Windows8に苦戦

[ 2013/10/04 21:41 ] 家電 |
我が家のパソコンは Windows7ですが、

職場では Vista だったんです。

このたびめでたく Vista から Windows8 にアップグレードしました。

そのスタート画面がコレ 

KIMG0156 - コピー

見たことあると思いますけど、

この ストアアプリ と呼ばれる四角いアイコンが どうも馴染めません。

それと・・・ 終わらせ方が・・・  わからない・・・ (´Д`)

スタートボタンがない。 どこだぁ?

どうもまだ スマートにこなせません。


もうすでに、をお使いの方 いかがですか?


Windows8 の売りは、起動の速さ!

確かに・・・ 速い。 (8 というよりはPCそのもののスペックかも) 


ネットにつないでみた。。。

はえーーーーッ \(◎o◎)/!

閲覧も サクサクッと、実にスムーズ。

これは 期待できそうだ。

これで、昼休み中に ジャンジャン ブログ巡回できるかな。。。


新しいものに慣れない アラフォー親父は、

まだしばらくは 基本的な使い方に苦戦しそうですが、

『速さ』 だけは 実感できました。

サクサク サクサク う~ん、いいかも・・・

もう トロい Vista には戻れない。

ウチのも・・・ 8にしようなかぁ。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/10/04 21:41 ] 家電 | TB(0) | CM(10)

ウインオータム 様

早いもので
この8が出てからもう1年ですよ。

Vistaは評判悪かったですねぇ~。
確かに・・・
Vistaを使い始めた時は何だかわけがわからなかった(>_<)
この8もそれを上回る わけのわからなさ、ですよ。
[ 2013/10/05 19:17 ] [ 編集 ]

No title

新しいOSですか~!
\(^o^)/
羨ましいです~。
僕の使ってるパソコンもVistaなんですが、
Vistaはなにかと評判悪かったですもんね。
最近、僕のパソコン自体がイマイチ調子が悪いため、
買い替えたいですが…
よっぽど壊れたりしない限り、新調するのは難しいですな…(^_^;)
早いWindows8、ぜひ体感してみたいものです。
[ 2013/10/05 19:06 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

でしょ、でしょ。
わけわかんないでしょ、この画面。。。
それと 8ってもう1年になるのに
対応してないソフトがまだ沢山。
これのおかげでいま 骨の折れる作業がわんさか。。。

もう少しでサービスパックが出るらしいから
このわけのわからん画面は解消されるみたいですけどね。
[ 2013/10/05 17:40 ] [ 編集 ]

No title

あっ! スタートボタン。。。
ボブは、仕事のソフトが8だと不具合が多くて7でないと
ダメなんですけど~(;_;)
鬼様が、いつも間にやら自作のディスクトップパソコンを8にしてたんです~。で、電源を落とさずに寝ちゃったから
消そうと頑張ったんですけど(^^;
どこで終了させるのか?サッパリわからなくて。。。(;・∀・)
しばらく頑張ったけど、ボブには無理でした。。。
携帯もFOMA だし~(。-_-。) 時代についていけません。。。

[ 2013/10/05 17:21 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

あ゛~
わかってくれますかぁ~ o(^▽^)o

スタートボタンの要領は
そのあとなんとか覚えました。
でも、データはどこだぁ?
どうやってアプリ終わらせるんだぁ?と、
まだまだ衝突しっぱなしです。
XP、Vista、7 と来ましたが
いままでで一番手こずってます。(>_<)
[ 2013/10/05 15:05 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

それそれ、同じです。
スマホになってちょっと高くなったけど、
結局 携帯のときの機能しか使ってないです。
スマホでブログ巡回閲覧はしますけど、
ログインしてどうの・・・という気にはなれません。
出先でそこまではしたくないなぁ。。。

ただこれは、パソコンの進化の問題ですからね、
いずれこの8の壁にぶち当たる時がくるかもしれませんよ。
[ 2013/10/05 15:04 ] [ 編集 ]

No title

その戸惑いわかります~(^^;
我が家のパソコンあまりにも遅くて限界だったので
5月に買い換えました。
そうしたら、おでかけ親父さんと同じ状態に・・・
えええっ~、画面が違うじゃない!
スタートボタンはどこ~。
取り込んだ写真はいずこへ~。
今は少しは慣れましたが、本当に戸惑いました(^^;
[ 2013/10/05 11:57 ] [ 編集 ]

No title

あぁ、なんだかわからない世界の話です。
いろいろできるんですね。
スマホも高いお金払って持ってますが、なんにも機能使ってないです。スマホでブログ更新もできるようですけど、それもいまいちよくわからず。
[ 2013/10/05 08:26 ] [ 編集 ]

santapapa 様

付いて行ってないですよ~、
ヒーヒー言ってますよ~ (><)

スタートボタンがないんですよ~
どう言ったらいいのか・・・
画面左下にマウスポインタをもっていくと、
なにやら もわっとほかの画面があらわれて、
それをクリックすると、従来のスタート画面みたいになって・・・。

ただ、このあたりが不評のようで
もうじき改善プログラムSPが配信されるみたいです。
そうなれば、違和感なく使える、かも・・・
[ 2013/10/05 07:21 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あれ!
付いて行ってるじゃないですか〜!
我が家のPCは7、職場のは確かVistaいや、XPだったか?
これがいきなり8になったら…。
何?何?スタートボタンないんですか!(◎_◎;)
終わらせられないんですか?(・_・;
これはPCが入れ替わったら仕事にならないカモ〜。ヽ(´o`;
その時のために、早く覚えてください。
そして教えてください。m(_ _)m
[ 2013/10/05 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/699-7a15c598