那須ゴンドラ 早すぎた紅葉狩り

[ 2013/10/02 12:11 ] おでかけネタ 栃木 |
ぼちぼち 紅葉の季節ですね。

早すぎるけど 9月29日の日曜日に 紅葉狩り に行っちゃいました。
まだ かったけど・・・  あたりまえだろっ!
P1000674 - コピー

マウントジーンズ那須 というスキー場で、
シーズンオフに 一部のゴンドラを稼働させています。

8月に行った ハンターマウンテン ゆりパーク で、
その半額割引券をもらってたので行ってきました。
P1000642 - コピー

標高1400m以上の山頂駅までは およそ10分。
かなり涼しいだろうからと、ちゃんと上着を羽織って・・・
P1000669 - コピー

↓ トップシーズンなら、こんな燃えるような光景になるんですね。
  見てみたいけど、混むからいいや・・・
l_bnr04.jpg

ここが 山頂駅を降りたところ。
ハンモック以外は とくになにもないけど、とーっても涼しくて 気持ちいい。
P1000734 - コピー

山頂付近は 遊歩道が整備されてて、数十分間の プチ ハイキング ができます。
コイツら、少しは歩かせないとな・・・
(あ・・・私がいちばん歩かなければなりませんね・・・)
P1000731 - コピー

ま、歩くだけなら そこらへんでもいいけど、
こういう所なら、空気はおいしいし、涼しいし、鳥の囀りは聞こえるし・・・
気持ちいいもんネ o(^▽^)o
P1000703 - コピー

う~ん、よか天気ばい~ 
        きもちよかぁ~ (*´∀`*)
  
那須の茶臼岳方面。 この右手は もう福島県です。
P1000719 - コピー

ほんのちょっとだけなんだけど、プチ紅葉 が見られました。
P1000809 - コピー

おい おい おい。。。 もう お疲れか?
P1000699 - コピー

さすが山頂付近、ちょっと時間が経過しただけで すぐにガスってしまう・・・
P1000688 - コピー

P1000750 - コピー

ありゃ~ ハンモックで寝ちまったぞ   これ ホント。
P1000757 - コピー

というわけで・・・ 紅葉狩り の フライングでした。。。


ところで・・・

ここ 那須・塩原エリアは、派手な色彩の広告が規制されていて、
こんな感じで ガスト の看板が 茶色なんです。
セブンイレブンファミマ茶色なんですよー。
訪れたことのある方は おわかりですね。
P1070144 - コピー


それと・・・

今回、「ピクニックに行くぞぉ」 と テンション上げて
なにやら リュックサックに準備を始めてた次男。
お菓子でも 詰めてるのかと思って、現地であけてみたら・・・
『なんじゃこりゃ(゚o゚;;』
P1000736 - コピー

なめこ図鑑・ポケモン図鑑・ポケモントレッタ・ウルトラ怪獣のフィギュア・・・

ったくもぅ~ 使えねぇヤツだ (`Δ´)!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/10/02 12:11 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/07 01:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
[ 2013/10/07 00:27 ] [ 編集 ]

みこ 様

気持ちいいハイキングでした♪
秋ははじまったばかり・・・
そのうち、v-42燃えるようなv-34紅葉のお写真をお届けしましょう。
かもね。。。

2年生はこんなものでしょうかねぇ。
私はもっとしっかりしてましたけどねぇ。。。と思う。
どうなんでしょう。
荷物持ちで、ちゃんと役に立ってたいい子だったと思うんだけどなぁ
[ 2013/10/04 14:51 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ♪那須だぁ♪
私、とても好きな場所です。(^-^)
紅葉狩りにはちょっと早かったけど、
美味しい空気の中ハイキング、羨ましいな。

ハンモックですやすやな王子たち、
なんてかわいいんでしょ。(*^-^*)

ちなみに、おでかけの時のリュックの中身、
あまりにもそのチョイスが似てるので、
笑っちゃうやら安心しちゃうやら。
ふふふっ。
[ 2013/10/04 12:54 ] [ 編集 ]

モカモコモコ 様

ハンモック、気持ちよさそうでしょ?
私もちょっとのりましたが、
バランスがむつかしてやめておきました。
落ちたら とんでもないことになりそうなんで・・・。

福岡・博多は小学生のとき 親父の転勤で暮らしてました。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
子供の頃に馴染んだことばって、
なかなか抜けないものなんですね。
それと博多弁のイントネーションの好きだし・・・。
[ 2013/10/04 11:38 ] [ 編集 ]

バラの香りのスポンジボブ 様

あ・・・
わたくしも たまにありますよ、
コメ投稿できない時が・・・。
そんなときは、あきらめてスルーしちゃうけど・・・。
4回も挑戦、ありがとうございました。

あーそうでしたねぇ
1週間便秘の宗谷でしたっけ。。。

混雑 嫌いです、大嫌いです。
だからホントは 人が多い東京って好きじゃないんです。
いつもなんとか、すいてるスキを狙って行動します。
[ 2013/10/04 11:34 ] [ 編集 ]

気持ち良さそうですね!

ハンモックにあこがれます~!いいですね!というか、お昼寝しちゃうんだ(*^^*)
おでかけ親父さんって、もしかして福岡の方なんですか?
方言になんだか親近感(o^^o)
そして息子さんたちのリュックサックの中身にも親近感(o^^o)
上の子がポケモンやなめこ好きで、ウルトラ怪獣は兄弟ではまってます。
[ 2013/10/04 11:34 ] [ 編集 ]

sachi 様

ハンモックってバランスとるの難しいんですよ。
最初 苦労してましたね。
それでそのうちここで熟睡しちゃうんだから
子どもって適応が早いですねぇ。

あ~ なるほど!
大自然の中にからポケモンが出てくるだろうしね。

   って、 オイ(~_~メ)
[ 2013/10/04 11:29 ] [ 編集 ]

santapapa 様

さすがにフライングはわかってて行きました。
いまどき ネットでライブ画像が見れますからね。
暑くもなく 寒くもない、
ちょうどいい気候でのプチハイキングができました。

もちろん、
マイ ニュー キャメラ ですよ(^。^)
[ 2013/10/04 11:29 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

お忙しそうで・・・
しばらくの間は 以前ほどブログに時間が費やせないかも・・・
がんばってください。

いつでしたか・・・
やちゃさんのところにコチラのリンクがあったので
こちらにも設置しております。
サムネイル表示される優れもののリンク集です。
なかなかカッコイイですよね。
自分でも気に入ってます。
[ 2013/10/04 11:29 ] [ 編集 ]

No title

( 今度は大丈夫か。。。? 何故かコメを入力中に画面が戻ってしまって
(;_;) うまく投稿できず~、これで4回目です。。。
もしもダブってコメが入っていたら、削除してくださいませ。。。m(._.)m )

あはは( ̄▽ ̄;) 自称バラの香りのボブが逃亡するとしたら。。。
魚沼ですかね~ 宗谷は寒いし便秘しちゃうし~、デトロイトは英語できないから~(^^;

キレイな景色ですね~、紅葉が本格的になったら、すっごいのでしょうね~
(*゚▽゚*)
混雑が嫌だ!って言わず。。。 キレイな紅葉写真♪ 楽しみにしてますよ~(^-^;
子供の、楽しい気分=大切なもの このセットは男女共通なんですね~。
うちも、気分が盛り上がると好きな
ぬいぐるみとか、バックに詰め込みますよ。特に次女は。。。(;^_^A
 
[ 2013/10/04 09:03 ] [ 編集 ]

No title

いっぱいの自然、気持ちよさそう~。
特にハンモックがいいね!

なめことポケモン、大自然の中にはいるかも。だから必要だったのよ~・笑
[ 2013/10/04 04:42 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

紅葉狩り、ちょっとフライング気味だったようで…。
でもこの時期は涼しくてハイキング日和ですね。
プチ紅葉の写真、いい感じに撮れてますね〜。
例のキャメラですか?^o^
今度は真っ赤な紅葉の写真をお願いしま〜す。(^-^)/
[ 2013/10/03 23:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ。なかなか、コメントも残せず・・・すみません。
リュックサックの中、かわいいですね。

あっそうそう、よくよく、見ると、すみません、私のブログリンク貼ってくださってますね。
しかも、こんな風にブログの画像も貼ったりしてくださってるんですね。
わかりやすいです。
まだまだ、FC2使い慣れてなくて、わからない機能いっぱいです。
あぁ、もうちょっと首が痛くて、かばって、あちこちの骨が痛くなってきました。
[ 2013/10/03 22:36 ] [ 編集 ]

薔薇の香りのボブ 様へ

魚沼かな?
宗谷かな?
それとも デトロイトかな?
捜索願でも出そうかと思いましたが・・・ププッ
おかえりなさいませ。。。
[ 2013/10/03 20:47 ] [ 編集 ]

rica 様

おおーーっ (@_@;)
まーったく同じですか?
ははぁん、これが健全な男子なんですね。
まぁ ヨシとしますか。。。
[ 2013/10/03 20:47 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

キョロロンは白河ですね。
ここからほんの数キロ、目と鼻の先です。
那須エリアは、
ハイランドパークや りんどう湖、サファリパークもあって 遊びの宝庫です。
カルチャーパークじゃ物足りないでしょうから、
こちらに来ることもあるかもしれませんね。

紅葉は個人的には そちら方面の裏磐梯五色沼なんか最高ですね。
ちなみに11月の家族旅行でそちらに行く予定です。
[ 2013/10/03 20:46 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

なるほど~
自分の宝物を持っていくだけで
安心だったのかな? 
でも全然使ってないけど・・・。

那須エリアだけでも道の駅は3箇所くらいあります。
いいですよね、この辺の道の駅は・・・。

えっとぉ、今でも少しそうなんですが・・・
どうしても ホットスポットとして敬遠されがちでしたね。
今回、けっこう人が多くみられて
一時期よりはだいぶ観光客が戻ったなって思いましたが まだまだです。
いいところなんですから、早く元どおりになってほしいですね。
[ 2013/10/03 20:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

まだまだ・・・
おもしろい行動をしてくれるので、
それはそれでまだ楽しませてくれますね。

茶色の看板は珍しいでしょ?
ファミマの写真も撮ろうとしたけど
信号のタイミングが合わなくて・・・。

「よか天気ばい~」は博多弁です。
たまーに出ます。
[ 2013/10/03 20:46 ] [ 編集 ]

No title

ハンモックですやすや。。。 可愛いね~(´▽`)
ちょっと日数を空けてしまったので(^^; また改めてゆっくり読みにきます~(;´∀`)
[ 2013/10/03 13:00 ] [ 編集 ]

No title

息子さんのカバンの中身がわが子と全く同じで笑っちゃいましたwww
(2冊の図鑑すら全く一緒!)

うん、正しい男子ですね。そういうの、好きです。
[ 2013/10/03 12:32 ] [ 編集 ]

No title

私もちょうど、つい最近パパに「紅葉狩りに行きたい!」って言って、PCで調べたパパが「今、色づいてるところは群馬県だけみたいやでー」って言われて諦めたところでした☆
那須ってうちからも行けるんですよねー?
この間、白河に行ったときに、この先が那須なんだーって思ってました(^^)
行ってみたいなー♪
ハンモックで寝てみたい(*^^)v

次男くんのリュックの中身に笑ってしまいました(笑)
[ 2013/10/03 12:06 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!

いいですね~。緑の香りまで届いてきそうですe-267

那須方面の道の駅で、カレーとサラダを食べたとき、野菜がたっぷり入っていて、流石に地元の高原野菜は美味しいな~☆
と思ったことがありました^^

次男くん、かわいいですね♪
安心するんでしょうね、自分の大切なものを持っていると。
[ 2013/10/03 09:35 ] [ 編集 ]

No title

アハハ…(^_^;)
リュックの中身はなめこ図鑑に、ぶ厚いポケモン図鑑…
完全に山には不必要なモノですね~重そうだし…(-_-;)
おまけに寝ちゃうし…
違う意味で満喫しちゃいました?!

建て物は景観を損なわないような配慮がなされてるんですね。
茶色のファミマなんて違和感ありすぎです~

「よか天気ばい~きもちよかぁ~」
は何弁ですか~?! 
[ 2013/10/03 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/696-1e720604