東京キャラクターストリート

[ 2012/04/28 14:09 ] おでかけネタ 東京 |
ゴールデンウィーク初日。
一発目は東京駅に行って来ました。

いま、東京駅丸の内口は開業当初の姿に復元工事が進められております。
電車で通り過ぎるだけじゃわからないので、一度降りて見てみたかったんです。
私だけが・・・。
P1030911_convert_20120428142508.jpg P10309001_convert_20120428130741.jpg

渋ーい外観、いいですねぇ。 日本の首都の玄関口にふさわしいか、、、。
スカイツリーとあわせてオープンが待ち遠しいです。


さて、怪獣たちにはコチラ。 東京キャラクターストリート。一応ココに来る予定にしてました。
P1030940_convert_20120428131847.jpg

反対側の八重洲口の地下街「東京駅一番街」の一画にあります。
各テレビ局等のオフィシャルショップがズラリと並んでいます。
私自身、学生時代に4年間ここ八重洲地下街でバイトしてたので周辺は詳しいです。
テナントは相当変わっちゃってますけどね。

フジテレビ                     テレビ東京ではポケモンが人気ですね。
P1030912_convert_20120428132749.jpg P1030913_convert_20120428132834.jpg

TBS                        ウルトラマンショップもあります。
P1030917_convert_20120428133232.jpg P1030924_convert_20120428133331.jpg

うちはやはりココ、テレ朝で立ち止まってしまいます。 ライダーグッズがいっぱい。
P1030922_convert_20120428133812.jpg P1030920_convert_20120428133906.jpg

テレ朝は他に、ドラえもん、しんちゃんという強力なキャラがあります。
ここが一番人気かな?
P1030931_convert_20120428134248.jpg P1030932_convert_20120428134340.jpg

うちより小さい子には、NHKが結構な人気です。
P1030936_convert_20120428135130.jpg P1030938_convert_20120428135214.jpg

テレビでお馴染みのキャラクターグッズがいっぱいで、なかなか楽しめます。
ゴールデンウィークに入ったこともあり、かなり賑やかでしたね。
一見の価値あり、、、かも。
がっ
ココは遊ぶところではありません。
所詮、お店の集まりにすぎませんので要注意!
「見るだけ」を楽しんだり、財布の中身に自信のある方だけいらして下さい。
素通りで帰ること、できますか?

さて、帰りがけに足立区保木間のマックへ・・・
またしても「ハッピーセット 3つください!」
P1030943_convert_20120428135528.jpg P1030945_convert_20120428135616.jpg


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/04/28 14:09 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

tobby 様

マクドナルド だから略して「マクド」
ほんとうはコレが正解だと ひそかに思ってる関東人です。
[ 2012/05/02 06:37 ] [ 編集 ]

東 マック 西 マクド

そうそう、関東は マック やんね v-398
近畿圏でも都会的な人は マック と言いますが、自分らはどうしても マクド です v-389
姫路の播州地域なもんで余計にねっばっこいです v-411
[ 2012/05/02 02:07 ] [ 編集 ]

tobby 様

オモチャがいっぱいほしいので
子供に便乗してパパもハッピーセットを注文です。+百円マック。
関東ではマックと呼びます。
[ 2012/05/01 23:12 ] [ 編集 ]

マクド

え?
パパもハッピーセットですか? v-397
[ 2012/05/01 22:54 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

毎度ありがとうございます。
ここまでの皆さんの反応では余り知られてないみたいですね。
そういえばTVなんかであまり見かけないかも・・・。
うちも以前、新幹線を見に来た時たまたま通りかかって知ってただけですから。

はいはい、意外と大人がはしゃぎそうです。
普通のオモチャ売り場にないものがココには豊富にあります。
物珍しかったり、懐かしかったりで、なかなかな所です。
[ 2012/04/29 13:51 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

勉強? ですか?
こんなブログでよろしければ、
どうぞお勉強にお使いくださいませ。
[ 2012/04/29 13:36 ] [ 編集 ]

東京キャラクターストリート…
知りませんでした… (* ̄ロ ̄)

きっと我が家の王子よりも私の方が我慢できなくて
財布のひもが緩みそうですねぇ… ^^;
近々行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました♪ (´∀`人)
応援ポチッ! (*^з^)b
[ 2012/04/29 07:40 ] [ 編集 ]

東京駅へのおでかけも楽しそうですね♪
「キャラクターストリート」はじめて聞きました!
勉強になりました(^^)
[ 2012/04/28 21:10 ] [ 編集 ]

スポンジボブ

女の子には、プリキュア・ミッフィ・キティもございます。
行く前から買うものを1つだけ決めさせておけば意外にすんなりと・・・。
仮面ライダーフォーゼのコズミックスイッチ1つお買い上げで後は見学だけ。
すべてハシゴしてあれもこれも、、、 破産しますわー
[ 2012/04/28 17:56 ] [ 編集 ]

知らなかった|゚Д゚))) 東京キャラクターストリート。。。
行ってみたい! 私が(;^ω^) けど、お財布が大変そうなので。。。
バイトが順調に来た時に(-_-;) 行ってみます。

[ 2012/04/28 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/71-d188cdfe