奥多摩湖 水と緑のふれあい館

[ 2013/09/23 18:50 ] おでかけネタ 東京 |
トーキョーです。 東京都です。 こんなに山があっても・・・。
P1000493 - コピー

奥多摩への道は、青梅を過ぎると 快適なワインディングロードが続きます。
こういう道、けっこう好きなんです。
P1000413 - コピー

東京都の いちばーん奥地にあります奥多摩湖。
P1000469 - コピー

ダム湖なので 景観はいまひとつですが、
普段 あまり山を見ることがない我々にとっては新鮮です。
ちょっと、どんより曇ってるのが残念ですけど・・・。

コスモスが咲いてたりで、いよいよ秋 本番ですね。
P1000491 - コピー

しばし 静かな湖畔 ? で のーんびりと・・・
P1000569 - コピー

ニューキャメラ Panasonic FZ200 の性能はいかがかな?
(のぞく目が 反対じゃないか? (--;))
P1070139 - コピー

あっ、あー あぁ 本題だ。

湖畔に位置する 水と緑のふれあい館
東京都水道局の施設です。 もちろんタダ。

昨年レポした お台場にある 水の科学館 も東京都水道局の施設ですが、
そちらほど 遊べる要素はありません。

新しくて綺麗なんですけどね。 
あまりおもしろくなかったので、ズラーッと写真だけ流します。
P1000502 - コピー

P1000508 - コピー

P1000528 - コピー

P1000534 - コピー

P1000538 - コピー

こっち方面に行った際は、どうせタダですから寄ってみたら?

ウチも ついでに寄っただけですから・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2013/09/23 18:50 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

ぱーくまま 様

コスモス、
自己満足だけど いい感じで撮れたと思います。
トップ画像でわかるように
どーんよりと曇ってたので、ちょっと光が足りなかったですね。
[ 2013/09/25 10:10 ] [ 編集 ]

RUIの一人言 様

ご訪問とコメントありがとうございます。

タダであれば、
お台場の水の科学館がいいですよ。
オススメです!
[ 2013/09/25 10:10 ] [ 編集 ]

No title

奥多摩湖とコスモス、いい感じですねー♪

この水と緑のふれあい館も、無料って聞くと、いい感じに見えます☆
[ 2013/09/24 21:23 ] [ 編集 ]

No title

主人公が兄弟2人ってなんか良いですね。
冒険みてるみたいです。

タダ好きなんで今度行ってみます。
[ 2013/09/24 20:38 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

小さい頃に連れて行った青梅鉄道公園 以来の
久しぶりの多摩方面へのおでかけです。

2枚目の写真が
だいたいその辺です。
確か 御嶽より手前だったと思うので。
いいですよねぇ、
このあたりの 御嶽渓谷・鳩の巣渓谷。

でもねぇ・・・
青梅に至るまで、スムーズに行ける道があまりないのが難点ですね。
圏央道ができて行きやすくなったけど、
この道路を使うと結構 遠回りなんですよ。
[ 2013/09/24 11:34 ] [ 編集 ]

santapapa 様

そうです。
カメラで撮ってるところの構図を撮ろうと思って、
もともとあったスリム型のコンデジを持参しました。
わざわざ これ1枚の写真のために・・・

台場の『水の科学館』は、まずまずおもしろいですよね。
今回のココは ついでに立ち寄っただけです。
本編は 次回レポします。
そろそろ紅葉がはじまると
このあたりも混むかもしれませんね。
[ 2013/09/24 11:34 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

3連休は、
お墓参りと野暮用があって、
最終日だけ動けたので奥多摩まで行きました。
どういうわけか
なかなか晴天に恵まれないので本領発揮できませんね。

まぁでも、曇り空であっても
雨じゃないだけでも良かったです。(^。^)
[ 2013/09/24 11:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
私は多摩っ子なので、懐かしいです~。(奥多摩ではないですが)

固めのウエハース型のお土産のお菓子が好きでした。香ばしくって♪

このあたりは、線路も単線で、のどかですよね~^^
二俣尾あたりの橋から見る多摩川の紅葉も美しいです☆
[ 2013/09/23 23:26 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

我が家も『水の科学館』は何回か行きましたよ。
『水と緑のふれあい館』はないですが…。
無料は魅力ですが、内容はイマイチですか。近くに行くことがあったら寄ってみます。
息子さんがニューキャメラを構えている写真があるってことはもう一台持参されたんですか?
本番はまた先送りでしょうか。
[ 2013/09/23 23:12 ] [ 編集 ]

No title

ダム湖でも十分いい景色ではないですか~?!
やっぱり曇り空だったのは、もうこの際置いといて、
コスモスが撮影できたのはようやく本領発揮でしょうか…
でも本題の『水と緑のふれあい館』はあまりおもしろくなかった…
ようなのでまだまだニューキャメラ真の実力が活かせていない
と言った感じですかね~(^_^;)
[ 2013/09/23 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/687-785aab38