祝! 東京オリンピック開催決定 v(=^0^=)v

[ 2013/09/08 05:51 ] つぶやき |
うわぁーっ (o^^o) 決まりましたねぇ
                東京オリンピック
P1000296 - コピー

盛り上がりに欠けると、言われ続けてましたが・・・

確かに・・・ 街中でも オリンピックに関する装飾も いまひとつでした。

P1080643 - コピー

国立競技場を大改装してメインスタジアムに・・・

そして、お台場周辺の湾岸エリアに競技場が集中するそうですね。

P1080246 - コピー

で、ココの豊洲の広大な空き地に 選手村が建設されるそうな。

と、はとバスのかわいいガイドさん が おっしゃってました (^O^)

P1080259 - コピー

開催地の決め方って 今回 はじめて知り、勉強になりました。

正直、ロビー活動だの どうなんだろうって疑問に思うこともありましたが、

何はともあれ、決まったからには 楽しみです o(^o^)o

生きてるうちに、一度は雰囲気を味わってみたいですね。(冬季じゃなくて)

7年後かぁ・・・

子供たちは 高校生と中学生。

きっと 一緒に行くことはないでしょうけど、

雰囲気だけでも・・・いいかな。


なにはともあれ開催決定 おめでとう!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/09/08 05:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

みこ 様

はっ !∑(゜∀゜)
そっかぁ、はしゃいでられない体になってるかもねぇ。。。

そうなんですねぇ。
セキュリっティは多分 もの凄いことになるんでしょうねぇ。
東京サミットがあるだけでも
関東一円で上り方向は検問だらけ。
期間中は多分、車で都内に向かうのはやめといたほうがいいかも。
[ 2013/09/09 12:10 ] [ 編集 ]

おとさん 様

ちょうど、夏休み中ですね。
汚染水問題がクローズアップされてましたが、
期間中の東京の酷暑も ある意味 問題だと思うんですけどね。
アスファルト上では40℃超の気温。
これでマラソンなんか 大丈夫なのかな?って思いますが・・・。
帰省ついでに行ければいいですね。

つか、3枚目の写真の
ド真ん中の奥に、
ちーーーーーさく写ってるってばぁ。
あとは・・・想像してネ。
[ 2013/09/09 12:10 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

一部 冷めた方もいらっしゃるようですが・・・
コレで冷めてたら、
一体 何でテンション上げるんだろう? って思いますがね。
何はともあれ 楽しみですね。
[ 2013/09/09 12:09 ] [ 編集 ]

No title

ズバリ50歳。
はしゃぐ50歳でいられますように。
ってか、はしゃげる健康体を持ってなくちゃ。(;´∀`A

治安が悪化することのないよう、
お願いしたいですね。
あと、浮かれすぎて震災のことを忘れぬよう、
お願いしたいですね。
[ 2013/09/09 11:43 ] [ 編集 ]

TOKYO 2020!!

だから、見せなさい。

いや、東京オリンピックが見たいって話ですよね?
7年後、うちの子はどちらも中学生。
反抗期どころで、浮かれていられないかもだけど、
実家に拠点にして親子で見に行きたいですね~^^

つか、いいから写真を見せなさい (何の?w

[ 2013/09/09 09:51 ] [ 編集 ]

No title

決まりましたねー(*^^)v
正直、私、全然興味なかったんですが(^_^;)、決まったと聞いて、一気にテンションが上がり、プレゼンみて、涙出ちゃいましたー(笑)

楽しみですね♪
[ 2013/09/09 09:07 ] [ 編集 ]

sachi 様

実際に行くかどうかは別にして
雰囲気は感じられるでしょうね。
チケット・・・
どうなんだろう。高そうだねぇ。
開会式を見てみたいけど、
まず無理そう。。。
この時のホテルも・・・難しいでしょうね。
[ 2013/09/09 06:16 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

ん?
なに? 計算?
あー、年齢のことね。
とっても楽しめる年齢になってるでしょうね。
[ 2013/09/09 06:13 ] [ 編集 ]

No title

日本開催嬉しいですね~。
地方に住んでいる私、おでかけ親父さんがとても羨ましいです~。
気軽に見に行けますよね!
うちは、まずはホテルの予約から。見に行くのなら、お金を貯めておかないと(>_<)
長男は小学校6年生。オリンピック出場は無理だね~なんて話してました・笑
[ 2013/09/09 03:27 ] [ 編集 ]

No title

7年後・・・うちの子たちも何やら計算していましたよ。
[ 2013/09/08 21:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いや~
いよいよですねぇ。
これから ドンドンとテンションが上がっていくんでしょうね。
長野の時もいくらか感じられたけど、
今度は正規の?夏の五輪。
なんだか気分的に全然違いますね。

はい、その時のガイドさんの事です。
湾岸に差し掛かった時から、
ずーっと オリンピックの話をしてました~。
かわいいから、しっかり聞いちゃった (((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/09/08 20:24 ] [ 編集 ]

No title

決まりましたね~
東京オリンピック!!
少し無理かな~と思っていたので、驚きでした。
通常(?)のオリンピックには、冬季オリンピックとは違う、
魅力がありますもんね。
それを直に味わえるのはなかなか価値のあることですね。

はとバスのかわいいガイドさん、
前の記事でもおっしゃっていた人ですか~?
いや~気になります。
[ 2013/09/08 19:30 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

長野が決まった時って
あー その頃はもう・・・とか、
ずいぶん先って感じてました。
しかし今や7年先なんて あっという間。

そう思えるのは
Rei☆kirara さん、まだ若いんですよ。
[ 2013/09/08 16:20 ] [ 編集 ]

No title

決まりましたね~。
私も思わず拍手してしまいましたよ(笑)
子供の年齢を考えてテンションは上がってたんですが、自分の年齢を考えて
テンションが一気に急降下でした・・・
[ 2013/09/08 15:11 ] [ 編集 ]

かよポン 様

ビックリでしたね。
直前の報道が どうもマドリード有利の伝え方だったんで。
10歳なら、ぼちぼち オリンピックって何かわかる頃かな?
[ 2013/09/08 14:44 ] [ 編集 ]

santapapa 様

うれしいですねぇ。

いままで
名古屋・大阪・東京が落選して
開催決定は生まれてはじめて。
7年後・・・。
遠いけど 楽しみですね。
[ 2013/09/08 14:44 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

選手として出る年齢かもね。

そう考えると、
時の流れは早いよねぇ。
多分、すぐきちゃうんだろうなぁ。
[ 2013/09/08 14:44 ] [ 編集 ]

本当に!

こんにちは(^-^)
朝、起きて決まったことを知りビックリ!!
7年後かぁ。うちのチビたちは10歳。もうオリンピックを楽しめる年だぁ。
今からライブで家族で見るのがとっても楽しみです♪
[ 2013/09/08 13:00 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

オリンピックの開催が決まりましたね!
まだ7年も先の事ですけど、やっぱり嬉しいですね!
そうか~、ウチの娘も17歳になっているワケですね。
僕も50一歩手前。
ま、気長にその時を待ちましょうか。^^
[ 2013/09/08 10:36 ] [ 編集 ]

No title

ほんとに!
日本ってやっぱツイてる国です。
うちの子供たちは19歳と18歳。
将来があかるいってうれしい♪
[ 2013/09/08 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/674-9a6bd55a