画展・・・ よくわからないんだよねぇ。
別料金にしてくれれば納得なんだけど。
[ 2013/10/22 10:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

博物館系、函館にはない。><
大阪に帰省したときにじぃじと行きます。

スズメ蜂、コワイ。
遠足中に子供がさされた事件があったような・・・
うちの学校でもはちが寄ってこないように服装とか指導してます。

[ 2013/10/22 07:55 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

行った、行った、行きましたよ、ここ。
2年前の3月。
始めで行ったので、かなり楽しめましたね〜。
でもやっぱり企画展やってました。
しかもかなりマニアックなやつ。(。-_-。)
屋外は自然観察にも適してますよね。蜂はキケンですが…。
暖かくなったらまた行こうかな〜。^^
[ 2013/10/22 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/726-cb207d54