夏のボヤキ 3連発 2013

[ 2013/08/21 21:18 ] つぶやき |
P1080714 - コピー

あついですねぇ (;^_^A  こうも暑いと ボヤきたくなる・・・


ボヤキ ① 

あー つー いー (~Q~;)

あついなぁ~ 暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!

P1080573 - コピー

6月頃、気象庁が出した3ヶ月予報では、

今年の夏は 平年並み か やや高め と言っていた。

そして7月にはいってからの 短期予報では、やや低め と修正した。

覚えてますか?

  ど こ が 低 め じ ゃ ぁ ー (`_´)


ボヤキ ② 

あれ? なんだ 道 すいてるじゃん

P1080536 - コピー

NEXCOが出した お盆休みの渋滞予測。

実際には うまーく分散されて、予測は 見事に大はずれ~

すいてるじゃんかー

こんなことなら どこか涼しいトコに行けば良かった~


ボヤキ ③ 

映画館でのジュースはほどほどに

映画をみるときの定番 ポップコーン。

P1080695 - コピー

コレ、ジュースとセットで売ってたりしますよね。

しかも でかいカップで・・・。

こどもには 多すぎるでしょう。

上映前にガブ飲みしてたら、

映画の途中でオシッコしたくなっちゃうんじゃないの?

ひとり   ふたり   さんにん

ほら ほら ほら ~

次から次へと 席を立つ・・・

しかも こどもが小さいから 親も一緒に席を立つ・・・

  あー もー 前を通るなぁ~

     見えねーだろーがー ヽ(`Д´)ノ


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/21 21:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

ぱーくまま 様

子供向けにしては
ジュース 大きすぎますよねー。
特に冬場は要注意デス!

そちらはまだ 暑めでしょうか。
でも、秋の訪れは間違いなく早いでしょう。
いいな、羨ましいです。
[ 2013/08/23 10:41 ] [ 編集 ]

sachi 様

チョットおおげさに書いたかもしれませんが、
今の時期はまだいいんですよ。
お正月映画の時ですね。
ホント 多いのは。
お金払ってるんだから もったいないですよね。
[ 2013/08/23 10:41 ] [ 編集 ]

Rei☆kirara 様

たぶん そのうちー
アンパンマンなり ドラえもんなりの映画を
見に行くことになるかもしれませんよ。
そうすると・・・
気づくことになるかもですね。
[ 2013/08/23 10:41 ] [ 編集 ]

No title

暑いですねー(+o+)
引越ししたら涼しくなるかと思ったら、全然です(^_^;)

お盆の間、関東の道は意外とすいてたんですね☆

映画館のジュース、わかるー!
好みがあるので、Sサイズを人数分買いたいところですが、セットのジュースがあまりに大きいので、大人は子供の飲めるもので我慢しなきゃいけなくなります(^_^;)
あと、いちいち「飲みすぎたらだめだよー」とか言わなきゃいけません!
[ 2013/08/23 07:08 ] [ 編集 ]

No title

ほんと、暑いですよね~。
暑すぎて屋外で遊ぶのはちょっとためらっちゃう(>_<)

映画館、子供向けの映画に行ったことがないのでわからないんですが、そんなに途中で立つ子供が多いんですか~。
大きいカップのジュース、糖分が気になります(^_^;)

[ 2013/08/23 03:34 ] [ 編集 ]

No title

今年も残暑厳しそうですね~。
我が家は外出してる時以外はもうず~っとクーラーつけっぱなしです~(-_-;)
電気代が恐ろしい・・・
映画館、そんなことがあるんですね。
私、トイレに立つ方を見たことがないです・・気づいてないだけなんですかね(笑)
[ 2013/08/22 21:43 ] [ 編集 ]

santapapa 様

最近、ゲリラ豪雨のおかげか、
アスファルトが冷やされるため
ようやく朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね。

でもしかーし・・・
昨年は10月に入っても暑かったの覚えてます?
もし今年もそうなら、
梅雨明けが早すぎたぶん、
猛暑の期間がとんでもなく長くなりそうですね。
[ 2013/08/22 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 18:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 18:10 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

1枚目の写真で癒された〜と思いきや…。

まず、我が家の車には温度計が付いていない。
渋滞も、もともと遠出はしない派なので問題なし。
映画も娘が行きたがらないのでクリアー。
しか〜し、あづいだけで理由なくボヤいてしまいます…。
夏は暑いのが当たり前ですが、こうも暑いとねぇ。
もう暫くボヤキがふえるかなぁ〜。(^^;;
[ 2013/08/22 16:25 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

一瞬の出来事でしたがこの気温・・・
ホントにもう~
お風呂の給湯温度でも44度だったら熱いですよね。

ドリンクセット、高いんだから飲まないのが一番!”
[ 2013/08/22 12:30 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

長崎も暑いでしょう。
高知の四万十が暑かったといっても一時的。
ホントにずーっと暑いのは
大分の日田や福岡だってテレビでやってました。

そうですねぇ そのとおり。
混雑する予測が出てたからウチも出なかったのであって、
こういう人間が混雑緩和に貢献したんでしょう。
裏の裏を読んで 行っちゃえばよかったかな。
でも それもまた勇気がいることで・・・。
[ 2013/08/22 12:28 ] [ 編集 ]

ここぶーママ 様

映画館での途中退席。
これ、夏だからまだ少なかったけど
冬場はもっと多くて困りますねぇ。
[ 2013/08/22 12:28 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

たしかに今も暑いですけど
今年は暑い期間が西日本ほどではありません。

夜通しでクーラー。
体調には気を付けてくださいね。
窓を開けて寝られる環境だったら
ちょっと我慢すれば?

[ 2013/08/22 12:28 ] [ 編集 ]

No title

函館はもう最高気温が下がってきました。
今日は27度、最低は20度。朝方は寒いくらい。
44度って・・・温泉ぢゃないんだから。

ポップコーンとビックなドリンクセット、あるある。。うちの子達はようやく最近〔飲む量を〕セーブできるようになってきた、笑。
[ 2013/08/22 09:53 ] [ 編集 ]

No title

暑いのは全国的なようですね。
長崎県でも各所で連日最高気温の記録を超える日が続いています。
(-_-;)
ほんと「暑いですね~」が挨拶代わりです~。

渋滞予想は混んでる予想が出てたので
みんなお出かけを控えてて、結果すいたのかもしれません。
逆に言うと、最初にすいてる予想が出されてたら、
すいてるからどっか行ってみるか、となって結果大渋滞だったかもしれませんよ。
[ 2013/08/22 09:24 ] [ 編集 ]

No title

今年の夏は、異常な暑さですね。
パパさんもダルダルだと言っています。
映画館での出来事・・・あるある。思わず笑ってしまいました。
[ 2013/08/22 04:24 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、ジュース飲みすぎると、映画館途中で大変ですよね。

それにしても暑いですよね。毎日35度で・・・埼玉もですか??いつもなら、お盆明けたら夜はクーラーなしでいけるんですけど、明け方までクーラーつけっぱなっしで寝てます。
そのせいか風邪ひいて、しんどいです。
昨日耳鼻科へ。

[ 2013/08/21 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/660-6ef3a11d