日本科学未来館

[ 2013/10/08 06:44 ] おでかけネタ 東京 |
東京 お台場にあります 日本科学未来館
天候が おもわしくない時は、こういうところがいいですね。
どーんより曇ってて、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気の日でした。
↓ けっこう すげー建物でしょー
P1000875 - コピー

ここの館長さんは、あの 毛利さん なんですね。
それと・・・
民主党政権時代に、事業仕分けの対象とされた かわいそうな施設でもあります。
P1010005 - コピー

入場料は、大人600円、小学生200円。
後述する ドームシアターの料金も含まれてるので、
なかなかリーズナブルだと思います。

中に入るといきなり巨大な吹き抜けの造り・・・ ご立派だこと・・・
P1000878 - コピー

ここのシンボルは、この デカイ地球儀
なにかの機会に 見たことあるのではないでしょうか。
仮面ライダーフォーゼ にも出てきましたね。 覚えてますか?
P1000887 - コピー

中身は・・・ なかなかおもしろかった。。。

これは、サーモカメラで大画面に写しだされたところ。
ちなみに、右側の人間らしい形は、 わたくしデス。
顔のあたりが オレンジ色に ・・・   ウォー燃える男だぜェ! 
P1000913 - コピー

以下、説明が面倒なので、写真だけ流します。。。 m(_ _)m
P1000892 - コピー

P1000923 - コピー

P1000922 - コピー

P1000961 - コピー

これが、ドームシアター
予約制で、入場券を買うときに時間指定します。
たいした大きさではないですが、3Dプラネタリウムで、なかなか迫力があります。
もちろん 中は撮影禁止です。
P1000939 - コピー

最上階の7階には、展望休憩スペースがあるので、
お台場の景色を眺めながらお弁当タイム。
P1000942 - コピー

P1000953 - コピー

ちなみに・・・

あまり・・・外に持ち出させたくないんですけど、
前日手に入れたばかりだから嬉しくって仕方なく・・・
戦極ドライバー を装着。
P1000877 - コピー

これ、日曜日のガイム初回放送直後の時だから、
ここに来てたちびっ子たちの注目の的。。。
羨ましそうな眼差しで見つめる子や、
『やって、やって~』と 積極的に近寄ってくる子も・・・
 『ソイヤッ!』  『バナーナッ!』 

ごめんネ、ごめんネ。 刺激しちゃった。。。
  もう 持ち出させません (`_´)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/10/08 06:44 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

Shop Asahiyama 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

わぉ~ フォーゼ 大好きだったんですぅ~。
シリーズの中で一番です!
子ども以上に この私がハマっちゃって・・・。
今も 全話 録画したものが残ってます。

ここ わかりますか?
ちょっとしか出ませんでしたけどね。
フォーゼ関連の場所にも ずいぶん行きました。

フォーゼの話ができて嬉しいので、
トップ画像変えちゃいます。o(^▽^)o
気にしないでください、
このブログのトップ画像は しょっちゅう変わりますから。
[ 2013/10/10 15:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

初めましてですが、どうしてもコメント入れたくて…。

フォーぜ、見てました。
実在の所だったのですね。
あんなに戦うシーンとかあったのに~と感動。
行ってみたいです~。
「宇宙、キター!!」

そして、ウィザードが終わって、余韻に浸っているので、ガイムはまだ見ていません。

小6の三男もそろそろ仮面ライダー卒業かな??

さすがにベルトは欲しがりません(笑)
[ 2013/10/10 13:56 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

そういえば・・・
確かにお台場にしては安い、
やっぱり公営ですね。

まぁ 昨日買ったばかりで
さっき初回放送があったばかりなんで、
うれしかったんですね。
[ 2013/10/08 17:15 ] [ 編集 ]

No title

お台場にもこんなリーズナブルな施設があるんですね♪
勉強にもなるし、面白そう(*^^)v

ドライバーつけていくなんて、うれしかっただろうなー♪
[ 2013/10/08 15:42 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

あぁ 門司でしたかぁ。
おしかったぁ。。。
って、遠く離れてたら、門司も小倉も八幡も同じですけど・・・。

これは東京近郊の特権ですね。
施設はホントに充実してますから・・・。
ただ反対に、
自然を求めてどこかへ行きたいと思っても、
距離と時間とお金がかかる。。。
うまくいかないですね。
[ 2013/10/08 15:08 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ロボットは、アシモですね。
知ってますか? 
ホンダが開発したロボットです。
他にも同じくホンダが開発したセグウェイに似た乗り物もスタッフが乗ってました。
でも アシモの実演は1日に2~3回なんです。
3Dプラネタリウムの時間と重なってたので見られませんでした。
[ 2013/10/08 15:07 ] [ 編集 ]

すごいとこですね~!

うわぁ(≧∇≦)すごいとこですね!近くにあったらうちのパパも絶対連れていきそうです。

そして戦極ドライバー装着(*^^*)
そうよね、嬉しいよね(o^^o)
でも絶対うちは持ち出させないだろうなぁ。高価なものですもんね…。
あと、うちの場合きっと兄弟喧嘩になっちゃう。

コメントの返信を読んでて、「あっ、すごい!」と思ったのが、「小倉の方なのかなと思った」と…。出身は小倉ですもの。住んでるのは門司ですけどね。



[ 2013/10/08 14:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

すっごい施設ですね~☆
HPを見たら、ロボットまであるんですね!
子どもたち、大喜びしそうです^^
行ってみたいと思いました。
[ 2013/10/08 13:39 ] [ 編集 ]

santapapa 様

あ、そうそう、
7階はレストランでしたね。
ウチも今回 リベンジなんです。

以前は、入場券を買って、
中に入ってから ドームシアターの予約をするシステムだったんです。
今回は 朝一で行きましたけど、
チケット購入にずいぶん時間がかかるなぁと思ってたら、
購入と同時にシアターの予約をするシステムになってました。
3Dプラネタリム、なかなかいいですよ。
これを見ると、600円のもとが取れると思います。
[ 2013/10/08 12:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

フォーゼの後半で映りましたよ。
江本教授が天高に特別授業のためにやってきて
歌星賢吾とぶつかって、書類が散乱してしまった場面です。
・・・どうかなぁ わかるかなぁ。。。

サーモカメラなんて
はじめて経験しましたが、こんな風に写るんですね。
もともと 暑がりで汗っかきなんで
水分に反応するのかなぁ。
あ・・・ 顔の油だ。
[ 2013/10/08 12:20 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

北の丸の科学技術館をゴージャスにした感じです。
何かちょこちょこいじるのは
科学技術館の方が多いと思います。
吹き抜けが多いので、意外とフロア面積は狭いです。
でも、ドームシアターの料金込なんで、なかなか安いと思いますよ。
全体的に小学生向けと思うんですけど、
来場者の年齢層は これも意外でなかなか高めでした。
小学生親子以外に、中学生同士とか、カップルとか・・・。
[ 2013/10/08 12:20 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お~、日本科学未来館ですね!!
3年前かな?行きましたよ。
立派な施設で館内もキレイですよね。(o^-')b
僕が行ったときは7階の展望休憩スペースはレストランでしたね。
眺めが良くて最高でした!
そう、そう。
ドームシアター、予約が取れなくて観ることができませんでした。
3Dだと迫力がありそうですね。
今度リベンジしたいです。( ̄▽ ̄)ゞ
[ 2013/10/08 12:14 ] [ 編集 ]

No title

おお~すげぇっでっかくて立派な建物~
しかも館長はあの『毛利衛』さんともなれば、
さぞかし入場料お高めな施設かと思えば、
小学生200円は足を運びやすいですね~。

中の地球儀のとこはフォーゼの場面で出てきたとこなんですか?
なんとなく覚えています。
しかしなぜおでかけ親父さん、熱を帯びているんですか~?!
もしかして戦極ドライバーにいちばん興奮していたのは
おでかけ親父さんだったりして~('ー')
[ 2013/10/08 10:58 ] [ 編集 ]

No title

行きたいと思いつつ、まだ足を運んでおりません。
2年生でも楽しめますか?

ちなみに戦極ドライバー、かなりうらやましいです。。。
[ 2013/10/08 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/702-caed3eda