デジカメ散歩 (o^^o)

[ 2013/10/14 06:34 ] 日常のひとコマ |
先週は 暑かったですねぇ~(;^_^A

暑すぎたから、ナント 都内では ソメイヨシノが狂い咲きしたそうな。。。

ならば・・・ 実家近くの 桜並木の様子を見に行きましょう。)^o^(
( ↓ コレはもちろん、春の写真デス)
P1050956 - コピー

マイニューキャメラ パナソニックFZ200 とともに・・・
(ちなみに長男は宿題の量が膨大なので 来てません・・・)
P1070139 - コピー (2)

どうかなぁ?
P1010066 - コピー

よーく探したけど・・・ なかった
P1010067 - コピー

ま、そりゃそうだね。

というわけで、路線変更。 そこらへんを デジカメ散歩

おっ、栗じゃん。。。
P1010069 - コピー

たんぽぽもあったかい? より目になってるぞ。
P1010068 - コピー

バッタさんですね。
P1010029 - コピー

ちっこい蜂
P1010026 - コピー

上空には飛行船
P1010227 - コピー

夕方は お月さまが綺麗でした。
P1010260 - コピー

あ~ キャメラ が楽しくなってきた・・・o(^▽^)o
   すっかり キャメラ親父 になりつつあります。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/10/14 06:34 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(14)

ぱーくまま 様

いやいや暑くて参りましたね。
でも 朝晩は楽だったから、
昼間ちょっとだけ我慢すればいいだけマシだったけど。

実物より
写真の方が良かったりするのが
『写真』の醍醐味でしょうね。
これが ハマる入り口だろうから、ヤバイかも・・・。
[ 2013/10/15 22:02 ] [ 編集 ]

No title

先週は暑かったですねー!
関東での猛暑、ニュースで見てました☆
こっちでも暑くなり、一時半そでに戻ったけど、夕方は風が強かったりしてました!

どのお写真も素敵ー(*^。^*)
次男くんの寄り目も可愛いし♪
バッタと蜂も美しい!虫に関しては、直接見るより、写真で見る方が美しいですね☆
[ 2013/10/15 20:54 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

狂い咲き・・・ 都内なんですよ。
東京は 亜熱帯地方なもので・・・。

撮る人の心がきれいだと、
写真もきれいになるんですよ・・・ ウププッ
[ 2013/10/15 12:23 ] [ 編集 ]

santapapa 様

え? 
マジっすか?
墨田区だったかな?
江戸川区かな?
なんとか激写してやろうと思ってたのに・・・。
[ 2013/10/15 12:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
狂い咲きの桜のハナシ、ニュースで見たよ。
どこなんだ??

写真がきれい。
秋ですね♪


[ 2013/10/15 12:03 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

そちらには桜は咲いていませんでしたか…。
とは言え、時期は秋ですね。
栗が季節を感じさせますね〜。
[ 2013/10/15 11:44 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

おでかけ&写真が一応の基本スタイルですけど、
最近はどうも ボヤキの方が多くなってるかも・・・。

一眼、いいんですけどね。
まず、スリム型コンデジに慣れてると、
その大きさや重さに馴染めるかどうか・・・。
そして、ハマった時に
高額なレンズに投資する余裕があるかどうか・・・。
素人からみれば ちょっと怖い趣味ですね。
[ 2013/10/15 09:32 ] [ 編集 ]

No title

素敵な写真ばかり♪
特に翔クンの寄り目(笑) 可愛い♪

最近は、おでかけ&写真ブログとして拝見してますよ。

我が家のコンデジの調子が良くないので、買い替えを検討中。
一眼、惹かれますねぇ♪
[ 2013/10/14 20:51 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ギクッ (゚д゚)
ハマってきてるから
そうしようかな なんて ちょっと思ったりして・・・。
このブログは2015年3月までの限定の予定なんで、
それ以降は そうなるかも・・・。

ちょっと言いにくいんですけど・・・
たまに写真カテのブログに目を通しますが、
そこに掲載されてる写真も凄いんですけど、
なんと言いますか、
コメのやりとりが、
品評会になってるというか、
専門的というか マニアックというか・・・
なんか 中に入りにくそうで馴染めない感じがして・・・(^_^;)
[ 2013/10/14 17:50 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

実は・・・
そんなに高くはないんですよ~。
約38,000円です。
もっと高いのは私には宝のもち腐れになるのがわかったので、
この程度のレベルのキャメラでじゅうぶんです。
腕もないですよ。
なにせ オート機能しか使ってませんから・・・。
[ 2013/10/14 17:49 ] [ 編集 ]

No title

ふらりと出掛けた散歩でも意外に撮るものあるんですね~
秋が深まってくると、紅葉も楽しみですね(^_^)v
いや~こういうのってハマったら
奥深そうでズルズルいきそうです~。
ブログのカテゴリが『写真』に変わる日も近いかと…(笑)
[ 2013/10/14 17:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
わぁ~~!
月がきれい!!クレーターまでくっきりと写っていますね。
カメラがいいと画像もいいですね!!
あ・・撮影者の腕もいいと・・・ですね^^;

次男君の寄り目顔、かわいいですね!
[ 2013/10/14 16:52 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

お褒めいただき ありがとございます。
二人とも小学生になってからですね、
遊びに連れてっても ほぼほったらかしでいいから
撮影に集中するゆとりができてきました。
そうすると画質にこだわっちゃうんですね。
花のアップとか、月の写真なんかがハマるきっかけになりました。
[ 2013/10/14 15:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)

次男くん、とっても可愛い(o^^o)
前記事の笑顔もよかったけど、この顔もすごく可愛い!
写真も御上手ですね~!月のクレーターまで写ってる。
[ 2013/10/14 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/715-e9c4909f