カップヌードルミュージアム

[ 2012/04/15 16:31 ] おでかけネタ 神奈川 |
しばらくお出かけ候補にあがっていた カップヌードルミュージアム に行ってきました。
名前の通りカップヌードルの博物館です。結構おもしろかったー。
すざきんさん、あみパパさん、ネタいただきました。

場所は横浜みなとみらい。
P1030523_convert_20120415152113.jpg P1030627_convert_20120415153205.jpg

入館料はなかなか安め。 でも中に入ってからちょくちょく出費。
P1030620_convert_20120415153814.jpg P1030526_convert_20120415153911.jpg

ここのメインは「マイカップヌードルファクトリー」。
オリジナルのカップヌードルが作れます。1人1つ300円。
入館したらすぐに整理券を発行してもらいます。
P1030530_convert_20120415154543.jpg P1030539_convert_20120415154642.jpg

まずはパッケージのデザイン。        もう少しマジメに書いて欲しいなぁ。
P1030541_convert_20120415155010.jpg P1030543_convert_20120415155108.jpg

製造過程です。                何味にするか、トッピングも選べます。
P1030555_convert_20120415155538.jpg P1030561_convert_20120415155749.jpg

そして完成!                 ラッピングしてお持ち帰りです。
P1030576_convert_20120415160223.jpg P1030584_convert_20120415160428.jpg

ほかはこんな感じ。
P1030602_convert_20120415160831.jpg P1030664_convert_20120415160946.jpg

もうひとつ人気なのが左下の「チキンラーメンファクトリー」。
事前予約制で週末はおよそ3ヶ月先までいっぱいです。
P1030552_convert_20120415161426.jpg P1030617_convert_20120415161524.jpg

ここの目の前にあるコスモワールドでちょっと遊んで・・・ ドバーーーン!
P1030657_convert_20120415161902.jpg P1030641_convert_20120415162134.jpg

あー楽しかった。オススメです。
幼稚園生から小中学生、そして大人も楽しめます。
ただ、ベビーカーの姿チラホラ見かけましたが、この雑踏ではシンドイかも・・・です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/04/15 16:31 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(18)

のん♪のん♪ 様

いいですよー、なかなかです。
うーたん位だとこの雑踏はちょっときついかもです。
もう少し大きくなったら行ってみては・・・
[ 2012/04/18 08:18 ] [ 編集 ]

いいなぁ~!!カップラーメンミュージアムo(*^▽^*)o
わたしも気になってました~!!
オリジナルのカップヌードル作り、すっごい楽しそうです♪
大人の方が本気になりそうですね(笑)
入館料がお手ごろなのもいいなぁ♪
ぜひ一度は行ってみたいです☆
[ 2012/04/18 04:17 ] [ 編集 ]

じゅいきくん 様

また ありがとうございます♪
わたしもまだ2日経過して食べてません。
でもね、パッケージをまともに書かないなら
それほどもったいなくはないですよ。
[ 2012/04/17 17:50 ] [ 編集 ]

またお邪魔してます♪
カップヌードルミュージアムはおいらの兄が行ったみたいで作ったカップヌードル見せてもらいました!
うちもぜひぜひ行きたい所の一つです♪
写真を見てるともっと行きたくなりました(^O^)/

今度行ってみます♪

ただ、もったいなくて食べられないかも・・・(笑)
[ 2012/04/17 10:07 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

池田のコレ、公式HP見ました。
同じですね、全くと言っていいほど。
小学生あたりが一番楽しめそうですが、
客層は、大人だけやカップルなども結構いましたよ。
[ 2012/04/16 21:14 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

情報提供ありがとうございます。
リベンジするんですか?
チキンラーメンは小学生以上でなければならないけど、
低学年にはチト難しそう。
・・・やっぱり今からなら7月になるんですね。
[ 2012/04/16 21:07 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

行ったんですかー?
ヌードルパークはうちも1時間半待ちでした。
その待ち時間にコスモワールドへ・・・。
それだったらヌードルパークは要らなかったなぁ。
後で気づいた、、、アホらし。
[ 2012/04/16 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

カップヌードルミュージアム。楽しそうですね~

大阪の池田市にインスタントラーメン発明記念館という所があ

ります。似たような内容ですが、まだ一度も行った事は あり

ません・・・  子供も大人も楽しめそうですね♪
[ 2012/04/16 16:18 ] [ 編集 ]

行ったのですね、ミュージアム。
おもしろかったのでは?
あみパパ家は7月にまたもやチキンラーメンの予約を入れたのでまた行ってきます。
[ 2012/04/16 12:31 ] [ 編集 ]

私も冬休み中に行きました。子供に行きたい!行きたい!って言われて。。。
けど、下調べも何もしていなかったから(;^ω^) 上の階のプレイパーク?みたいな子供が遊べる場所には入れず。。。
子供にブーブー言われました。。。 (-_-;)
次回行く時は、入ってすぐに時間の予約を入れようと思います。。。
それにしても、チキンラーメンを作るところ。。。 そんなに先までいっぱいなのですね~(+o+)すごい!
お剃るべし! 百福さん(^^)

[ 2012/04/16 09:14 ] [ 編集 ]

kanahid 様

いつもありがとうございます。
なかなかいいところでしたよ。
ココだけでなく、周辺もいいところですからね。
[ 2012/04/16 00:52 ] [ 編集 ]

warattego 様

ここはまさしくそのパターンですね。
「いいかな」って思って行って、自分が一番楽しんでたりして、、、
まぁココは「子供向け」の施設というわけではないですからね。
[ 2012/04/16 00:44 ] [ 編集 ]

tunekki1023 様

> 関東のほうは色々あって羨ましいです。
 ⇒ 確かにそうですが・・・
   移動距離がそこそこでも、
   そこに至る迄の時間・金も何かとかかるもんです。
[ 2012/04/16 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
ここには私も行ってみたいと思ってました
やっぱり、結構お金がかかるんですね
ランキング1位おめとうございます!
頑張ってくださいね。応援しています
[ 2012/04/15 23:07 ] [ 編集 ]

TVで…

紹介されたのを見たことがありましたが、実際行かれたパパさんが楽しかったと報告して頂くと行きたくなりますね~こういう場所は子供の為だったはずが結構大人も満足ってことありますね。
[ 2012/04/15 22:04 ] [ 編集 ]

カップラーメンミュージアムってあるんですね!

関東のほうは色々あって羨ましいです。

うちも子供たちに工場見学をさせてあげたいなーと思っていたんで、言ってみたいなーと思いながら読ませてもらいました。
[ 2012/04/15 21:55 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

いやーなかなか楽しいところでした。
天気がいいからコスモと赤レンガにも行けたし。
そのうちもう一回行ってもいいですよね。
マイカップは明日のおやつということにしました。
[ 2012/04/15 18:21 ] [ 編集 ]

おぉ~♪ 行かれたんですねぇ♪
今日はとてもいい天気だったから、
気持ち良かったんではないですか? (*^^)b
我が家が行った日は雨模様に加えとても寒い日だったから… (ノ_<。)
健翔パパさんの記事を見て、また行きたくなっちゃいました♪
今度はいい天気の日に…

さて、どんなマイカップヌードルを作ったのかしら?
自分で作ったカップヌードル。
食べる時、きっと今日の楽しかったことを思い出しますね♪
[ 2012/04/15 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/66-d87ead12