戦極ドライバー ウヒョ 放送開始前にゲット!

[ 2013/10/05 19:20 ] おもちゃ |
いよいよ明日6日から
仮面ライダー新シリーズ 『鎧武』 が始まります。
KIMG0179 - コピー

それに先立ち、本日土曜日に そのオモチャが発売開始となりました。

例年そうなんですが、
変身ベルトの争奪戦は 子どもたちだけでなく、その親たちも悩まされます。
放送開始からしばらくの間は、入手困難で、
誕生日とか、クリスマスとか、そういう狙った時期に買おうと思ってもまずムリ。
高い、安い、の問題じゃない。

ということで、我が家では このライダー変身ベルトだけは、
特例で、『買えたら買う』ということにしてあります。
値段もそこそこするのですが、
男3人で遊ぶので、一人あたりの単価は安いものです。

3人?

はい。 アラフォー親父も一緒にあそびますから・・・


さて、前置きが長くなりましたが、
本日 別件で買い物があったので朝一で最寄りのイオンに行きました。

オモチャ売り場を通ると・・・ やはりありました この看板が・・・
セット物を含めて 計30個の抽選販売です。
KIMG0175 - コピー

まだ 買う気はなかったんですけどね、
雨で客足も少なく、もしかしたら当たるかも、なんて軽い気持ちで並んだんです。
KIMG0176 - コピー

テキトーな気持ちでしたから、高価なホルダーセットの抽選券をもらっちゃました。
KIMG0177 - コピー

そしたらナント (@_@;)

定員割れで そのままゲットとなりました。

ありゃ~ 想定外の出費。。。

いやいや、このあと数ヶ月 苦労することを考えれば、
いま買っちゃった方がいいもんね。
うれしいねぇ
KIMG0178 - コピー

ディケイド からはじまって、
ダブル ・ オーズ ・ フォーゼ ・ ウィザード ときて、
こんなにスムーズに買えたのは はじめて。 

去年の ウィザード は、
たまたま羽田空港国際線ターミナルの売店で見つけたし毎年苦労するんです。
一部の方には おわかりですね。
う~ん、なんともいえない・・・

さぁ あそぼうっと・・・
P1000864 - コピー

ちなみに・・・
こんな抽選販売で苦労せずに、ネットで安いもの見つけようとしてるアナタ。
甘いですよ~ 本日の楽天ではこんな状態に・・・
P1000868 - コピー

たかーい (゚o゚;; しかも 在庫ナシ ばかり・・・

おとうさん おかあさん は、大変です (><)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/10/05 19:20 ] おもちゃ | TB(0) | CM(20)

みこ 様

え~~ (@_@;)

ウソ~~ (((゜Д゜;)))

これはこれは、有益な情報を・・・。
これをご覧になってる皆様。
広島で あまってるようです。
もし広島にお知り合いの方がいらっしゃったら、
お願いしてみましょう!

いやいやホント、
それくらいのレア物ですよ。
こういうのは・・・県民性なのかなぁ?
群馬、いや 栃木県の とある市で、
比較的あまってるという情報がありまして、
どうも こういう熱狂を嫌う市民性のようでして。
場合によっては そちらまで遠征を考えてました。

ちなみに・・・
それ買っておいて、オークションで高く売れますよ。きっと・・・
やらないと思いますけど・・・
[ 2013/10/07 12:59 ] [ 編集 ]

No title

無事ゲット、良かったですね!(^▽^)

発売日、売り場の棚にはいくつものドライバーが…
昼くらいですよ。
ビックリしました。
毎度、あまりの熱狂ぶりに、
最初から諦めちゃってる人も多いのかな?
それとも、予約しちゃう人が多いのかな?

では、今度はおでかけ親父さんが
ベルトでウキャウキャしちゃってるところ、
アップしてくださいね~♪
楽しみにしてま~す♪(*^-^*)
[ 2013/10/07 12:28 ] [ 編集 ]

タキモトカズヤ 様

ここ何年もライダー見続けてるけど
やっぱりフォーゼが一番楽しかったです。
ほかにも 多いですよ、フォーゼが一番という人が。
この時は、翌週が楽しみで仕方なかったですね。
女房も好きでした。

今度はどうかなぁ?
ウィザードは 徐々にハマっていったけど、
ガイムは なかなか明るい感じなので、
フォーゼみたいに馴染みやすいかもしれませんね。
[ 2013/10/06 20:54 ] [ 編集 ]

鎧武始まりましたね。

僕は、うちのボクくんと最初に観たのがフォーゼでした。フォーゼも初めてのその姿を見たときはなんじゃこりゃって感じでしたが、鎧武はその比じゃない(笑)。
フォーゼは今では大好きです。

僕も今日は家族でイオンに行きましたけど、おんなじ看板ありました(ベルトは飾ってあったのだけ)。
『メロンカッコいいね』とか
『バナナは悪者かな』とか
およそ仮面ライダーの会話とは思えま
せんでしたが、意外に覚えやすくていいかも?
[ 2013/10/06 20:47 ] [ 編集 ]

ホリミっち 様

なんででしょうねぇ。
戦隊モノなら売り切れになることはまずないのに。
11月生まれの誕生日プレゼントは、
うん、かわいそうだけど これはかなりキビシイかも・・・。

親の世代も
ライダー・戦隊・ウルトラマンで育ってるんで、
懐かしさもあって、
一緒に遊べちゃうんですね。
でも、ほんの数年間だけですよ。
[ 2013/10/06 19:48 ] [ 編集 ]

なんで仮面ライダーはおもちゃ人気なんでしょうねぇ。
11月生まれのお友達ママは発売前から嘆いてました(^_^;)

うちの子はキョウリュウジャー派で良かった(*´∀`)
それにしてもパパさんはどこもおもちゃ欲しがるものなんですね(*´ω`*)
うちは買いすぎですけど(笑)
[ 2013/10/06 17:30 ] [ 編集 ]

スカイ 様

今日 どうでしたか?
毎度そうだけど、
ライダーの初回って ストーリーがわけわからない(>_<)
ま、子どもはストーリーなんて関係なしで、
キャラクターを気に入るかどうかだけですね。

うまく見つかるといいですね。幸運を・・・。

リンク貼っていただいてますね。こちらも貼っておきます。
[ 2013/10/06 15:08 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

この争奪戦も・・・
もう5年くらいもやってるのに、
いつになっても要領を得ないで困ったモノです。

今回 ホントに運がよくってビックリしました。
できれば クリスマスプレゼントとかのイベント用にしたいんですけどね。
値段が値段だから・・・。
この時期に高額に跳ね上がったネットでの購入もイヤだし・・・。
[ 2013/10/06 15:07 ] [ 編集 ]

No title

変身ベルト購入できて良かったですね♪
毎年大変そうですよね(≧o≦;)
今日3人で放送を見ました☆
そしてもちろん子供はベルトを欲しがってました。。。
どうしようかな(-"-;)
[ 2013/10/06 14:10 ] [ 編集 ]

No title

ですよね~変身ベルト争奪戦(~_~;)
放送直後からクリスマス、年末年始とかけて品切れ状態が続くと聞きます。
ネットでも驚くほど値上がりして信じられない状態らしいですもんね。
ある時期を過ぎると、おもちゃ屋さんに山ほど置かれて、
中古で見かけるようになって、
お安く手に入るようになるのに…不思議&困ったもんです(^_^;)

我が家の子どもたちは、
昔のライダーや戦隊に興味があるので中古で手に入るので助かります。
今はテレビとかでも昔のライダーや戦隊が出てくるのでそれでも十分遊べます(^_^)v
[ 2013/10/06 07:43 ] [ 編集 ]

sachi 様

ウチは年齢的に
今回が最後のつもりでしたけど、
ホント、定員割れでラッキーでした。
こんなことはじめてです。

8 つかってますか。
わけわからないですよね。
いま、衝突しっぱなしだからガイドブック買おうと思ってます。
でも、起動の早さはすごいですよね。
もう前の型には戻れません。
[ 2013/10/06 06:58 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

モカモコモコさんは
記事内容からして、小倉方面かな?って思いましたが・・・

いや、コレ、
私の知る限りでは
福岡県内でも品薄なはずですよ。
いままでの他の方のブログを拝見すると
日本国内どこも同じような状況です。
例年、年明けにならないとまともに店頭に置かれてません。
ネットで通常価格で買えるのも 年明けです。
多分いままでのは・・・
放送開始からすぐじゃなくて年明けでは?
クリスマスに合わせて買うのは至難の業ですよ。多分・・・
[ 2013/10/06 06:53 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

お姉ちゃんたちは
もう視ないのかな?
3人が喜ぶのなら 行列に並ぶ価値はあるよね。

これはどうなんでしょう。。。
やっぱり転売目的の不届者がいるのでしょうか。
こうした行列にはそれらしき人を見かけないけど、
だとしたら、中間で抜いてる誰かがいるのかなぁ。
[ 2013/10/06 06:52 ] [ 編集 ]

maech1973 様

おめでとうございます。
また、おじいちゃんを使ったんですね(^^♪

列に並んでる写真でわかるように、
こういうのって、
おじいちゃん、おばあちゃんの出番みたいですね。
大変だぁ~(゚д゚)
[ 2013/10/06 06:52 ] [ 編集 ]

santapapa 様

毎年すごいんですよ、コレ。(><)

普通に買おうとしたら
だいたい年明け2月頃にならないと
店頭にまともに並んでないんです。
どこに行っても
『次回の入荷予定』のお知らせ看板が設置されます。
前々回のフォーゼのときが一番凄かったかも・・・。
いつ行っても『次回入荷未定』の看板でした。
[ 2013/10/06 06:52 ] [ 編集 ]

No title

おもちゃって前日に発売されるんですね~!定員割れで買えてラッキーですね。
でも、まだ見てないから、返信のポーズとかも、よくわからないですね。
うちはクリスマスプレゼント、どうなるんだろう???
自転車になるように誘導しようとしてるけど、また仮面ライダーに負けるかなぁ。。。

↓私、8使ってますよ。
XPから切り替えたので、はじめはさっぱりわからなかったけど、どうにかお慣れました。起動、すごく早いですね~。パソコンを買い替えたからかと思ってたけど、OSの特徴なんですね~。
やっと慣れてきたんですが、今日、ばあばがパソコンを買い替えて、その時に、Win8のガイドブックをもらえました。あとで、じっくり読んでみようかなって思ってます。
[ 2013/10/06 03:20 ] [ 編集 ]

そんなにすごいことに…?

こんばんは(*^^*)おでかけ親父さん。
やっぱり福岡に縁のある方だったんですね~。
次男くんかな?嬉しそうな笑顔(*^^*)
パパも一緒に遊んでくれるなんて、子どもは嬉しいでしょうね☆

しかしすごいですね。こっちはまだそこまでないというか、店頭でならばずに買えるんじゃないかな。今なら。

うちにもライダーベルトは、電王でしょ、オーズでしょ、ウィザードでしょ…今まではパパがAmazonで買ってたから、値段知らなかったですが。
片付け場所に困るからもういらないって思います。
でもそういえば、もうすぐクリスマスですね(*^^*)

[ 2013/10/06 01:04 ] [ 編集 ]

No title

近くのモールでも、抽選販売の貼り紙が貼ってありましたー!

始まる前からベルトがあるなんて、明日が超楽しみですねー♪
我が家はウイザードは買っちゃったけど、今回はできれば買いたくないなーなんて、今のところは思ってます(^_^;)
かつくん、またハマるのかなー?

入手して売る人がいるから、入手困難になっちゃうんですよねー(ーー;)
[ 2013/10/05 22:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
おめでとうございます~
定員割れとはラッキーですよね。
ウチも今日ゲットしました。
まだ手元にはありませんが。
またまた九州にいるお義父さんが早朝からトイザらスで並んでくれてゲットしてくれました。

毎年大変ですよね…
[ 2013/10/05 22:05 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

お~!
ライダーベルトってそんなに人気があるんですね。
想定外の出費も、ラッキーだったってことですね。
でもこれは、親も大変だ〜。

あ〜、娘で良かった〜。( ´艸`)
って、娘は娘で大変ですが…(・_・;
[ 2013/10/05 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/700-8267ae08