おでかけ親父の“ウルトラ劇場”

[ 2013/09/18 07:04 ] その他 |
うわっ \(◎o◎)/!
            怪獣がでたぞぉー
                   たいへんだぁ 逃げろー
P1080749 - コピー

 「おい、待てー。 俺たちが相手だっ!」 

   何だ ビースト と キョウリュウグリーン じゃないか・・・ ちっこい・・
P1080750 - コピー

 「よし 俺が相手になってやるぜ!」 

    ワーイ (・∀・) ウルトラマンギンガだぁ~
          たのむぞ ギンガ~
P1080751 - コピー

 オリャーーーーーーッ 
P1080752 - コピー

 こんちくしょーーーーーーっ 
P1080753 - コピー

さすが ギンガだ!
 『ハハハハッ \(^o^)/』 
P1080754 - コピー


・・・さいごまで ご覧いただき ありがとうございました。

  ここのところ週末というと、どうも天候に恵まれず・・・

  あまりおでかけできないもので・・・

また、やろうかな・・・ コレ・・・



あ、 昨日 ちょっと帰りが早かったから、キャメラをいじる時間がありまして。

夕方、月が綺麗だったから、

望遠を最大限に引き寄せると、こんな写真が撮れました。

ド シロート おまかせオート だけでも、
こんな風に撮れるんです。感激!(((o(*゚▽゚*)o)))

P1000347 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/09/18 07:04 ] その他 | TB(0) | CM(22)

よし 様

ありがとうございます (=^0^=)

自由に描けてた頃は 絵も生き生きしますね。

残念ですが・・・
年齢とともに、画一的になってきちゃうんです。
だんだん 伸びないで、逆に抑えられてしまうって、
なんか 考えさせられますね。
[ 2013/09/25 10:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
私もとても素敵な絵だと思います。

思いままに表現する絵において、優劣の評価なんてできないと思ってます。

タッチの力強さから、しっかり山を感じて描いてるのだろうと伝わってきましたよ^^
[ 2013/09/25 08:30 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

うわぁ~ (^^♪
ありがとうございますぅ~

そうです。
「堂々としていて、どっしりとした安定感があり、おおらかで、些細なことには動じない、器の大きさを感じる」。そう思うんです。
ほかの作品も お見せしたいくらいの気持ちです。

でもねぇ・・・
幼稚園くらいの頃なら ややそれっぽい褒められ方をされましたが、
小学校にあがったら テンでダメ!
評価する側に その目がないと、ただのいたずら書きにしか見えないでしょうね。
若い自由な芽を摘まれた感じです。
[ 2013/09/23 05:51 ] [ 編集 ]

No title

度々、失礼いたします。

お世辞じゃないですよ~!
堂々としていて、どっしりとした安定感があり、おおらかで、些細なことには動じない、器の大きさを感じます。

ホントに褒められたことないんですか???
こんなに素晴らしい絵なのに?
何かのコンクールに出されたら良かったですね。

初めは、絵本作家の方が描いたのかと思ったくらいです。
[ 2013/09/23 04:35 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

アートセラピストの方に褒めていただいて恐縮です。
(たとえ お世辞であっても・・・)
これは長男が幼稚園の時に書いたものです。
ウチの長男は こんな感じなんですよ。
これでも まともな方(普通)の作品です。
ほかはほとんどピカソ的で、まず誰からも褒められることはありません。
親バカですが、ほかの子よりもかなり迫力のある絵を描くので好きなんですけどね。
さすがに高学年になったいま、画一的な絵を描くようになってきましたけど・・・。
ちょっと 考えさせられますね・・・。
[ 2013/09/20 09:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
私も、背景がステキだと思いました。
いいですねぇ。
迫力がある山ですね。
これは、額に入れて飾っておいてもいい気がします。

カメラが試せてよかったですね。
これからも、期待しております^^
[ 2013/09/20 00:01 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ディレクターだけじゃないわぁ。
監督 兼 脚本も兼ねてるでぇ。

クレーターまでわかると
嬉しいですねぇ。
まさか・・・こんなデジカメでイケるなんて。
感激!でした。
[ 2013/09/19 18:16 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

へへッ、
やめられないんで、
こういうので 更新継続させてます。
ネタ切れ時のネタ探しも 悪くないね。
次回は もうちょっと質を上げてみせます。

『中秋の名月』ですね。
 ⇒ はい、そのつもりです。
[ 2013/09/19 18:16 ] [ 編集 ]

sachi 様

ハハッ (´∀`*)

ごていねいに どうも・・・
[ 2013/09/19 18:15 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

背景、いいですか?

赤いウルトラマンに 背景も赤で わかりづらかったと思ってるけど・・・。

他に めぼしい絵がなかったんです。
[ 2013/09/19 18:15 ] [ 編集 ]

santapapa 様

一コマ一コマ・・・
はい そうです。
なにかこう・・・・・(悩)
更新せずにはいられない 自分がいるんです。
ネタがなければ1週間くらい放置しても良さそうだけど、
なんだか やめられなくなっちゃって・・・。
[ 2013/09/19 18:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ウルトラ劇場おもろいわぁ。
カメラとディレクターは親父さんで、
子供たちは大道具?

月ってやっぱしクレーターなんだ。
自分で撮ったら感激ですね!
[ 2013/09/19 12:06 ] [ 編集 ]

No title

イイですね~
こういうのもアリだと思います!
以前どこかのブログでこんな人形劇みたいなのを見かけたことありますが、
工夫次第でこれだけでもイケそうな気がします。

月の写真きれいですね。
今日(9月19日)は『中秋の名月』ですね。
また、パシャリと一枚撮ってみるのも悪くありませんね~\(^o^)/
[ 2013/09/19 08:50 ] [ 編集 ]

No title

すみません、月の写真があまり見事なので、突っ込むのを忘れてました・笑
[ 2013/09/19 05:44 ] [ 編集 ]

No title

ウルトラマン&怪獣ごっこ、背景がナイスです(笑)

月、キレイすぎて、ビックリですー(*^。^*)
[ 2013/09/19 05:11 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

一コマ一コマ写真を撮ったんだなぁ〜と思ったら、なんだかおでかけ親父さんが、可愛く思えてきました〜。(^w^)
月、キレイですね。
僕の今日のブログの月とは、「月とすっぽん」です。(^^;;
[ 2013/09/18 22:32 ] [ 編集 ]

sachi 様

望遠レンズがあれば
一眼だからコレ以上に綺麗に撮れますよ~
あしたは満月みたいだから チャンスですね。

あれ? あれれ?
ウルトラ劇場にツッコミないの?
[ 2013/09/18 19:26 ] [ 編集 ]

No title

すごいっ。
月、綺麗に撮れてますね~。
私も一眼レフで挑戦してみたくなりました(^-^)
でも、ここまで大きくとれないだろうなぁ。。。
[ 2013/09/18 18:12 ] [ 編集 ]

みこ 様

ハイ (^-^)/
おでかけネタが切れてしまって
苦肉の策で急遽 作成したため ぜんぜんストーリーがなってません。

「さくひんになりそうだね。」
よく見てますねぇ~。
バックに何か景色の絵がないか探してたら、
幼稚園のときのスケッチブックがあって、
そこに 当時の誰かお友達のコメントだったのかな?

カメラね・・・。
どうせ また オート機能に頼りきりです。
綺麗に撮れるといいんですけどね。
[ 2013/09/18 12:51 ] [ 編集 ]

No title

うわ~っ!パチパチパチッ!\(^O^)/
次回のウルトラ劇場も期待してます。
べリアルがまだ生きていた、
なんつーのはいかがかしら。

ところで、「さくひんになりそうだね。」
が気になるところです(笑)。

月、キレイですね。(´v`)
秋はカメラも大活躍してくれる季節。
ガンガン撮って、見せてくださいね~♪
[ 2013/09/18 12:27 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

すごいでしょう~
うれしかったぁ~ (*´∀`*)
望遠機能がいいと ここまで引っ張れるんですねぇ。
でもね、上級者から見れば
こんな写真、どーってことないんですよ。

ウルトラ劇場はですねぇ、
ストーリーと バックが課題ですね。
次回は もうちょっとまともなモノにしてみせます。
[ 2013/09/18 12:05 ] [ 編集 ]

No title

うぁ!凄い!凄いですね~カメラ~!!
こんなに神秘的な写真が撮れちゃうなんて~(゚д゚)!
空気が澄んでくる、これからの季節、楽しみですね~。
。。。って、言うか~楽しみにしてますよ~( ^ω^)

ウルトラマンごっこ? 怪獣ごっこ?
も、嫌いではないです~( ´∀`)

[ 2013/09/18 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/683-dbfd18c1