きょうの晩ご飯

[ 2013/09/14 20:37 ] 日常のひとコマ |
ネタ切れで~す!

ネタ切れ時の定番、きょうの晩ご飯 です。(はじめてじゃねーかー)

たまーに、女房が遅番に当たるんで そんな時は わたくしが食事当番 デス。

なににしようか・・・ 考えて  考えて  考えて~


まず、肉を炒めまーす。 人参ピーマンも ブチ込みまーす。

P1000192 - コピー

そして、わたくしの マイブーム・・・

関東では マイナーな 『ウェイパァー』 を 少々 ぶち込みまーす。

コレ 入れると、ウマイぜ!v(´∀`*v)ピース

P1000194 - コピー

ジャジャジャーン!

・・・ただの 焼きそば じゃねぇか。。。 m(_ _)m コラッ

       これなら 『ウェイパァー』 いらねぇだろ、 なっ。

P1000195 - コピー

はい、おちまい!


・・・では、 ちょっと さみしいので、

    いま、とっても綺麗に咲いている 百日紅(サルスベリ)の花のお写真でも。

P1000208 - コピー

はい、こんどこそ 本当に おちまい!

おやすみなさ~い (-_-)゜zzz…


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/09/14 20:37 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(12)

ウインオータム 様

いやー
いまだにレパートリーが増えませんねぇ。
こういうのって
○○のひとつ覚えっていうんですよね。

野菜は 入れないと女房に怒られるんで・・・ 怖っ
切るだけですから。
[ 2013/09/17 10:01 ] [ 編集 ]

No title

イイですね~
いかにも男の料理って感じが。
でも時々食事当番をするだけあって(?)
ニンジンもピーマンも細く均等に切れているじゃありませんか~
\(^o^)/
焼きそばなら子どもも食べてくれますし、
しかも野菜入り、
さらにサラダ付きで何気に細かい気配りです。
[ 2013/09/17 09:33 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

野菜炒めには、
いつもウェイパー入れるんですよ。
麺を入れるまでの過程が同じだから
つい入れてしまいました。
間違ったんです。。。
[ 2013/09/16 05:26 ] [ 編集 ]

santapapa 様

まぁとりあえず・・・
ネタ切れってことを ネタにできてますが。

どうも週末っていうと
天気が思わしくないので
ホントにネタに苦労しそうです。
せっかくの3連休なのに・・・。
[ 2013/09/16 05:25 ] [ 編集 ]

No title

焼きそばにもウェイパーなんですね☆
美味しそうー♪

サルスベリ、キレイです(*^。^*)
[ 2013/09/15 21:31 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

おや?ネタ切れってことがネタになってたりして。(^w^)

料理ネタもいいですね〜。
って、僕はからっきし料理はペケなので、ネタにさえできません…。(^^;;
花ならいけるかな?
[ 2013/09/15 21:12 ] [ 編集 ]

ぶちにゃん 様

たまにですよ。
ほんの たまーに・・・。

関西では当たり前のようにチャーハンに使うみたいですね。
それを知ってウチ(私だけ…)でも使うようになりました。
もうやめられません。
確かに・・・結構 高めデスね。
そちらでは さほどメジャーではないんですかね?

野菜も一緒に採らないと
女房に叱られるんで これくらいのサラダは用意します。
[ 2013/09/15 18:03 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

だまってても
食事は1日に3回もあります。
ネタがない時は、
ご飯か 植物系が楽ですね。
[ 2013/09/15 17:01 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

ウェイパァーって、
関東のスーパーではあまり見かけませんよね。
テレビで見てはじめて知り、
以前このことを書いた時の他の方の反応で
関西方面ではとってもメジャーだってわかりました。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
ただの中華スープの素ですよ。

はい、自宅のサルスベリです。
もう ボチボチ散り始めてきてますね。
[ 2013/09/15 17:00 ] [ 編集 ]

ウェイパァー!!

晩御飯も作ってくれるんですね!
素敵なお父さんですね!
羨ましい!!
ウェイパァーも使うなんてすご~い!!
私の友達がウェイパァーを買っているのをみて、それは何?って聞いたことがあります。いまだに使ったことないですけど、美味しいらしいですね!
値段が...(^^;
焼きそばと一緒にサラダもついてますね!!色がいいですね!
おいしそう!!
[ 2013/09/15 09:35 ] [ 編集 ]

No title

あみパパも最近ネタ切れです(+o+)
ご飯ネタしてみようかな~(^O^)
[ 2013/09/15 08:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

とっても手際が良さそうですねっ!

ウェイバーがどんな味なのか、すっごく気になります。

さるすべりは、お庭のお花ですか?
とってもやさしいピンク色ですね^^
写真も、とってもきれいですね♪
[ 2013/09/14 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/681-10ee7feb