四角いトマト? もうダメだ 編

[ 2013/08/30 06:49 ] 飼育・栽培 |
あ゛ーーーっ (´Д` ) 枯れちまった~

P1080733 - コピー

ゴールデンウィークから、ずーっと続けてたのに・・・

チャレンジ二年生の付録 『四角いトマト?』 たねまき編は こちら~

失敗におわりました~ (ToT)

P1060823 - コピー (2)  P1070022 - コピー (2)

P1070465 - コピー (2)  P1070931 - コピー (2)


へへっ(^v^)、 でもコチラ、

学校から持ち帰ったミニトマトは、なんとかひとつだけ実がなりました。

P1080734 - コピー

落っこっちゃたけど・・・ (;゚Д゚)!

P1080735 - コピー

落っこちなかったものとして・・・

絵を書いちゃった。。。 これにて 観察日記の宿題、完了。

P1080736 - コピー

いいよね、これぐらいの ウソは・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/30 06:49 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(16)

ちび天使のママ 様

チャレンジの植物もの、そんなに難しい?
さて 来年は何でしょう。

学校のミニトマトは、良かったですねぇ。
単純に 土栽培の方がいいんでしょうねぇ。
[ 2013/09/01 06:46 ] [ 編集 ]

sachi 様

四角い道具はひとつしかないんですよ。
チャレンジ用に取っておいて
学校のは気づいたら一つできてたから時既に遅し・・・。

チャレンジの写真では、よーく見ると、
四角はひとつだけでしたよ。
[ 2013/09/01 06:45 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

一応 写真の大きさまでは成長したんですよ。
毎日の水やりを欠かさず・・・。
でもなんでしょう? 暑すぎたのかな?
[ 2013/09/01 06:45 ] [ 編集 ]

No title

チャレンジのミニトマトにはまったく興味を抱かなかったので、開けることもなく、そのまま廃棄処分になってしまいました。
チャレンジの植物もので、育ったという記憶がない。
そのくらい、難しいと思われます。

反対に、学校のミニトマトは、全部で11個収穫し、おいしく食べました(*^o^*)
[ 2013/09/01 06:22 ] [ 編集 ]

No title

四角にはされなかったんですか??
道具があるからまた来年も挑戦できそうですね~(^-^)

ちなみにその道具は何個入りだったんですか?チャレンジの写真ではすごくいっぱい四角いトマトがなってたけど。
[ 2013/09/01 04:54 ] [ 編集 ]

No title

ミニトマトって、子供たちが幼稚園から持って帰ったものを夏休みだけ世話したことないけど、そんなに難しいものなんですね!

「自分が作ったトマトは最高に美味しかった」ぐらい書いてもいいですよね♪
[ 2013/08/31 21:09 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

惜しかったでしょう。
せっかくここまで成長したのに・・・。
てっきりこのまま実がなると思ってましたよ。
ホント、むつかしい・・・
[ 2013/08/31 18:51 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

あら? 
キュウリ?
そっちの方がよかったなぁ。
なんとか食べられそうだし・・・。

いいよね、これくらいのウソなら。
[ 2013/08/31 18:50 ] [ 編集 ]

No title

残念でしたね。
うちは結構できたと記憶してます(^O^)
でも育てるのは難しい(+o+)
[ 2013/08/31 08:55 ] [ 編集 ]

No title

チャレンジのトマト。。。 うちは、発芽して直ぐに枯れました。なので、大きく立派に育っていた写真を見て、ビックリです。。。(^^;;
学校の野菜は、きゅうりだったんですけど、1本収穫しただけで終わりそうです。
ウソ。。。
イイんじゃ~ないですかね~(^O^)
観察の絵もイキイキ書けてるし~(;´∀`)
[ 2013/08/31 08:42 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

水やりは欠かしてないんですけどね、
盆休み明けから徐々に干からびちゃって・・・。

実が成ったのは事実ですが、
だーれも目撃してないので ちょっと後ろめたいです。
でも、もう 書いちゃった。v(=^0^=)v
[ 2013/08/30 17:38 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

へへへっ (^O^)
ウソ書いちゃった~

そういえば、
自分でも昔の宿題の日記や作文だの ウソばっか。
こんなもんだよね。
[ 2013/08/30 17:38 ] [ 編集 ]

santapapa 様

1日も欠かさず水やりしたんですけどね。
残念でした。

ちょっとだけ・・・
時間をもどしてみました。。。 いいよね?
[ 2013/08/30 17:37 ] [ 編集 ]

No title

あれれ…なぜでしょうね。
猛暑のせいでしょうか?!四角いトマト残念です。

学校から持ち帰ったミニトマトの方。
落っこちたようですが、
実がなってから落ちる前までは、
実際きちんとなっていた瞬間があるはずです。
だからウソではないと思いますよ(^_^)v
[ 2013/08/30 10:45 ] [ 編集 ]

No title

宿題、ラストスパートがんばってますね!
トマト枯れちゃった、もうそういう時期なのねー。

うちの次男の作文はほとんど作り物だって、笑。

[ 2013/08/30 08:17 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あら〜。
枯れちゃいましたか。ざんねん。
四角いトマト見たかった…。
ミニトマト、嘘じゃないでしょう。^ ^
落ちる前の観察でしょ??(^w^)
[ 2013/08/30 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/664-7b6be05f