こんなにいっぱい どうしよう(+o+)

[ 2013/09/30 07:03 ] 日常のひとコマ |
今年の3月に車を買い換えたものですから、

スタッドレスタイヤをまた新たに調達しなければなりません。

どうしてもスタッドレスタイヤが必要かというと、そうでもないけど。

年に2~3回の 雪道のための保険のようなもの。

車通勤だし、たまに雪遊びに行くし、履いてれば便利ですからね。

P1050313 - コピー

P1050192 - コピー

早期割引と 景品がもらえるというDMが来ていたので、

愛車 ソリオ バンディッド とともに、自宅すぐ近くのタイヤ館へ。

P1000820 - コピー

前車 ステップワゴン より ぐっと小さくなったから 安い!

ブリジストン の ブリザック

ホイール込みで 8万円台で済みました。(取付は12月中旬)

で・・・

景品のポイントは切り上げ式で、90point。

ビール1ケース50、米5キロ30、ミネラルウォーター5といった感じ。

これを所有するポイント内で 組み合わせできます。

なんだけど・・・ (。-_-。)

セール末期だから、景品があまり残ってないんですね。

仕方なく・・・ ↓ コレですよ。 (ピカチュウは景品ではありません)

P1000839 - コピー

ビール1ケース と、

日清どん兵衛の きつねうどん・天ぷらそば、それぞれ1ケース(12ヶ入)。

ビールはいいんだけど・・・ カップ麺ね。。。

ウチ、あまり食べないんだよなぁ~

たまには食べるけどさ、ほんのたまにネ。

女房は食べないし、子どもにもあまり食べさせないし・・・。

困ったときにしか 食べないんです。

賞味期限まで・・・ 消化しきれるかなぁ。。。

こんなにいっぱい どうしよう(´Д` )


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/09/30 07:03 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(12)

sachi 様

はい、そうなんですよ。
ビールは1ケースだけです。50pointなんで。
どん兵衛が20pointだから計90pointでこうなりました。

よく見たら賞味期限は2月上旬。
同じ種類ばかり 多分飽きるから、
まわりに少し配ると思います。
[ 2013/10/02 09:53 ] [ 編集 ]

No title

ビールを3箱とかはだめだったの~?

食に気を配っている、おでかけ親父さんのおうちではあまり食べないものでしょうねぇ。。。

会社とかいろんな人に配りまくったらいかがでしょう?

キャンプにもっていって、1食はカップ麺にしてみるとか。。。
[ 2013/10/02 03:37 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

なんか言ってましてねぇ、
3か月予報で例年より低めだって・・・。

去年のドカ雪 覚えてます?
ウチの方は、日かげのところは1週間くらいとけなかったなぁ。
今シーズンもそうなったら、スタッドレス必要ですねぇ。
[ 2013/10/01 17:35 ] [ 編集 ]

No title

今年の冬は寒そうなので、きっとスタッドレスが活躍しそうですね(^O^)
うちは今年も買わないかな~…
[ 2013/10/01 16:40 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

残念~ (´-ω-`)
早期割引は
10月になったらどこもやってないと思います~。

それよりも・・・
早く準備しておいたほうがいいですよ。
12月に入ると、市内でもスタッドレスが必要になると思います。
多分みんな、11月中旬には履き替えるんじゃないかな?
[ 2013/10/01 11:06 ] [ 編集 ]

santapapa 様

装着は12月中旬です。
車が変わったので 早めに買っておこうと思って・・・。

他になかったんですよ~
ポイントの低い 水や烏龍茶を
いっぱいもらおうとしてたら もうナシ。
この組み合わせしかできなかったんですねぇ。

ご心配なく・・・
賞味期限は年明けまで大丈夫。
ひとりで24個食べるにしても、
5日に1個のペースで消化しきれます (^^♪
[ 2013/10/01 11:05 ] [ 編集 ]

No title

スタッドレスタイヤの早割の時期なんですね!
知らなかったー!!!
我が家もそろそろ見にいかなくちゃ(^_^;)

どんべい、我が家だったらうれしいですけどねー♪
ビールはいらないけど(笑)
選んでもらうんですよねー?
[ 2013/10/01 06:40 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

もうスタッドレスタイヤを考える時期なんですね!?
我が家は雪の日は車に乗らないので買ったことがないですね。

で、食べないどん兵衛もらっちゃったんですか〜??
他になかったってことでしょうか…。
それならば、我が家に…。
ウインオータムさん家と一箱ずつで。(*´艸`)
ちなみにウチもビールは不要ですよ〜。(^o^)/
[ 2013/09/30 22:19 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ブーーーー e-451

きたねぇ~ 熱湯にご注意を・・・
[ 2013/09/30 11:39 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

うわぁ (゚д゚)
こういうコメ、必ず入ると思ってました~ (^O^)

非常食として・・・いいんですが、
どちらかと言うと
赤いきつねと 緑のたぬき の方が好きかな?

ビール v-275飲まないんですか?
なんか 意外でしたねぇ
[ 2013/09/30 11:39 ] [ 編集 ]

No title

ブーーーーe-444

いまどんべえの天ぷらうどん食べながらの訪問中デシタ

うどん、ふき出しそうになりました・・・
[ 2013/09/30 11:15 ] [ 編集 ]

No title

え~と…
ではウチの住所を連絡するので、
後日こちらに送ってください~(笑)
ウチはビールは飲まないので、ビールはそちらでやっちゃっていいです。
どん兵衛、たまにですが食べます。
子どもにはあまり食べさせてくないものですが…
非常食には便利です\(^o^)/
[ 2013/09/30 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/695-825b5464