川口グリーンセンター

[ 2012/04/22 13:25 ] おでかけネタ 埼玉 |
ここ数日、肌寒い日が続いている関東地方。
では、体を動かしてもらいましょう。

ということでやって来たのは川口グリーンセンター
P1030855_convert_20120422171859.jpg

うちからはスグです。
私自身も幼稚園時代に遠足でやってきた昔から馴染みの場所。

無料じゃないんですねー、
草花の維持管理にコストがかかるからでしょうか。(大人300円 小人100円)
P1030816_convert_20120422172709.jpg P1030838_convert_20120422125052.jpg

この景色を見て「あれ? ここって・・・」と思った方。
そうです。
特撮ヒーロー物の番組のロケによく使われてます。
電王・ディケイドあたりがよくここの噴水の前で闘ってましたね。
最近ではフォーゼでもありました。

名前のとおりメインは「緑」なんですけど、子供たちにはコチラです。
P1030775_convert_20120422173134.jpg P1030712_convert_20120422124710.jpg

遊具はなかなか充実しています。入場料かかるから当り前かな。
P1030784_convert_20120422174300.jpg P1030779_convert_20120422174613.jpg

寒いし天気もいまひとつのため空いてます。
P1030703_convert_20120422124507.jpg P1030753_convert_20120422124823.jpg

さて午後から雨の予報なので早めに退散。
只今マックのハッピーセットはフォーゼなんですねー。
P1030866_convert_20120422125154.jpg P1030868_convert_20120422125238.jpg

早いもので来週はもうGW。
うちのGWはいつも 安・近・短 です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/04/22 13:25 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(1) | CM(30)

imoimo 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
地域柄、有料なのは仕方ないですかね。
今回は天候がいまひとつだったので空いてましたが、
いい天気の日は結構混雑してますから・・・
無料だったら大変ですね
[ 2012/04/25 06:48 ] [ 編集 ]

とってもきれいなところですねぇ。
有料でもそんなに高い料金じゃないし子供と一緒に楽しく遊べそうなところでいいですよね!
[ 2012/04/25 01:25 ] [ 編集 ]

momy 様

「あらまぁ!」って、こっちが「あらまぁ!」ですよ。
momy さんこの辺だったんですかー。
小さいうちはココいいですよね。
無料駐車場がすぐにいっぱいになるのが難点。
以前はできなかった展望滑り台がかなり気に入ったみたい。
かなりスピード出るみたいですね。
[ 2012/04/24 17:48 ] [ 編集 ]

あらまぁ!

こんにちは。
グリーンセンター、引越し前は我が家もスグ近くでした。
転居で自転車は無理な距離になっちゃったけど、
この前も行ってきました。
安いし広いし遊具もあるし、遊ばせるにはいいですよね。
幼稚園もそこから徒歩圏だから、来月プリの遠足で
いってきます。

そうそう、フォーゼもここで撮影してた回ありましたね。
ゆうきのストーカー君の回だったかな。
入場料のわりに電車が高い(笑)
そしてチビ達は乗りたがるんだよな~。
[ 2012/04/24 17:39 ] [ 編集 ]

のん♪のん♪ 様

のん♪のん♪さんのところもハッピーセットですかー。
大ブームですねー。
いつまでか調べたら「なくなり次第終了」らしいので、
このブログを見る限りでは、もうすぐにでも終わっちゃいそうですね。
[ 2012/04/24 12:20 ] [ 編集 ]

kotokoto 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
遠方からわざわざ行くようなところでもないですけどね。
「わざわざ行くような場所」もいづれご紹介したいと思います。
後ほど訪問させていただきますね。
[ 2012/04/24 12:16 ] [ 編集 ]

キレイなお花~♪
入場料もこれくらいだと助かりますねo(*^▽^*)o
色んなロケで使われてるんですね~
子供を連れて行ったら喜びそう☆
いつの間にか我が家にもハッピーセットのフォーゼがいてビックリです!!
パパが連れて行ったのかなー??(笑)
[ 2012/04/24 10:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

訪問者履歴から来ましたv-411
素敵な公園ですね!
フォーゼが撮影された場所なんですねv-363
行ってみたいです。遠いですが・・・v-356
よかったらまた私のブログの方にも遊びに来てくださいねv-343
[ 2012/04/24 09:48 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

行きました?
埼玉県南部と都内北部の方にはお馴染みですね。
今回はチューリップとパンジーがきれいでしたね。
[ 2012/04/24 06:49 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

仮面ライダーディケイドはムツかしいです。
大人でもわかりません。
それと、今のゴーバスターズ。
小さい子にはストーリーがシリアスすぎてますね。
[ 2012/04/24 06:47 ] [ 編集 ]

Pちゃんのおかあ 様

リンクの件、どうぞ どうぞ。
あっこちらも貼りますね。
[ 2012/04/24 06:45 ] [ 編集 ]


ここ、保育園の遠足で行きましたよ。
長いすべり台があるんですよね。

今の時期だとお花もキレイですよね♪
[ 2012/04/24 06:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

お花も綺麗だし、遊具もあって、楽しめそうですね(^^♪

特撮ヒーロー物・・・ 男の子は、はまってしまいますよね~

うちのお兄ちゃん(中3)も良くみてたけど、最近のは、ストーリ

ーが、難しく なってますね・・・
[ 2012/04/24 00:57 ] [ 編集 ]

良い公園ですねー。この入場料なら安いくらいじゃないですか!?近ければ通いますw
それと、リンク貼らせて頂きたいと思います。
また連休の報告楽しみにしてますねー。
[ 2012/04/24 00:53 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

帰ったあと、うちでディケイドの「電王の世界」を見たんですよ。
ココが何回も出てくるのでさすがに喜びました。

じゅいきさんのところに中々コメ入れられないですみません。
更新がマメだから何か入れようと考えても
またすぐ更新なのでタイミングはずしちゃいます。
[ 2012/04/23 14:16 ] [ 編集 ]

近くにいい所あるんですねぇ♪

うちはド田舎なので、どこに行くのも遠いです(>_<)

ロケ風景見た事ありますか!?

連れて行った所で、ここで戦ってたんだよ!なんて言うだけで、うちの息子テンション上がりまくりだと思います(笑)

ハッピーセット急がなければ!(汗汗)
[ 2012/04/23 13:46 ] [ 編集 ]

kanahid 様

今回は空いてましたけど、
天気がいいと結構混雑します。
埼玉県南部の憩いの場所として定着しているところです。
入場料かかることを除けば、なかなかいいところですよ。
[ 2012/04/23 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
ここは一度、行ってみようと思っていたところです。
子供が喜びそうですね。
近いうちに行きます!
[ 2012/04/23 12:57 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

はいはい、CMでやってますよー。
今回は大人気のようです。
みんなハッピーセット注文してましたよー。
[ 2012/04/23 12:55 ] [ 編集 ]

ハッピーセット、買いに行かなきゃ!
情報ありがとうございます!!
[ 2012/04/23 12:49 ] [ 編集 ]

チカモッチ 様

1年生くらいだとまだまだ・・・。
「電王のおうちどこなの?」なんて真顔で聞かれて困りました。
早いものでもうGWですねー。
人混みと、そこに至るまでが大変だし、苦い思いでもあるし、、、
やっぱり 安・近・短 です。
[ 2012/04/23 12:17 ] [ 編集 ]

「電王」「ディケイド」見てました!
噴水のシーンありましたね~。
知ってる場所で、大好きなヒーローが戦ってるなんて、子供にはたまりませんね^m^

うちの息子は戦隊ものから卒業!!
…したはずなんですが…
昨日買い物に行ったら、お小遣いの100円でガンバライドやってました(^_^;)

GWどこへ行っても人混みなので、我が家も「近くて安い所~」ですよ。
[ 2012/04/23 08:51 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うちではハッピーセットが欲しい時だけ
マック(関東ではこう呼びます)に行きます。
さすがに今日は、ほとんどの人がハッピーセット注文してましたねー。

「その後のレンジャーキー」のその後は、
元に戻したら少しだけ使ってくれてます。
[ 2012/04/22 20:44 ] [ 編集 ]

お花もキレイだし、遊具も楽しそうで、いいところですね~♪
入場料が確かに痛いけど(爆)

我が家は本日、パパのお弁当は用意せず、「マクドでハッピーセット食べてね♪」とお金を渡しました(笑)←鬼嫁
ハッピーセットのおもちゃがほしいときはいつもパパのランチ作戦です(笑)

↓健翔パパさんちのいらないものにめっちゃ食いついてしまいました!
廃品、我が家に送ってください(笑)
[ 2012/04/22 20:16 ] [ 編集 ]

みみ 様

あはは、そうかも、ですね。
以前は赤ちゃん本舗を目的にグリーンシティによく出没してました。
今は浦和美園かレイクタウンがほとんどです。
白いステップワゴンを見かけたら健と翔が乗ってるかも、、、
[ 2012/04/22 18:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に、うちとすんごく近そうですね。
どこかですれ違ってるかもしれません。

息子も、保育園の時も小学校の低学年の時も、遠足でグリーンセンターに行ってましたよ~!
[ 2012/04/22 18:02 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

いえいえ、うちも無計画です。
9連休だったらいいなぁ、何か大きいことを・・・。
どこもすごい混雑ですからね、
やっぱり今日みたいな感じで 安・近・短 です。
[ 2012/04/22 17:52 ] [ 編集 ]

あぁもうすぐGWですね…
うちの父さんは9連休だけど無企画・無計画です…
健翔パパさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです…

私は最高4連休…
さらに4/30は出勤ですって… (T-T)
4連休出来るんだから、そこで何か楽しみます!
[ 2012/04/22 17:09 ] [ 編集 ]

warattego 様

いやー自分で遊んでるようなもんですよ。
この子達が付いてこなくなる時が怖いです。
[ 2012/04/22 14:36 ] [ 編集 ]

さすが…

「イクメン」パパ。週末にちゃんと子供達を連れ出してパチパチ。我が家のパパは昨夜から体調を崩しダウン。健翔パパも体に気をつけて下さいね!
[ 2012/04/22 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/69-91d6e08b


川口グリーンセンター

ここ数日、肌寒い日が続いている関東地方。では、体を動かしてもらいましょう。ということでやって来たのは川口グリーンセンター。うちからはスグです。私自身も幼稚園時代に遠足で...
[2012/04/25 12:24] URL うちのバンビーニ!!