『中秋の名月』

[ 2013/09/20 06:15 ] 日常のひとコマ |
綺麗な満月でしたねぇ。

全国的に どこも晴天のようでしたから、

おんなじ お月さま が 見られたのではないでしょうか。。。

P1000381 - コピー

お団子・・・ 食べましたか?

わたくしは・・・ 

獣電池チョコを食しながら 眺めました。

P1000370 - コピー

今日は きっと・・・

自慢の一眼で撮った満月を載せてるブログが多いんじゃないかなぁ。

安物キャメラだって、こんな風に撮れるから、いいもん

P1000365 - コピー

安物といえば もうひとつ・・・

安物 発泡酒でカンパイしました。。。

カンパーイ

P1000376 - コピー

最近、どこにも おでかけ していない おでかけ親父 でした~ ゚(゚´Д`゚)゚


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/09/20 06:15 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

sachi 様

お持ちの望遠レンズの性能の限界なのかな?

ちなみに1枚目の写真が通常のズームめいっぱいです。
この状態だとただの光にしか見えません。
このあたりが sachiさんの一眼との実力の差なのかもしれません。

ただ、3枚目の写真が、iAズームといって 更にデジタル処理で拡大させる機能。
ここまでぐっと寄せるとクレーターまでわかるんですね。
もちろん オート機能です。

もう少し ズーム能力があるレンズだったら
確実にコッチの写真より綺麗にイケるはずです。
ただねぇ、交換レンズって 高いんだよねぇ。。。
[ 2013/09/21 17:02 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

はい、静岡でも完璧に見えたようですね。
また今年は涼しくなったから
ホントに秋らしく風情を感じられましたねー。
[ 2013/09/21 16:50 ] [ 編集 ]

No title

私より全然、綺麗に撮れてます~!!
かなりズームができるんですか??
しかもオート機能ですよね!?

私のカメラのオート機能は、ただの黄色い丸いお月様になっちゃいました(^_^;)

[ 2013/09/21 04:22 ] [ 編集 ]

No title

キレイなお月様でしたね~。
我が家は、お団子を食べました。
こういう季節のイベントって風情があっていいですね。
[ 2013/09/21 02:33 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

台風、ビックリでしたね。
京都では 今まで見たことのないほど川が増水しちゃって・・・。
こっちは その前に 竜巻でビビリました (@_@;)

一眼も 一時期より安くなりましたからね。
出来上がり、感激モノですよ~。
[ 2013/09/20 22:20 ] [ 編集 ]

hassurumama 様

おつかれさまです~

いえいえ 伊奈からのお月さまも
綺麗に撮れてますよー。(・∀・)
コレ、もう少し郊外にでれば
更に綺麗に撮れるかもしれませんね。
[ 2013/09/20 22:14 ] [ 編集 ]

santapapa 様

一眼でなくても 一応自分ではこの性能で満足です。
あとは 慣れてきて、だんだん欲が出てくるのがこわいですね。

週末の天気・・・
日・月はいまひとつのようなこと言ってましたねぇ。
土曜日はよさそうだけど、お墓参りに行く予定なんですよー。
また うまくいかないパターンかも・・・
[ 2013/09/20 22:11 ] [ 編集 ]

みこ 様

そう、そうでしょ!
ウチは むか~しから お月見といえば獣電池チョコ。
… なわけないって・・・。

フィギュアねぇ。
ちょっと角度がなぁ。。。
このビールも なにげに撮影むつかしかった~
お月さまの位置が 高すぎるんですよー
[ 2013/09/20 22:07 ] [ 編集 ]

おとさん 様

いいなぁ
ちゅぱみちゃんと一緒におねがいごとしたかったなぁ~

多分・・・
いい秋のような気がします。
去年の今頃って、もーっと残暑が厳しかったでしょ?
[ 2013/09/20 22:07 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ハイ、
これが マイニューキャメラの性能デス。
あまり屋外に持ち出さないで活躍中です ゚(゚´Д`゚)゚

あー 『獣電池チョコ』ねぇ。。。
実は ただの空き箱なんだけど・・・
ブログ『イクメンお父さんの楽しい育児事情&〇〇事情』によく登場する小細工には
到底あしもとにも及びませんけど・・・。
[ 2013/09/20 22:07 ] [ 編集 ]

No title

お月様。綺麗でしたねe-420我が家も見ましたよ♪
デジカメが壊れちゃって、最近一眼レフが欲しいな・・・なんて思ってます。写真がすごく綺麗で思わず見とれちゃいましたe-349
次は、8年後ですね♪

おでかけ。連休の度お天気が悪くって
行きたくても行けないですね・・・
[ 2013/09/20 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

なかなかお邪魔できなくてスイマセン。
お月様きれいでしたね。
それにお月様かっこよく撮影できましたね!!
私のカメラはおもちゃみたいなデジカメなのであれが目いっぱいです・・・
[ 2013/09/20 17:19 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

一眼キャメラでなくてもこれだけキレイに撮れればじゅうぶんですね!
今週末は何処かにお出かけできそうですね〜。
素敵な写真期待してますね。(^_^)v
[ 2013/09/20 12:59 ] [ 編集 ]

No title

キレイなお月さん♪
で、そうそう、
お月見といえば獣電池チョコ。
…って、おいっ!\(^O^;)/
でも最後の写真で許します(笑)。

次は月の写真バックに
フォーゼ劇場でお願いします。
もしくはキバかカブトで。
よろしくでーす!!
[ 2013/09/20 12:45 ] [ 編集 ]

中秋の名月

綺麗なお月様を眺めながら、
なぜか娘ちゃんと一緒に両手を合わせて、
「今年の秋も良い秋でありますように~^^」
とお願いしましたw
さて、実りの多い良い秋となるかな?
[ 2013/09/20 09:36 ] [ 編集 ]

No title

おおっ!出ました中秋の名月!
これはニューマイキャメラで撮影したものですか?
何気に活躍してますね!
そして途中に『獣電池チョコ』を出してくるあたり、
これがブログの人気の秘訣ですかね~
次の週末は『おでかけ親父』さんになれるといいですね(^_^)v
[ 2013/09/20 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/685-f46423f0