お ら の お や へ

[ 2013/08/19 21:28 ] 子供たちの事 |
先々週のクレヨンしんちゃんの放送で、
こんなシーンがありました。

押入れの中に 自分のお部屋のスペースを確保するというもの。

P1080686 - コピー

こういうの、子どもってやりたがりますね。
その名も おらのおやへ

P1080688 - コピー

さっそく、やってしまった アホども。。。 小学生になってもまだやるか。

段ボールで仕切りをつくり、

中には お気に入りグッズを押し込み、

最後には 「ここで寝る」と言い 布団まで入れやがった。

P1080670 - コピー

このクソ暑いのに・・・(;^_^A  アホか?

P1080674 - コピー

ちなみに・・・

お恥ずかしい限りですが・・・

この襖の表面はご覧のとおり。。。

P1080669 - コピー

オスの怪獣が複数いれば どこもこんな感じでしょうねぇ。

ですよね?

もう 落ち着いて来ましたけど、

まだ やられる危険がありそうなので

いましばらく このままにしておきます。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
[ 2013/08/19 21:28 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

すざきん:母 様

みてましたか?
しんちゃんの年代は過ぎちゃいましたけど、
なかなか現実味があって面白いので
親子ともども今でもみてます。

本格的っていっても
つくったのは
段ボールの仕切りだけですよ。
これが一枚あるだけでも
個室感覚があるんでしょうね。
[ 2013/08/21 21:07 ] [ 編集 ]

No title

あははぁ~♪ うちも観てました。“おらのおやへ”(笑)

我が家は好きになる押入れがあまり無いので
ここまで本格的には出来ないですねぇ。
でも、布団を雪崩のように押し出して
おもちゃを持ち込んで遊んでいた事はありました。

しんちゃんの真似だとしても
ここまで本格的にやっている健クン翔クン。お見事です♪

そう言えば… 私自身もやっていたなぁ~
私、女子ですけど、弟と一緒に…(笑)
布団を片付けるのが大変だった記憶がありますが
母に怒られた記憶は無いですねぇ。
[ 2013/08/21 18:17 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

まさか毎日のように
押入れに入ったりしないでしょうから、
何かのきっかけで
そのうちまた押し入れ遊びが勃発するんじゃないでしょうかぁ~。
やっぱりドラえもんの影響が大きいですね。
この時期 風通しが悪いから 無茶苦茶暑いですよぉ(;^_^A
[ 2013/08/21 09:42 ] [ 編集 ]

No title

『押入れ』子ども好きですよね~
と言うか、自分も子どもの頃好きでした~
その時によって部屋だったり基地だったり宇宙船だったり、
ウチの子もよく押入れに入って遊んでました。
(なぜか最近はあまりやらないな~)
押入れで寝るのって、なんか憧れ(?)ですよね~
ドラえもんの影響でしょうか~
ヾ(@~▽~@)ノ
[ 2013/08/20 23:52 ] [ 編集 ]

santapapa 様

どこか 秘密基地のような・・・。
そういえば自分でも似たようなことしてたなぁ なんて。

段ボールで仕切ってるのは
ただ単に しんちゃんのアイデアです。
(一番上の画像の右側)
そこまで真似してるってことです。
[ 2013/08/20 21:47 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ここの押入れ部分は
学校の道具なんかをしまってます。
今の時期はランドセル、
それと去年までの教科書や算数セットなど、
比較的 余裕のあるスペースだからこうして遊んでられるんです。

ドラえもんみたいにって、だれでも憧れますねぇ。
[ 2013/08/20 21:46 ] [ 編集 ]

こぶりんぼ 様

ウチも
階段の途中の壁に穴が・・・。

4人もいると すさまじいでしょうね。
来客を迎える状態にするには
計り知れないご苦労がおありかと・・・。

でもホント、元気な証拠。
しかし、いつになったら普通に戻れるのでしょうねぇ。
[ 2013/08/20 21:45 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

あはは…。
押入もそうですが、子どもって狭いところが好きですよね?!
段ボールで仕切るところは、なかなか手が込んでますね。^^

襖の表面は…自分の幼少期を思い出しました。
かなり悪戯っ子だったんですよ、ボク。;^_^A
[ 2013/08/20 19:47 ] [ 編集 ]

No title

私は先週のこの時間、何をしてたかは覚えてないんですけど(^_^;)、子供たちはこの放送のこと、今聞いたら知ってました☆

健翔兄弟、本格的にやるんですねー♪
楽しそうー(*^_^*)
押し入れに空きが結構あるってことなのかな?

我が家はこの間「ドラえもんみたいに押し入れで寝るー」って言いだしましたが、三人で取り合いになり喧嘩になったので、パパにダメだって言われました(^_^;)
[ 2013/08/20 19:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
うちも、すさまじいです。
ふすま、貫通(中の板もバキバキで)。向こうの部屋が見える(泣)…。
壁にも、いつの間にか穴が…、犯人いまだ不明。2年経ちますが、全員、「ボクじゃない」と。
前・掃除機も、ある日長い部分が真ん中からボッキリ折れてました!!

お互い、トホホな気分にもなりますが、頑張って行きましょ!!
元気が1番ですね☆
[ 2013/08/20 18:04 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

何でまたトイレ?

借家だと気をつかうよねぇ。

襖はまだいいんだけど、障子は撤去したまま8年が経過。

いま戻したら・・・、動くかどうか…。
[ 2013/08/20 10:41 ] [ 編集 ]

Shin 様

そういえばそうですね、
ドラえもんです。私もやったかも・・・。

細かいものを集めるのは
どこも同じじゃないかなぁ。
古いオモチャを捨てようとすると怒るし。

確かに・・・
破壊されないのは羨ましいことデス。
[ 2013/08/20 10:40 ] [ 編集 ]

No title

うちはトイレが主に狙われていました。
いまではドアのたて付けが悪くなってなかなか開きません。
借家なのに・・・、涙。
[ 2013/08/20 08:42 ] [ 編集 ]

No title

Shinは、男3人兄弟の真ん中です。

小学校の時、ドラえもんを見て押し入れの中でしばらく寝た記憶がよみがえってきました。
暑くても、たとえ汗だくになってもそれ以上に背中を押す何かがあったのでしょう。
男3人の家はなかなか豪快でした。

自分の子供が女の子1人だと、そのギャップを感じます。
細かな物をねずみの如く集めてきて物だらけになっています。
物を破壊することが無いだけ有り難い事なんでしょうね。
[ 2013/08/20 08:05 ] [ 編集 ]

maech1973 様

一人ならなんとか制御できたけど、
二人目が動き始めたら、もうどうでもよくなってきました。

最近は和室がない家が増えたのでどうでしょう。
ふすま以前に、障子がボロボロです。
障子は既に撤去済みで、
かわりにロールカーテンを使ってますよ。
[ 2013/08/20 06:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ウチも男兄弟(6歳&0歳)です。
ウチのふすまも近い将来こうなるのですね。
ありがとうございます。覚悟ができた気がします。
ふすま屋さんの連絡先を調べておこうかと思いました(笑)
[ 2013/08/19 22:41 ] [ 編集 ]

ひまわりパパさん 様

お褒めいただき
ありがとうございます。

当事者としては・・・
たまったものじゃないのですが、
まぁ もう何年も続いてるんで慣れましたけど。
あまり慣れたくない事ですけどね・・・。
[ 2013/08/19 21:43 ] [ 編集 ]

元気で何より!

男の子は元気が一番!
襖を見て自分が子供だったころを
思い出しました。
ぼくは三人兄弟(男ばかり)で
いつも襖はボロボロで
デパートの包装紙を貼っていました。
懐かしいです~^^
[ 2013/08/19 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/659-dd4320ff