佐倉ふるさと広場でコスモス祭り

[ 2013/10/16 06:43 ] おでかけネタ 千葉 |
コスモスの季節ですね。
P1010326 - コピー

今回は、コスモス だらけです。 
コスモス写真だけの自己満足ですから、
興味のない方はスルーしちゃってください。(あ・・・ いつもスルーされてるか・・・)
P1010284.jpg

千葉県が誇る? コスモス の名所:佐倉市の 佐倉ふるさと広場 では、
佐倉コスモス祭り が開かれていました。
P1010299 - コピー

とはいっても・・・広場に コスモス が咲いてるだけですけど・・・
10月中旬から下旬が見頃です。 
来週か再来週までですが、本日の台風26号の影響で 倒れちゃうかな?

ここは、前回春に訪れたときには チューリップフェスタ が開かれてました。
今回は、チューリップ の時ほど、派手さはなかったです。
P1060390 - コピー

みなさん、思い思いに写真を撮ってますねぇ~
P1010304 - コピー

あっ いたいた。
ライバル『カメラ女子』  なんか・・・ 高そうなレンズだなぁ。。
P1010321 - コピー

こういうところにいますと、つい 歌いたくなりますネ ♫
『うす紅の秋桜が秋の日に・・・
          明日嫁ぐ私に苦労はしても~♪』
 by 山口百恵
ならない?
P1010283 - コピー

年内に花が楽しめるのは、あと、バラ・菊 ぐらいでしょうか。。。
P1010282 - コピー

付き合わせちゃって ごめんねぇ~ さぁ 帰ろう。
P1010311 - コピー

この日(10月14日)以降、関東地方はグーっと気温が下がってきました。
↑ この写真が今年最後の半袖になるかな?
もう 30℃超は ゴメンだね (;´Д`A


【追 記】
本記事は10月16日の朝にアップしました。
まさに台風26号が関東地方に最接近している時でした。
子供たちは臨時休校。
私も通勤途中で道路冠水が3箇所あり、
横殴りの暴風雨の中の運転はなかなか恐ろしいものでした。
かなりの風雨でしたから、
その後 この地のコスモスも多分、残っていないかもしれません。
被害に遇われた方々、一日も早く復旧できますように、お祈り申し上げます。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/10/16 06:43 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(18)

モカモコモコ 様

こっちは台風でやられちゃったかも・・・。
そちらは大丈夫でしょうね。
楽しんできてください!
[ 2013/10/18 12:52 ] [ 編集 ]

もうコスモスの咲く頃か!

今週末にでもうちのパパに行ってコスモス見に行きたいと思います(o^^o)
[ 2013/10/18 10:30 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

こちらは休校でした。
まだ暑いですか?
そこが違いますねぇ~。
こちらはようやく秋めいてきました。助かった~
[ 2013/10/18 09:07 ] [ 編集 ]

No title

コスモス・・・きれいですね~。
台風の影響は、大丈夫でしたか!?
ここぶーたちは、9時登校になりました。高校は、休校が多かったようです。
同じ静岡でも伊豆の方は、すごかったようですね。
静岡は、まだまだ昼間は、暑いんですよ~。ヘンな気候です。
[ 2013/10/18 02:45 ] [ 編集 ]

Dolphinsbar 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

ちょっと今回の台風で・・・ やばいですかね。
次の日曜日は雨の予報に変わりましたし、
1週おいて 次は紅葉かな?

威勢のいい姉妹のようですね。(#^.^#)
元気がなにより。
こちらこそ 参考にさせていただきます。
[ 2013/10/17 21:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

コスモス素敵ですね。

子供達が写真を見て早速行こうとせがまれていますが、台風の影響が心配です。

いろいろな所へ行かれてて凄いですね。参考させて頂きます。
[ 2013/10/17 19:10 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

そごかったですねぇ。
さすが10年に一度の規模と予告されたように
自宅の目の前でも冠水し始めて警戒しました。
幸いそれ以上進まず、事なきを得ましたが、
はあとちゃくらさんもご無事でなによりです。

現地は印旛沼に面しています。
水位がどれくらいになったのでしょう?
千葉県内では いまだに鉄道が不通のところがあるようですね。

大事に至らずなによりでした。
[ 2013/10/17 17:10 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

綺麗でしょう。
でも 前に行ったチューリップの時の方が圧巻だったかな。
それと 埼玉県内だけど ポピーも凄かったなぁ。。。
ユリパークも行ったし・・・。

あ・・・ 花ばっかり・・・。

年 なんでしょうか。。。
[ 2013/10/17 17:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

越谷でも被害が出たというニュースを見て、大丈夫かと思いましたが、記事をアップされたり、返信を書いておられましたので、安心しております。

昨日は、佐倉の一部地域でも非難勧告が出されていたことを、テレビのテロップで知りました。

自然は、コスモス畑のような穏やかさとは、全く別の顔があるものですね。

・・・百恵さんの歌声が聴こえてくるようです。
[ 2013/10/17 14:22 ] [ 編集 ]

No title

あ~ キレイ。 一面のお花畑。。。
写真も撮りたくなりますよね~。
台風の雨に、相当打たれちゃったでしょうね~(´・_・`)
自然の物は、自然に逆らえない。。。
そこが、また心惹かれる美しさかもしれませんね。
早めに行って良かったですね!
[ 2013/10/17 14:05 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あ~ そうですねぇ。
こっちでは台風がなければ あと1~2週。
そちらはもう・・・ コスモス終わっちゃたかな?

行事が連発すると、
なかなか他の遊びができないんですよね。
ウチも 学校のお祭りと 学校公開日が連続するので、
おでかけはできないかも・・・。

紅葉は 来月というより
そちらではもう始まってないかな?
ウチは11月に裏磐梯の五色沼に行きますよ~♪
[ 2013/10/16 21:49 ] [ 編集 ]

No title

コスモスキレイー(*^。^*)
こっちでもまだ咲いてるかなー?
私も行きたいと思いながらタイミングが合わず・・・そろそろコスモスの時期も終わりなのかなーとがっかりしてたところです・・・
今週末は地域のお祭りがあるし、来週末は小学校のバザーがあるし、近々行けるかもビミョーなんですよー(^_^;)

来月になったらコスモスより紅葉ですかねー?
[ 2013/10/16 21:05 ] [ 編集 ]

あすも 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

あすもさんも
コスモス畑 行かれたんですよね。
同じく・・・
頭の中は『秋桜』がこだましますね。(そういう歳)

季節の花が楽しめるって
日本人で良かったなぁって 思いますね。
昨晩からの猛烈な台風で、
このコスモスも これまでだったかもしれません。
次は・・・ 紅葉ですね。
[ 2013/10/16 13:47 ] [ 編集 ]

santapapa 様

花の群落は 惹かれますねぇ。
年なんでしょうか。。。
また、キャメラを持つと つい写したくなる。。。

(=艸=。)キャッ なんて、はしゃぐ歳に 戻ってみたいですねぇ キャッ
[ 2013/10/16 13:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております♪

コスモス園にいらしてたんですね!
ピンクのグラデーションがとても美しいです♡
ちょうど今の季節はコスモスが盛りで
ウチも地元のコスモス園に出かけてきました♪
もちろん脳内BGMは
 ・・・・・なにげない 陽だまりに
   揺れているぅ~♪♪

でございました(笑)
[ 2013/10/16 13:05 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ひまわり畑やチューリップ畑、コスモス畑・・・。
男性でもこれだけの花を目の当たりにしたら悪い気分にはなりませんよね。(^-^)v
むか~し、妻とポピー畑に行ってお花摘みをしたコトを思い出しました。(=艸=。)キャッ
[ 2013/10/16 12:36 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

しばしば 花を見に行ったりしますがね、
プラスアルファで他のどこかへ寄ったり、
時には騙したり・・・ ですね。
まぁ でも、こうして何か催しになってると
出店なんかあったりでお祭り気分になりますよ。
綿あめ とか かき氷なんか買わされるけど・・・。
[ 2013/10/16 11:32 ] [ 編集 ]

No title

そうですね~コスモスの季節が到来します。
こんなに立派な所ではありませんが、
僕もブログ的にコスモス園に行こうかと思ったりもするんですが、
なにぶん我が家も男兄弟…
子ども的にはどれくらい楽しめるか疑問です。
たぶん親の自己満足になってしまいそうです…が、
行ったら行ったで子どもってそれなりに楽しんでくれますよねっ(^_^;)
[ 2013/10/16 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/718-fd8114ee