街で見かけた珍百景 2013 夏

[ 2013/08/23 21:17 ] 日常のひとコマ |
① ひまわり 

ひまわりが一本・・・

P1070473 - コピー

ん? よーく見ると・・・ パイプから茎が出てますねぇ。

P1070473 - コピー (2)


② 電車が突っ込んだ? 

埼玉県内の まだ新しい眼科です。

P1080704 - コピー

これは総武流山電鉄の先頭部ですねぇ。

わざわざこんなの買うなんて。 院長が マニアなんでしょうか。


③ 変な休み方をする蝶々

公園で なんだか変なとまりかたをしている蝶々を発見。

P1080711 - コピー

まったく動かない。暑すぎて 葉の影に入りたかったのかな?

P1080713 - コピー

でも 生きてますよ。 

このあと ちゃーんと どこかへ飛んで行きました。 

    これ・・・イマイチだったかな。。。


ハイ、本日ネタ切れデース! \(☆o☆)/


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/23 21:17 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

ぱーくまま 様

ヒマワリは通りがかりの一枚ですよー。
よーく見て下さい、画像の右下にドアミラーが写ってるでしょ。

電車の眼科は、
ホント 中を見てみたいですねぇ。
どんな凝った造りなのか・・・。
院長がマニアなのは間違いなさそうだから
待合室には つり革があったり、
椅子は新幹線の座席だったりして・・・。
[ 2013/08/25 12:58 ] [ 編集 ]

No title

ヒマワリ、おでかけ親父さんがセットしたんじゃなくてー?(笑)

電車の眼科は、かつくんが喜びそうです☆
中は普通の感じなのかなー?
待合室が電車の中みたいな雰囲気だったり、電車の本が図書館並にそろってたりしたら面白いんだけど(笑)

チョウチョ、上布団にも見えますね☆
癒しです(*^_^*)
[ 2013/08/25 09:09 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

> ネタ切れのときのネタがおもしろいです!

って、プレッシャーになるなぁ。

自分でネタ切れって言ってるけど、
コレ、2ヶ月くらいあたためてた立派なネタ?なんです。
[ 2013/08/24 22:42 ] [ 編集 ]

No title

ひまわり不思議・・・

電車おもしろーい!

ネタ切れのときのネタがおもしろいです!
[ 2013/08/24 21:17 ] [ 編集 ]

santapapa 様

ひまわりは
あとから挿しただけかなぁ?
パイプの下を見るとコンクリ-トだし
とてもこの高さまで成長したとは思えませんねぇ。

電車は よーく見ると
ちゃんと運転席がありあす。
でも、ココはいつも車で60キロくらいの速度で
通過してしまう所なので、じっくり見たことがないんです。
ほんと、中はどうなってるのか見てみたいです。
[ 2013/08/24 15:41 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おお~
3枚目の蝶々の珍百景ぶりに
ご理解いただけましたか。

こうしてブログに
他の写真と一緒に載せてみると
どってことなさそうに見えてしまったので
失敗だったかな? って思いましたけど、
実際にこの状況に遭遇したときは
「なんじゃこりゃ?」ってビックリして
すかさずシャッターを切りました。

ヒマワリ、不思議ですよね。
[ 2013/08/24 15:40 ] [ 編集 ]

ボブ 様

おかえりー。
あら? 名前が短くなったのかな?

ん~ん、メガネ顔にも見えなくもないかもねぇ。

ちなみに、
画面の一番左側に見える茶色いものは鉄道車両まるごと1両なんで
相当なマニアとお見受けしました~。
[ 2013/08/24 15:40 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

おや〜?
なんでしょう。このひまわりは…。
切って挿しただけでは、枯れちゃいますしね。
花瓶ならぬ花パイプ?

電車は表面だけ?
中はどうなってるんでしょ。

毎日の真夏日に蝶々も夏バテかな?

他にも??がありそうですね!
僕も探してみよっかな。^o^
[ 2013/08/24 12:53 ] [ 編集 ]

No title

おお~ヒマワリ~
夏の季節にありがちな風景~
と思いきや、ありがちじゃなかったですね。
パイプの中に種を入れただけじゃ、芽が出ないだろうし育たないだろうし、
咲いたやつを後から入れるにも難しそうだし、どうやったんだろ??
おもしろいです。

この電車は実際の物を使ってあるんですよね。
これはマニアもですが、
子どもも行きたくなるような病院ですね。
でも小児科でないのが残念です。

蝶々も不思議ですね。
よくこんな写真撮れましたね。
ブログやってると、なんかないかな~って
常にいろんなものを探してたりしますけど、
なかなかお目にかかれない昆虫の様子でした~。
[ 2013/08/24 09:38 ] [ 編集 ]

No title

ヒヒヒ。。。 (´▽`)
ん~ 3つ目はね。。。 (^^;
けど~ 1つ目と2つ目はビックリなネタですよ~。
いいな~、この眼科。
メガネ顔を使いたかったのでしょうかね~?
[ 2013/08/23 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/661-761cbd02